安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
ライターブログ

先週の稼働から ラッキートリガーを引いて思ったこと/安田一彦

先週は春らしい陽気でした。ていうか、夏日とかもう、季節をすっ飛ばしてないかって感じ。 毎年恒例の黄砂も飛来し、なんかずっと目がしばしばしてた気がします(汗)。 先週も稼働は5日。これでもパチンコ打ちには少ないくらいでしょ …

日別収支ベスト10新旧比較/じゃじゃ

1981年からパチンコ収支を付けてます。初期の頃は収支を折れ線グラフにして右肩上がりになるかどうかを確認していました。 そして実際、ギザギザながら遠目に見るとはっきり右肩上がりに。そうなるとグラフ作成作業も楽しくなります …

依存症についてのただの意見/まっきゃん

水原通訳のニュースで日本が揺れた日は大きな地震も朝から起きて、まさに大激震の日でした。 大多数の「一平、マジかよ!」の中に「ギャンブル中毒のトンデモないクズ」みたいな声がありましたが、依存症に関しては明確に病気であるとい …

僕の人生を変えたパチンコ/夾竹

毎度!水曜日の夾竹でございます。 タイトルを見てくださった方なら、って、アクセスする時点でほぼ確実にタイトルはご覧になったかと思いますが、おそらく「アレ水曜日なのにパチンコの事書くのか?」と思われたかも知れません。 そり …

登録者数4万人を通り過ぎての雑感/万回転

 今週は動画ウィーク。会社仕事は打ち合わせ1本のみで、自分のやる事が今ほぼ無い&妻子の体調も大分回復、と言う事で、ガッツリ編集に時間を割きました。予定通り先週の火曜日タンポポさんに伺う事もでき、少しずつかつての日常が戻っ …

先週の稼働から 新年度/安田一彦

先週は親御さんに連れられた、真新しい制服を着た高校の新入生を何度か見かけた。多分、入学式前の光景だったんだろうな。 4月は新しい生活が始まる時期。変化のない年月を送る自分は羨ましいような、大変だなと心配するような複雑な気 …

ギャンブル/パチドランカーK

世界的ニュースとなった大谷翔平の通訳が犯した過ちによりギャンブルが再びクローズアップされる事となりましたが、そのギャンブルについて、ちょっと書いてみます。 ギャンブル(賭け事)は、動物が元々持っている欲求(食う、寝る、子 …

ノストラダムス的未来予知者が氾濫?/じゃじゃ

今1番有名な未来予知の話は、2022年に出されてベストセラーとなった、たつき諒著「私が見た未来」かも。私も読みましたが、あの東北大震災を予言し当てた著者は、その持ってる予知能力を生かして、2025年7月5日に日本の南部沖 …

パチンコ恐怖症/まっきゃん

高所恐怖症が有名かなと思いますが、先端とか集合体とか、色々ありますよね。 子どもの頃はミノムシのミノを引っぱがしては中の虫を並べるという非道を繰り返していました。「まっちゃん残酷やな」と近所のおばちゃんに恐れられたほど昭 …

グレープフルーツと鯖を食べたい/夾竹

今週の枕 病気になって以降、朝に夜にと血圧というものを測っておるのですが、血圧を下げる為に服用している薬のせいで本来の自分の血圧がどれくらいの数値なのかを把握出来なくなっております。 下がっているなら薬の量を減らしたいし …

1 2 3 218 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.