安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
ライターブログ

オープン・ユア・アイズ/まっきゃん

スペイン映画『オープン・ユア・アイズ』は、米国で『バニラ・スカイ』としてリメイクされました。冒頭で人っ子一人いない街が映し出されます。誰もいないニューヨークだなんて「撮るの難しかったろうな」と当時は思いました。呼吸を感じ …

プロ・ヒキコモリートの週末/万回転

ご本人にアレコレ言いたいわけではないので、非リンクモザイクにて。 こちらは某スポーツ選手の発言ですが、この発言の何がアレかって、チームのスポンサーにパチンコホール企業が入っている事。まぁ……この世界に入りたてのハタチそこ …

先週の稼働から 3月を振り返って/安田一彦

先週の稼働は月~水の3日。東京の感染者は増え続ける一方で、もちろん自分も危機感はあります。ただ、一週間前のブログで書いた通りの理由で、最低限の内容が出るまで打ち、後は自宅待機でした。 全部休めたら、それがベストでしょうが …

押入れから出てくるものは(パチ無) /ポチ

昔、ストーカーという言葉が出始めた頃、その当時に縁のあった娘さんに、半分怯えさせる意図で 「世の中には変な(おかしな)おじさんが沢山いるんだから、気を付けなよ」 「押入れなんかにも隠れてないかい」 なんて言っていたのです …

ねころな/まっきゃん

てっきりインフルのようなものかと思っていて、南半球やシンガポールでもと知り、季節性のものではないと改めました。猛威はとどまるところを知らず、希代のコメディアンを奪いました。若い頃に観た「アウトブレイク」や「12モンキーズ …

1/988の地獄モード搭載・綱取物語の思い出/じゃじゃ

朝一「十・金・小」の台を打て! (初代)綱取物語を打つ時の鉄則?でした。 1993年、平和から登場した「綱取物語」は、相撲をモチーフとした1/247のデジパチとなっていて、設置台数もかなりのものでした。 ただ、1/247 …

とっても楽しみな撮影/万回転

これを書いているのは3/29。明日はアニかつさんとひやまっちさんをお迎えしてのスペシャルな動画撮影です。 3/31に公開になる弊ブログは本来であれば、それを終えた後に書きたいところなのですが、1日で企画3本分の撮影という …

先週の稼働から 時期が時期だけにねえ…/安田一彦

小池都知事の会見で衝撃を受けたのは、ロケがあった日の先週半ば。 東京に関しては(他県もだけど)、先日現代ビジネスに記事を書いた時とは、明らかに状況が違ってきました。 もはやホールの感染リスクを他の商業施設と比較云々の話じ …

願ったりかなったり /ポチ

今週末、不要不急の外出は控えましょうとのお話がありました   百合りん曰く ・喚起の悪い空間はダメよ ・普通の距離で人としゃべってもダメよ ・手で触れられる範囲に複数の人がいるとこもダメダメよ とのこと &nb …

パチンコ機種回顧録 バーストエンジェルVV/安田一彦

先週キャプテンロバートのことを記したので、今回はその後継機であるバーストエンジェルについて書きます。 世間的にはマイナーで終わったけれど、自分の中ではいろんな思いがあるんでね。 キャプテンロバートが終わり、アラジンの攻略 …

1 2 3 119 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.