安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

【2019夏 SPコラム】事務所へ連行された日/安田一彦

いやあ~、今年の夏も暑いっすね。予想気温38度って何だよ、体温か! というわけで、今年もやることになりました。ライター陣による統一テーマ企画。 今回は納涼の意味も含めて、「背筋が凍る話」を参加ライターさんにお願いしました …

押し順のペナルティ/佐々木真

ちょっと涼もうと入ったホールで打っていた時のこと。リーチ目が出て1枚掛けするも入っておらず。リーチ目が消えた!? そんなことを思ってしまいました。 パチスロ打ちなら誰もがこんな経験あるのかな。裏モノなんじゃないかとか頭を …

◆各台計数機について/ドラゴン広石

先日、私が通っているホールが、パチンコ&パチスロの全機種・全台に各台計数システムを導入しました。昔パチプロだったお義父さん(嫁の父)は「ドル箱を積まなきゃ勝った気がしない!」と言って、頑ななまでに各台計数システムを嫌って …

忘れじの夏の日2019、連れ打ち8.4/まっきゃん

8.3Liveの帰り、階段でオノさんと君の名は。(両方のファンから怒られる案件)があったわけですが、実は入場時の階段でもドラ~マティーーーック・レイン!な出来事がありました。雨は降ってません。 到着が開演間近になり、あわ …

泣きネタ/DOK羽根甘

皆さん、楽しくパチンコ打たれてますか? つい先日、新幹線の某駅にておそらく本当に仲の良い友達か親戚同士なのでしょう、女の子が車外と車内で別れを惜しんで泣いていました。 それを見て、もう私もボロボロ貰い泣き(笑)。 という …

新時代のパチンコ講座42 誰でも可能なレベルの釘読み1/安田一彦

☆先日コメント欄に「初心者でもできる釘読みを教えてほしい」という書き込みがありました。 「新時代の」と銘打った当講座ですが、そんな需要があるのなら、基本に立ち戻って書いてみようと思ったしだいです。 ☆今回はヘソ幅について …

保通協の型式試験通信(8月号)/佐々木真

梅雨明けから一気に暑くなりましたね。我が家の近くのカフェは、33度以上でポイント3倍というサービスをしていて、連日多くの人で賑わっています。このようなサービスすらできないパチンコ業界。イベント規制もわかりますが、普通の業 …

出入禁止を宣告する時!!/猫店長

出入禁止です!! 二度と来ないでください!!  最近は芸人の闇営業、反社会的勢力との”黒い交際”が報じられています。 私も大昔、勤務先の忘年会で「あちらの方からです!!」と、”その筋& …

アニかつニイサンの懐パチROCK!! Vol.13 /アニマルかつみ

日本中が未曾有のバブル景気に沸いていた1990年。 私はというと、相変わらず音楽活動を主軸に置いた生活をしていて、バンドの予定がない時はパチンコを打ち、負けが込んだりして懐が寂しくなったら日雇いや短期のバイトをやってしの …

機種の開発期間/佐々木真

さてさて、選挙も終わって通常モードに。皆さんからお題をいただいて感謝しております。よしぞーさん、お待たせしました。今回の質問はこちら。派生する質問は分けさせていただきました〜!   Q1)パチスロの開発は2〜3 …

1 2 3 57 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.