安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

12月パチンコ日記&年間収支/DOK羽根甘

皆様、楽しくパチンコ打たれてますでしょうか? 旧年中は私の拙い文章をお読み頂き、更にコメントまで頂戴し、誠に有難うございました。 思い返せば2019年・令和元年は私にとって、本当に人生最大とも言える激動の年でした。 また …

その22 2019年の収支と2020年について/朝比奈ユキ

遅れましたが… 皆様、新年あけましておめでとうございます。2020年もどうぞよろしくお願い致します。 さて、私は今年厄年です。昨年は前厄だったので神社でお払いをしてきました。 本厄の今年は1月26日現在、まだお払いに行っ …

安田一彦の内緒話57 ステマってあるの/安田一彦

お笑い芸人さんが関西の自治体からの依頼を受けて、ツイッターでPR(?)を呟いて大問題になったのは去年のこと。 自分は「へぇ、そんなに貰えるんだ!」と下世話な驚きをしたもんだ。 さて、このステマ。どうやら我々の業界にもある …

チェリー前兆の名機『原人7』/佐々木真

昨年12月に想い出話として1998年はよく遠征していたと「尼崎サンタの間違った大盤振る舞い」で書きました。 謎の中国人集団に『ファニーサンタ』のセット打法でヤラれまくった直後のホールで、当然のようにクソクソ負けて涙した内 …

タグ :

安田一彦の内緒話56 Sammyが始めたP―SPORTSについての期待/安田一彦

何だかパチスロの目押しがアツい時代が来るかも! いや、これはSammyが企画したP―SPORTSのことですよ。 悠遊道のK.S.Yukiさんご用達のディスクアップという機種を使って「目押し選手権」的なイベントをやるらしい …

機種の撤去とギャンブル依存の自然治癒/佐々木真

昨年の12月末をもって「検定・認定」が切れている所謂“みなし機”が撤去されました。押し順ナビが絡むような高射幸性と指摘されていた機種は既に撤去されていたので、残っていたのは穏やかなタイプが中心。射幸性を求める大多数のユー …

◆ジャグラーシリーズについて思うこと/ドラゴン広石

初心者や年配客に優しい機種の代表のように扱われることが多いジャグラーですが、実は技術介入機の側面も併せ持っていることを皆さんはご存知でしょうか? たとえば通常時。初代ジャグラーからファイナルジャグラーまでの4号機には差枚 …

2019年の“型式試験”結果/佐々木真

新年の挨拶はもう済みましたっけ。大河ドラマの初回を見て、年の初めを感じるものでして。まだ“麒麟がきていない”ので気分は2019年だったりします(笑)。 そして、この時期はいつもネタに困るのです。義実家があるのは鳥取県米子 …

アニかつニイサンの懐パチROCK!! Vol.17 /アニマルかつみ

悠遊道をご覧の皆様、新年あけましておめでとうございます。初打ちの結果は、いかがでしたでしょうか。 …っていうか、ほんと申し訳ありません。新年早々、アップが3日も遅れてしまいまして。 いや、ね。自分ではすっかりアップしたつ …

業界内と世間の温度差/安田一彦

これを書いているのは大晦日。記事が公開される1月6日の時点では、そろそろホールに出ている可能性が高いですが、稼働ネタはあくまで打ってから。 てなわけで、今回は雑記です。 ☆年末に現代ビジネスというWEB媒体で、こんな記事 …

1 2 3 65 »
PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.