先月は思いっきり、打ちました。出来る限り毎日打とう、打ってみたい!と思ったからです。

今年5月末から始めた秘密のYouTubeチャンネルも一応、収益化の第一段階を突破したので、ユーチューバーとやらを名乗れるようになりました。駆け出しもいいとこですが、いっちょ前にサブチャンネルまで作って、調子こいています。

そんなわけで動画編集も忙しいのですが、それでもパチンコは出来る限り打ちたかった。何かそういう時ってありませんか?全集中、蠢きの呼吸、蟋蟀ノ舞、パチの型!

で、思っぱし打ちまくった結果、ホクトモのせいズンドコ収支となったわけです。本当、お腹いっぱいになりました。楽し…かったかどうかまでは、もうよくわかんねえなとなっていますが、しばらくは打たなくても平気かな。

さてそんな膨満感の翌月11月はというと……ああ、やっぱ燃え尽き症候群がちょっと出ましたね。

何より自分でもショックだったのは、初めて、初めて、打ちながらスマホで「動画を見た」事でしょうか。

これって皆さんには何でもない事でしょう。ホールでもそういうお客さんの姿は多く、日常の風景と化しています。でも私はパチンコが大好き。負けててもなんだのーかんだのー言いもって、考える事はすごく多かったし、それをメモに書き残しながら打ってきました。ああでもないこうでもないと考えながら打つ、勝てばスキップ、負ければ後悔のうずしおに巻かれながら帰宅する、そこまでひっくるめてが私のプレイです。おうちに帰るまでが遠足。

だからパチンコ中に「動画を見る」なんて、これまでただの一度も無かったわけです。ゼロ。

パチンコに対する冒涜とかそんなんじゃなく、パチンコとの向き合い方がわからなくなったというのが近い気がします。うーん、その辺りを上手く表現できませんが、一時的に距離を置くべきだと考えました。だって私のパチンコはそんなんじゃないから。嫌いになりたくないから。

というわけで、11月はサブホで打った1回だけ。Kさんのぱちんこ大会には12/1実戦でエントリーしておりますので、それを起爆剤?にして12月こそは頑張りたいと思います。復活ののろしとなれ!

距離を置いたカップルや別居する夫婦は大概が離れていくというデータ(個人調べ)があるので、ちょっとした不安もありますが、まずは月明けイッピに気合いを入れようと思います。

まっきゃん全記事

+18