今年は去年よりだいぶ遅くなりましたが、自分は先週の火曜、祝日明けからホールに出ています。
木曜に用事ができたので、稼働は3日。内容的には3万少々でショボショボ。
まあ、まともな台は沖海のミドルで23個半の台を打てた1日だけで、後の2日は「ボーダーは越えているけど」程度の甘デジだから、去年と変わらずって感じです。
正月明けでも状況がキツい店で頑張ったのが反省材料なり。

あっ、毎年思うのですが、長い休み明けはパチプロ稼業って体がしんどいのを痛感です。
ホールに出ない間にどこにもコリがなくなってたのに、これを書いている土曜にはもう、体のあちこちが張りまくりという…。

打ちながらも「椅子が硬くてケツが痛え」とか、座って膝を曲げっ放しなのにストレスを感じたり。
あと、肌が弱い自分は自宅で適度な加湿を心掛けているので、店内の乾燥が辛い。耳栓のせいか、耳が早速かぶれちゃいましたよ。体のいろんな部分も痒くなるし(汗)。

新台ということでPA海3R2スペシャルも一応触りました。

ステージも含めたゲージは前作(スペシャルが付かない方)と同じかな? 釘と回りの関係は同じ感覚で良さそうです。ストロークも同様。
ヘソがペタンコな台でステージの奥穴からの玉を良く蹴られるストレスも同様(笑)。

電サポの仕様は秒数を細かく計ってませんが、前作と同じかも。以前書いた打ち方(3個打ちと2個打ちを使い分けて、毎開放をひねって狙う)でほとんど減らずだったので。
オーバー入賞も同じく取りやすいタイプではなさげ。自分は振り打ちできる台で1個拾ってから右へハンドルを切りましたが、4Rあたり1個程度でした。

数字は4Rで260個取れば、持ち玉のボーダーは千円18個少々らしいから、前作より若干甘いかも? くらい。
確変突入&継続率が75%と高くなり、時短が20回転なのは時短依存度が低いと見て良いかと思います。通常時のスピードは変わらずに確変中の消化が鬼速になっているんで、スピードに期待したいですね。
ただ、1Rあたりの出玉が少ない機種は時間効率が下がりがち。実際のところ、どのくらい回れば食えるかは、まだ言い切れないです。自分は千円20個をやっと越える程度の台しか座れず、キリが良いところでなげちゃったので。

カスタム機能は健在なので、先読みで当りを早く察知~時短終了時にできるだけヘソ保留を埋めて小さな得を得るのもできますよ。

個人的には「また確変だ!」と確変中に高揚する仕様に感動しました。こんな海があってもいいよね。出玉が少ないから、通常絵柄で当たった時のがっかり感もありますが。

まあ、このシリーズは地味なせいか、ホールもあんまりアケてくれないんだよなあ。今作ではどのくらい打てる機会があるかわからないけど、多少期待はしてます。