安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

【3月テーマコラム】西陣の思い出〜いっぱいのオッパイ~/ナミ

3月のコラムのテーマは【西陣の思い出】。 私の中で【西陣】と言えば、ベタではありますが【羽根モノ全盛期を支えてきたメーカー】というイメージが強いです。 勿論、リアルタイムで羽根モノの始まり~終焉の足跡全てを見たワケではな …

昔はメーカーによってホール側が大きく態度変えてたよねーって話(前編)/CRAナカムラ

ぱちんこ閑話休題 はい皆様!今月も社会的不適合オッサンのコラムへようこそ!毎度おなじみCRAナカムラでございます。 三洋一強 関西で初めて店長になり、新台の選定や各メーカー営業マンとの交渉も任されたのは、今から約18年前 …

パチンコ遊技人口減について~QC手法を用いた原因編~/じゃじゃ

パチンコ遊技人口は年々減り続けてます。パチンコ店の減少も同様ですね。もうこのままでは、パチンコ文化が日本から無くなるのも遠い未来ではないかもしれません。この事についてはパチンコに関わる多くの人が危惧または諦めてることでし …

【日曜テーマコラム】西陣の思い出/パチドランカーK

メーカーとパチンコ台ですが、私がパチンコを始めた当初は、この機種は〇〇のメーカーというのを分かって打っていた方はほとんど居なかった気がします。 友人同士でも、ハネモノなら、野球のやつとかカンフーのやつとか・・・メーカーは …

テーマコラムと1月稼働報告/DOK羽根甘

皆様、楽しくパチンコ打たれてますか? それでは本年一発目、まずは恒例のテーマコラムから参りましょうか。 初打ちにまつわるエトセトラ これは私の栄えある初投稿と若干被るのですが、個人的に風化させたくない(笑)こともあり、我 …

【日曜テーマコラム】私の中では『羽根』ではない。/K.S.Yuki

ある【一報】が舞い込んだのは、2023年の3月1日のこと。 割としょうもない話題でも『業界激震』と無駄に煽る事案が頻発するのが遊技界であり、その風潮に都度辟易とする事を常と感じていたが、流石にその報せについては『激震』と …

【3月テーマ】西陣の思い出/佐々木真

今回で毎月更新という連載形式から卒業させていただくこととなりました。 こちらのサイトではしっかり書いていませんでしたが、一昨年の10月、国の指定難病ということが発覚しまして。残念ながら治療法がございません。ただ、病状自体 …

タグ :

初めての打止、そして一発台/担当A

 初打ちというテーマをいただき、パチンコ、パチスロを初めて打った時のお話しや特定機種の初打ちに関して書き進めていこうと思ったのですが、以前似たようなことを書いていますし、今回は初めての打止、初めての一発台入賞という思い出 …

原チャリで県跨ぎ遠征して死にかけた話。後編/CRAナカムラ

前編はこちら 続き物の後編なので、前置きフルカットでこのまま本題へカモンべいべっ 前編のおさらい 高校の悪ガキ仲間8人で学校を早退し、集団でそのまま原チャリに跨って向かった先は、峠を越えて隣県のリニューアルオープン。17 …

【2月テーマコラム】遂にGO GO/ナミ

今月のテーマは『初打ちにまつわるエトセトラ』。 初打ちに当てはまれば何でもアリ。って事なので、思い出したのはBBAの記事に幾度となく登場する【お嬢】こと【我が娘】との初打ち&連れ打ちの記憶… それは、ある日突然に …

1 2 3 120 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.