先週は5日間のフル稼働。
機種はわんパラVと沖海5だけ。寝坊と移動が一度ずつあったけど、お帰りも無く全部一日打ちきれたし、個人的には頑張った方ですわ。

収支はわんパラは引き負けだったものの、沖海がめっちゃ当たって、今の自分の目安で一カ月分以上浮きました。
内容的には後半2日が時給1500円くらいの稼働で、6万半ばってところなのがアレですけどね。「海が当たり過ぎて全然回せなかったから」と言い訳しておこう(汗)。

先週は人が多いホールでの稼働もありました。あっ、バイク修次郎さんのツイッターでは同時期に(軍団に囲まれる中)熾烈な状況の店での稼働をしているのがわかり、自分も周囲の顔触れを少しチェックしてみたのだけど…。う~ん、プロや打ち子さんも一杯いたはずだが、もうオジサンは誰がプロで誰が軍団なのかわっからん。
今は同業の友人も減ったし、歳を食ったせいで若者の顔がみんな同じに見えるもんな(笑)。

大昔に「開店プロがわかる=自分も開店プロ化してるじゃん」なんて笑い話があった。
今の自分はその逆で「プロがわからない=非プロ化してる」のかもしれないな。現場感が薄れているというか…。まあ、自分一人が食うにはそれでも困らないからいいや。

びっくりしたのは水曜に隣で打っていた弱っちいお兄さんが、自分の横でドッカンドッカンと台をドツいていたこと。昔は無法な輩ってのは明らかに見た目からして違ったもんだ。
そして、ジグマの時代なら、自分は「うっせいよ!」と文句の一つも言ったろう。でも、今は知らん顔して、内心で「早くやめてくんないかな」と願うのみ。
時代は変わったなぁ。老害の独り言でした。