安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

ホールで口論の思い出/あしの

ついさっきの話だ。 筆者が住む部屋のすぐそばには小さなアーケードがある。観光地だけに通行人も買い物客もそれなりに多い。が、民度がそんなによろしくないところなので近隣住民の多くはそこをチャリで爆走する。一応アーケードの入口 …

【掲載100回目記念】100にまつわるいろいろ/じゃじゃ

継続は力なり・・・今回で私の100回目のコラム(又はブログ)掲載となりました。 悠遊フレンズの募集にいち早く応募をして採用をしていただき、2017年12月7日から掲載がスタートし、足かけ3年半でございます。もともと私のサ …

ゴト師との遭遇から学んだこと/佐々木真

近所での独り飲みのどこがいけないんだ。歌うのではなく、カラオケ機材を使ったライブ配信のどこがいけないんだ。ということで緊急事態宣言も、民間の生き残るアイデアをバッサリ切り捨てるお願いやら要請にすっかり食傷気味ですが、そう …

タグ :

生涯で一番勝った時のはなし。/あしの

今回はゴールデンウィーク進行でちょっとバタついており短めです。普段のコラムは長すぎて読めねぇよというまっとうな方は是非この機会にどうぞ。いや俺は普段のでも短いと思ってるぜというド変態の方がおられましたら申し訳ございません …

皆様お久しぶりです&ドキドキの生配信/朝比奈ユキ

皆様お久しぶりです。朝比奈でっす!     どうしようもない事情で約1年間3ヶ月、悠遊道のコラムやパチスロ必勝ガイドばかりかSNS等もお休みしておりました。   決して何かやらかした訳でもな …

2006年の“みなし機撤去”(ニューオオネの閉店)/佐々木真

万回転さんも記事にされていましたが、去る4月11日に神奈川県秦野市(東海大学前の駅前)にあったレトロ台の聖地。ニューオオネさんが40年の歴史に幕を閉じました。私も最後にお邪魔させていただきました。その1日についてなどはい …

タグ :

ヤヨイノソラハ/まっきゃん

俺が夕焼けだったころ 弟は小焼けで 親父は胸焼けだった ヘヘイヘイ 黄昏時というのは、なんとなくひとを寂しくさせるものですね。自転車に乗れるようになったのは30過ぎてからだと書きました。パチンコを打ったのもアラフィフ。私 …

社会不適合者卒業1年目/大谷たかし

調べてみたら、ここに寄稿するのは一昨年以来のようだ。 たいしたことをそれまでも書いてないんですが、ぽち。さんが抜けるということで、運営から書いてもらいたいとの依頼があったので、久々に筆をとってみますが、誰も覚えてなさそう …

ディアブロとパチスロと同時多発テロと/あしの

1999年、世界は滅亡しなかった。ノストラダムスのおっさんが遺した四行詩は世紀末を生きる人類への警鐘でもなんでもなくただのポエムで、心の何処かで終末の気配にロマンを感じていたひとびとのやや背徳じみた危ない期待は、見事にス …

パチンコ初めて物語 ~演出編~/じゃじゃ

前回の「機能編」に続き、デジパチについて今回はパチンコ初めて物語の「演出編」を紹介させていただきす。なお、個人的に調べたことなので間違いがあるかもですが、ご了承いただければと思います。   ○リーチアクション( …

1 2 3 83 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.