安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

【日曜テーマコラム】揺れて揺れて、今心が・・・。/K.S.Yuki

前月頭の当方のテーマコラムにおいて・・・ これから台風シーズンが本格化して気圧の変動に悩まされると思うと、気象病体質の身には堪えます・・・(白目)。 と書きましたが、予感的中。 台風14号・15号により見事に体調がやられ …

7月-8月稼働報告&月別テーマ/DOK羽根甘

皆様、楽しくパチンコ打たれてますか? さて稼働報告…の前に再び幽霊コラムニストの汚名返上名誉挽回(笑)、月別テーマをまとめて書かせて頂こうかな…と。 ホールで体験した嘘みたいだけど本当にあった話 何だか本当に恐縮なのです …

遊技業界データブック2022/佐々木真

  日遊協(一般社団法人日本遊技関連事業協会)が、遊技業界データブック2022を公開いたしました。2019年から始まったこのシリーズ、毎年恒例になりつつありますね。なお、2021年の遊技人口は去年のデータですが …

タグ :

【日曜テーマコラム】パチンコあるある 〜隣人編〜 / 担当A

 パチ歴もスロ歴も30年を優に超えるとなると、今の今まで自分の隣に座った人物は数知れずということになるでしょう。特別印象に残っている隣人さんはあまりいないんですが、まあマナーの悪い人だったり、ちょっと変だなぁと思うような …

「カリブ」という、一部の人にはトラウマの話(前編)/CRAナカムラ

~ぱちんこ閑話休題~ はい皆様!東北から謎のオッサンがパチンコ愛を叫ぶ、いつものお時間がやって参りました! いやーだいぶ涼しくなってきまして、愛犬ラオウのための冷房24時間営業もやっとこさ、今年は終了となりました。関西の …

いまさら「神天才バカボン」が面白い/あしの

最近「神天才バカボン」に着座する率が高まってきた。 リリース当初はほとんど触らず。そっから最近まで「高須クリニック」と「エヴァ」ばっか打っており体感としては初打ちに近い。でも打ってみるとなかなかどうして面白い。この面白さ …

【日曜テーマコラム】パチンコあるある~隣人編~/じゃじゃ

長~いパチ歴、いったい何人の方と隣同士で打つ形になったのか。もう1万人は超えてると思います。思う、だけでは説得力はないですね。なので、私らしく数字で調べてみました。 とりあえず、2001年以降で年別の遊技日数は、212 …

【9月テーマ】パチ(スロ)あるある~隣人編~/佐々木真

パチンコ屋での隣人との関係性が希薄になりつつあるな。普段からうっすらそう思っていた次第です。 ちょっと前に杉並区と世田谷区のホール跡地の活用方法について書きましたが、裏を返せばそれだけのホールがあったということ。徒歩圏内 …

【パチンコ店あるある〜隣人編〜】/夾竹

日曜日の朝におはようございます。通常は水曜日の夾竹です。 今月のテーマコラムは、ざっくり云うと『パチ屋での隣人』についてらしいです。 ちなみに普段の自分は意外にもATフィールドが強めでして、特にパチンコ遊技中は隣人が非常 …

実機配信100回記念/DOK羽根甘

皆様楽しくパチンコ打たれてますか? 先日、8/21の生配信で皆様のお蔭をもちまして実機配信が100回を数えました。 思えば一昨年の四月末、コロナ禍による緊急事態宣言の発出を受けて通っていたホールが休業となり打てない状況に …

1 2 3 101 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.