先週はワクチン接種の翌日は稼働を控え、その次の日はロケ。木曜からはオリンピック連休(ホントいつの間にズラされてたか知らんかった!)で、プライベート稼働はわずか1日。

まあ、7月の頭から平日は毎日ホールに出ていて、おじさんけっこうお疲れ気味。寝坊はするは起きられても体がドヨ~ンと重いはで、バランス的にはこれで良かったのかな、と。
コロナの感染者数もまたスゲーことになっているから、外へ出ないに越したことはない状況だし。

さて、そのわずか一日の稼働について記しておきましょう。
収支は間違って久々の10万コースが出たけど、別に胸を張るに足る内容でもありませんでした。ていうか、後悔の一日という…(汗)。

というのも、前日はシビアな実力測定の企画で、「よし、今回も頑張るぞ!」とウキウキしてホールへ向かったんだけど、フワッとした理由で台を選んでしまい、最後まで迷走して納得の実戦とはならず。
「ふだん状況を言い訳にしてダラダラやってるから、こういう時にそれが出るんだよな」と反省しきりだったのです。

それで、迎えた翌日。「刀もたまには抜いておかないと錆びるのは身をもって知った。今日は一から出直しのつもりで、楽なパチンコにならなくても頑張るぞ!」と、もう一声の台ばかりでも放浪して移動を繰り返し、最低限の内容を積んで結果は僥倖の出玉。
嬉しいのは嬉しいんだが、最後に見忘れていたコーナーへ移動されていた得意機種のヘソがパックリに気づくというオチ。何をやっているのやら…。

この日のように内容が1万円ちょいだとしても、状況的にそれで目一杯なら自分はかまわない(もう少し上を目指したいのは本音だけど)。
ただ、気の緩みで、朝から座ってちゃんとした内容を取れる台があるのを見過ごしてしまうのは大反省だ。
「生きていけりゃあそれでいい」は持論なれど、ぬるま湯に浸かっていると、気づかぬ間にダメになる。向上心と楽に生きる、その二つのバランスを取るのは自分なりにできてるはずだったので、後悔があるのです。

てなわけで、今週からは気持ちと行動のリハビリのつもり。言い訳に流されてきたツケをすぐに全部返せるとは思えないけど、時間を掛けてでも、もう一度少しずつ刀を研いでいきたいものです。

P.S.あっ、でも店移動はあんまりしないっすよ。この暑さの中では体が一番大事なんで。