あれからの話をしましょう。

実は初打ちラッキーがまたまた出まして、初めてのレールガンが、あわあわあわあわ

こんな事に!

信じられない事に、あの6万円近いマイナス一気にしたわけです。パチンコってこういう事があるから不思議です。

しかし逆転したのも、つ・か・の・間☆

立ち上がる時に掴んだ砂は、指の間からさらさらとこぼれ落ち、「JAWS~深淵~」をさらっと遊タイムに入れてきました。

何度も!

総回転数は常時表示されているも、遊タイムまでのカウントダウンみたいなの、出ないんですね。地味にサメました。据え置き台でしたが、即ヤメされてたんだなって。私、ゼロからほぼ丸々遊タイムまで打ったんだなって。

しかもね

ここだけの話ですけど、遊タイム中にド派手に当たるも、すべて

単発…ッ!

そーいうのヤメてよね~。と思うも、仕方ない話。とりあえず1,500玉もらえたので、持ち玉が出来てよかったと思うようにしました。まっきゃん菩薩。トンデモナイ金額が出てったのに「よかった」と思えるのも、1月が大きなプラスだったからでしょう。

けどでも~

JAWSはもう打たん!ヤメサメじゃ!

誰なのよ、遊タイム搭載機が好きとか言ったの!あたすだよっ、てなわけで大勝負さめざめでした。

一番好きなオカルト

パチンコを打ち出した頃ですので、2015年ですか。当時はまだパチンコ動画はほとんどなかったです。どこかで「谷村先生」のお名前を見聞きして、初めてパチンコ動画を検索しました。出てきたのは、ヤングさんと大崎さんの立ち話のみ。

最近ではヤングさんのチャンネルで「当たりたがっている台」等の名言に、お二人でひとしきり笑っておられました。大きな金額で谷村先生にオファーを出しても、良い返事がもらえないそうですね。

お目にかかりたいな~。まだ完全にオカルトを捨てきれていない私ならばと、引き受けてくんないかな~と秘かに妄想しています。

今まで色々な人からいっぱい聞きましたが、私が一番好きなオカルトは、パチプロ兼親友が笑いながら教えてくれた

 ハマッた台は3日寝かす

ちょっとだけ、心のどこかで信じている私がいますキダムが来ます(久々のキダム)。

実はコレ言いたくないんですが、私が打ったJAWSは、前日に遊タイム直前、もしくは遊タイムで単発を喰らっていた台なのです。つまり「あ~昨日、遊タイム単発やったんや…」から

じゃあ連続で遊タイムはないんじゃね?

というマイオカルトが発動して、着席したわけです。ホント恥ずかしいですね。結局、そんなアホな考えで何度も遊タイム→単発喰らったんだから、世話ないやね。愚かだ。菩薩なのに愚かだ。

つまりあのJAWS、3日後に打てばいいって事かしら……。いやいやいや、無理無理無理!

ね。

イヤよイヤよも何とやら。一応、打ちましたけどね(行ったんかい!)。でも寝かしたわけじゃなくて、ハマッたから悔しくてパターンですよ、いつもの。

ほんのちょっぴりだけ取り返したのも皮肉な話です。やれやれ。

本当のヤメサメ後、誰かに22連チャンもされてて、キーッなりましたけど。どこが菩薩やねん。

2月の大菩薩峠グラフ

過日、じゃじゃサンに ”レールガン”と呼ぶようになったんだね と言われて、何だか恥ずかしかったです。未だに遊パチを「甘と呼べない」のですが、インデックスしかり、ちょっとイキッた感じを出すようになったんだなって。

そうさね~。あとは収支で大いにドヤれる日が……

来ない気がするわあ

何よこの怖いグラフ。時給20円て何なの。バットマンみたいなのまたいるやん。

JAWSさえ打たなければ、スカッとするグラフになったかも知れませんね。オカルトから離れ、意地になるクセを直さねば、同じようなアップダウンを繰り返しそうです。

今月はまだ数日残ってますので、もうヒトヤマ、トンデモ展開があるかも知れません。パチンコって本当、最後までわかんないものだから。


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

4.5