先週は5日の個人的フル稼働。先月から休みがちだったんで、少々疲れましたわ。

機種は海のミドルが4日と抽選負けした日のしょっぱい甘デジ。
甘はヘソがひっさびさにヘソが広くなって「保険にはいいぞ」と思っていたら、座ったら違和感あり。下げ釘になってた!
結果は回転率アップはちょっとだけ。わかってて打ったから一杯食わされたわけじゃないけど、今時の甘デジの扱いを痛感しました。

それでも日数を出たのと、夜に持ち玉を飲まれてのお帰りがなかったから、1万~ツキの収支が8万少々。内容は7万程になりましたよ。

ちなみに、海の4日のうち1日は沖海6。ずっと避けていたけど、いきがかり上一日付き合いました。珍しく打てそうなヘソ幅になってたし。

結果は試し打ちの4台目がヒットして、千円22個~の台で粘ることに。収支は2万ほど不ヅキでちょいマイナスに終わったけど、やっと感想をかけますわ。

☆寄りは大切
自分が打った店は寄りが全台今イチのせいか、乗り上げも少なくてステージが良い感覚ではなかった(乗り上げの方が海は決まりやすい)。
もちろん、ヘソに届く玉も減りますしね。

☆ストローク
大海5的にプラ部品の間に落とすのと、その一段上を狙う強めが考えられるけど、基本的には前者でしょう。

☆大当り中
屋根に乗せようとすると右へ行く造りなので、最初は屋根の手前から弱めてオーバー入賞を狙ってみたら、強弱の幅が狭すぎて上手くいかず。当り1回につきオーバー入賞が0~3個ってねえ(汗)。

なので、ギリギリ右へ行かないように気をつけて、できるだけ屋根に引っかけるようにしてみた。すると、決まる時は当り1回につき6個が二度あったので、やっぱりこっちかな、と。

☆電サポ中
開放は小デジ上点灯のショート(以下S)と下の外側点灯のロング(以下L)&内側点灯のミドル(以下M)の3通り。
やはり難敵でSは止める間がない。自分は(細かい部分はこれから先詰めていくと変わるかもしれないが)Sは止めずに捻る、Mは止めずに(一瞬止められるかも)Sより一呼吸遅く捻る、Lは一瞬止めて捻るでやりました。

これでも小デジの回転時間が点灯の3パターンごとに違うので(開放が長いほど回転時間もわずかに長くなる)、完璧に合わせるのは無理。小デジを見ていれば点灯より一瞬早くどの開放になるかはわかるものの、電チューに拾われるのは前回の開放中に打ち出した玉なので。
今後打ち込むことになれば、小デジの保留を絶やさないように気をつけながら、拾われるか微妙なタイミングの1発2発をできるだけ飛ばさないようにしたいところだ。

どのみち玉減りは避けられないから、今後の目標はオーバー入賞を頑張って込み込みの1375個くらいかなあ。今回は平均で込み込み1360個でした(ジンベイは無し)。
あと、データをメモるのに慌てて2R当りの開放にちゃんと拾わせること。今回は一度気づいたら終わってました(汗)。そんな感じです。