安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

安田一彦の内緒話55 ホールの意図と客の行動の乖離/安田一彦

最近は暦しだいで動かないと意味がないから減ったけど、あぶれた日にホールを廻っていると、「この店は何を考えて予算を組んでいるのかな?」と首を捻ることがある。 例えば新台。ハンパ(これといって化けるシステムもなく、タイアップ …

初心者にオススメできるパチスロ機は?/佐々木真

ひょんなタピオカミルクティから、コメント欄が悠遊道連載陣によるハートフルな展開に。そこでまっきゃんさんやナミさんから、このような質問? いや、お悩み相談をいただきました。一言で要約するとコチラ。 初心者にも怖くないパチス …

理不尽な出入禁止について/猫店長

前回、ホール側の私が出入禁止にする理由について書きました。 今回は私が客側で、高圧的な態度にて出入禁止を言い渡され、戦ったお話です。 私はパチンコ、スロットを打つのが大好き。 収支は「年間で赤字にならなければ良い!!」と …

アニかつニイサンの懐パチROCK!! Vol.14 /アニマルかつみ

1991(平成3)年1月。私は生まれ育ち住み慣れた関西を離れて東京へ移住し、新たな生活をスタートさせました。 これまでにも書いてきたとおり、当時の私はプロデビューを目指して音楽活動に明け暮れる日々を送っていたのですが、一 …

パチンコ・パチスロの消費税はどこにかかる?/佐々木真

まっきゃんさん、せっかくパチスロサミットにいらしてたのなら、ご連絡いただければ。タピオカミルクティご馳走したのに(笑)。 そういえば、パチスロサミットがあった9月28日は、まだ消費税8%でしたな。10月へとカレンダーをめ …

初めてのみちのく・仙台遠征をした日/じゃじゃ

今から4年前、2015年の初夏の頃。子供が仙台で行われるイングレスに行きたいというので、2泊3日、飛行機を利用して帯同することにしました。 ちなみにイングレスとは、青組と緑組との陣取りゲームのようなもので、地域を移動し拠 …

圧倒的、無駄/ポロリ

先日友人とドラクエウォークをして歩いていたら「Uber eats」のバッグを背負った自転車とすれ違いました。 私はそれを知らなかったのですが、友人によるとマクドナルドやレストランのメニューを配達してくれるサービスらしい… …

新時代のパチンコ講座43 誰でも可能なレベルの釘読み2/安田一彦

初心に立ち返って始めた釘読みの初歩講座。 今回はパート2として風車上を中心とした寄り釘に触れてみます。 ☆自分がやっているのは、まず図のように風車の中心(釘の頭部分)と、その上のヨロイ&デジタル脇の釘で形作られるルートの …

驚いた“サプライズリセット”/佐々木真

スパークさんからいただいたマニアックな質問には続きがありまして。前回の基本説明では説明がつかないケースですね。次にやることは、2枚掛けの有効ラインと正確な役構成のチェックでしょう。しかしながら、今週はドタバタしてしまって …

その18 旅/朝比奈ユキ

令和初の夏があっという間に過ぎ去り、秋も中盤となって参りました。 パチスロ5号機も名機と言われたマシンが次々にホールから消え、いよいよ6号機時代に突入ですね。 少し前から朝比奈は6号機にシフトし、プライベートで5号機に触 …

タグ :
1 2 3 60 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.