安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
ライターブログ

パチンコにもあった天井機能・(初代)春夏秋冬の思い出/じゃじゃ

平和の数珠つなぎ連チャン機、ブラボーキングダム攻略の喧騒も終焉を迎えていた1993年、西陣からユニークな性能を持った和風デジパチが登場しました。 漢字の3つ揃いで大当たり、お祭り的なBGMが特徴の「春夏秋冬」です。以下の …

【動画】パチンコの歴史#7 役物機の登場と循環システム

ゆっくり解説でお届けするパチンコの歴史動画。第七回は連発式禁止令後のパチンコ業界の苦闘と生まれた変化についてお届けします。 〇パチンコの歴史 #1 黎明期 #2 在日はなぜパチンコ業を始めたのか #3 戦後パチンコが復活 …

パチンコ博物館と接待とおかのした/万回転

 今回はちょっと歴史外伝をお休みして……行って参りました。パチンコ博物館。  パチンコの歴史動画を作るにあたって、やっぱり一度は実物を見てみたい。出来る事なら打ってみたい。出来る事なら写真も欲し(ry  色々と下心もあり …

先週の稼働から 11月の総括等/安田一彦

☆先週は木曜に用事が入って、稼働は4日。 機種は海と慶次で、特に記すことは無し。 前半3日間は引けない日も何とか踏ん張れたのですが、ラストに期待値マイナスの台で放浪~昼から妥協の台で粘るも不ヅキで、内容は数千円。 しんど …

11月 /ポチ

11月、例年通り最低気温は10度を下回り、この時をもって今年は一度も、ただの一度もG鬼舞利を見ずに済んだことが確定しました いや、今年一年の生活費の5%くらいをG対策に充てた甲斐がありましたね 最高です すばらしい気分の …

データ入力あれこれ/安田一彦

そろそろ11月も終わろうとしています。 皆さん、一年のパチンコ結果もそろそろ見えてきたのではないでしょうか。 自分はまあ、良くはないですね。それでも生きていけるだけ幸せだとは思いますけど。 このままだと、昨年より百万円ほ …

タグ :

忘年会、高田馬場の夜は更けて/まっきゃん

 ああ俺、いま死んでもいいな…… 誰にもそんな夜があるかと思います。腕の中でスヤスヤと寝息を立てるいとしい者を見つめた時、苦しみの末に悲願を達成した時など様々でしょう。もしまだ経験がない方は、どうか楽しみにしていてくださ …

パチンコの歴史外伝 vol.2 入場税と物品税/万回転

パチンコの歴史 その他の動画・記事はこちら  パチンコ=脱税。そんな風に見ている方も多いかと思います。  最近では、青汁王子や芸人の徳井氏などが世間を騒がせましたが、それらは所得税(法人税)の脱税が主で、当然これらメイン …

先週の稼働から パチプロも楽しいことばっかじゃないよ/安田一彦

☆先週は5日間の個人的フル稼働。 機種は海と慶次にマクロス3甘で、全部一日仕事にできたから、内容はほどほど。 マクロスだけは千円22個しか回らない台で良く当たったので、設定1で計算せねばならない現状では内容が遊びですが( …

【動画】パチンコの歴史#6 連発式の登場と規制

ゆっくり解説でお届けするパチンコの歴史動画。第六回は連発式の登場からお上の規制までをお届けします。 パチンコの歴史 その他の動画・記事はこちら ■参考文献 天の釘 晩餐社 著:鈴木笑子 パチンコの歴史 晩餐社 著:溝上憲 …

1 2 3 108 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.