安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
ライターブログ

生まれて初めての喪主してきました/じゃじゃ

私事ですが、先日母が亡くなりました。享年86歳でした。 父が亡くなったのは29年前。その時の喪主は母だったため、今回生まれて初めて喪主というものを経験しました。ということで、人生で最初で最後、であってほしい喪主のお仕事に …

時は流れた4月の収支報告と宿題/まっきゃん

この街も変わんねえな…… 東大に行ってきました。懐かしかったわあ、というのは大嘘で、赤門てやつに行くのは初めてでした。人工内耳に関する講演に参加したわけですが、大変に有意義でした。私の場合は保険が適用するので、電動自転車 …

RAG初参戦/夾竹

汗ばむのが苦手なので、今の気候が延々と継続してくんないかなぁ・・・と、四季と共に生活を営む人達を鑑みない問題発言をしてしまう事でお馴染み(?)、水曜日の夾竹です。 でも、暑くなったらシャビィとかサクレとかの氷菓も食えるし …

或る悠遊道の一日/万回転

4月21日 日曜日 曇り  朝起きて支度を済ませて8時に家を出る。会社勤めの皆様ならば、毎日のように繰り返されるただのヒトコマなのだが、あいにくボクはフリーランスで在宅の仕事が多い。その為、ボクが朝からいなくなるというの …

先週の稼働から ラッキートリガーを引いて思ったこと/安田一彦

先週は春らしい陽気でした。ていうか、夏日とかもう、季節をすっ飛ばしてないかって感じ。 毎年恒例の黄砂も飛来し、なんかずっと目がしばしばしてた気がします(汗)。 先週も稼働は5日。これでもパチンコ打ちには少ないくらいでしょ …

日別収支ベスト10新旧比較/じゃじゃ

1981年からパチンコ収支を付けてます。初期の頃は収支を折れ線グラフにして右肩上がりになるかどうかを確認していました。 そして実際、ギザギザながら遠目に見るとはっきり右肩上がりに。そうなるとグラフ作成作業も楽しくなります …

依存症についてのただの意見/まっきゃん

水原通訳のニュースで日本が揺れた日は大きな地震も朝から起きて、まさに大激震の日でした。 大多数の「一平、マジかよ!」の中に「ギャンブル中毒のトンデモないクズ」みたいな声がありましたが、依存症に関しては明確に病気であるとい …

僕の人生を変えたパチンコ/夾竹

毎度!水曜日の夾竹でございます。 タイトルを見てくださった方なら、って、アクセスする時点でほぼ確実にタイトルはご覧になったかと思いますが、おそらく「アレ水曜日なのにパチンコの事書くのか?」と思われたかも知れません。 そり …

登録者数4万人を通り過ぎての雑感/万回転

 今週は動画ウィーク。会社仕事は打ち合わせ1本のみで、自分のやる事が今ほぼ無い&妻子の体調も大分回復、と言う事で、ガッツリ編集に時間を割きました。予定通り先週の火曜日タンポポさんに伺う事もでき、少しずつかつての日常が戻っ …

先週の稼働から 新年度/安田一彦

先週は親御さんに連れられた、真新しい制服を着た高校の新入生を何度か見かけた。多分、入学式前の光景だったんだろうな。 4月は新しい生活が始まる時期。変化のない年月を送る自分は羨ましいような、大変だなと心配するような複雑な気 …

1 2 3 219 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.