当たりたがっているならぬ、当たり方を忘れた台を打ちました。遊パチですが、グラフを見上げるたんびに目をゴシゴシ。これってミドルだっけかなという錯覚に陥りつつ、リベンジしたくて打ち続けました。それが深めのハマりで7・連・続・単・発!

先月末にじゃじゃサンがマイホにお見えになり、パチドランカーKさんも合流して、久々にタイガー&ドラゴンとヘッポコ弟子の連れパチ!

じゃじゃサンがマイホにお越しになるのは3回目で、ナント、3戦3勝!

最初に「エヴァ」の話が出て、いきなりのミドルにひるみ「え~?怖い~」なんついながらも、打ってみることに。すると再プレイ1,000玉で、突然の大当り!

これは単発でしたが、じゃじゃサンすごすぎる。ご自身も地中海でいきなり2桁当たりを連続でモノにしていました。Kさんに報告すると「さすが!」のお答え。理由なんか最早ない。もう じゃじゃサンだから。としか言えない。

Kさんも得意なウルトラセブンを、困ったな~回らないね~と苦笑いしながらも何度か当てていました。当てるんかい。

私は下見と称した前日、トンデモナイはまりをやってのけて、翌日の連れパチでも固執してトンデモナイはまりを喰らいました。素直におすすめ台を打ってりゃよかったに。

そんなこんなで2月は、一体あれからのたった数日で何があったんだい!という驚きの負けっぷりを展開しました。

あたすもうわかんない。覚えているのはミドルできれーいに1000ハメして当たり無しだったこと、そしてこの全くデレてくれない単発バースデイに、万札という名の愛を注ぎ込んだことくらいでしょうか。

おかねはだいじだよー

20年が長いのが短いのか、家のローンがはぁやれやれようやく終わったと。これからはその分だけ、少し潤うはずだと思った矢先、大きい仕事を失いました。

それはあしの氏が書かれていた、帳尻が合うという謎の感覚。けど「そう思いたい」って心は、オカルトと同じでなかなか変えられないものです。私は勝つのがずっと怖かった。ここんとこ負けの方が怖いです。ようこんだけ負けられるもんでんな。1月のバカみたいなプラスをそっくりそのまま返したとしか思えない、シン2月収支に──

合掌。

20円だった時給は、マイナス1,383円となりました。ほんーま……

しかし自分は晩ご飯トースト等デタラメしても、猫たちにひもじい思いはさせない暮らし。「あーあ。もうパチンコやめときなよ~」と言われたりはしますが、誰に文句を言われるでなし。マイナス収支も自業自得で、カロリーゼロ。

未だ電子マネーアレルギーはあるも、税金などPayPay払いに変えました。セリポンさんに教えてもらったポイントも運用中。積み立てNISAなるものをやろうとして違う信託をやり出したり、ぽち。さんが教えてくれたポイ活もコツコツやっています。身を持ち崩すようなお金は要らん、でもこうして、パチンコで「勝ったぁ負けたぁ」と騒げるくらいは持っていたいからです。

ハロー,グッバイ

2日に渡ってハマりまくったバースデイは、翌日狂ったように連チャンを繰り広げていました。でしょうね!と今回だけは言わせてほしい。

負け犬の遠吠えってなあに。収束って何だろう。粘りどころを間違えてばかりさ。リベンジ出来たためしなんてないのさ。

今まで何度も楽しませてくれた遊パチ版バースデイ。悲しいのはあんなに回してくれてたのに、そこそこにされてしまったことかも知れません。でも、そこそこなのに意地になって打っちゃったあたいが悪い。相性なんてやっぱりないね。

グッバイ,バースデイ!いつかまた、回る日に!

そして「相性なんてない」と断言した舌の根も乾かぬうちに

ハロー,レールガン!

今はビリビリに夢中です。甘海の状況がよい、年30万くらいのプラスになるだろうという、凄腕じゃじゃサンによるマイホの見立て有り。でも、ビリビリに夢中です。私がなぜ負けるのかが、おわかり頂けるでしょう。

でも、痺れていたいんです。

・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター
・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

4.0