安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト

スペシャルコラム~2019、夏~

  • HOME »
  • スペシャルコラム~2019、夏~

◆Last Update:2019/9/15

昨夏、好評を博した特別企画『スペシャルコラム』ですが、
今夏も【スペシャルコラム~2019、夏~】と題して、
『背筋が凍りついた話』をテーマに綴ります!

悠遊道執筆陣特別寄稿者による令和初の特別企画にご期待ください!
なお、コラムの公開告知については、この特設ページ(随時更新)にてお知らせさせていただきます。

Vol.1 安田一彦 「事務所へ連行された日」

公開日時:8/19(月)6:00

時は、90年代初頭

まだ、「体感器攻略」が合法であった頃のお話

『な、なんだって!?』

若かりし日の安田プロにかけられた一言とは?

令和最初の夏を彩るスペシャルコラム、トップバッターは安田プロが務めます!

本文はこちら ※公開済

Vol.2 ナミ 「悠(幽)遊道の夏・日本の夏」

公開日時:8/24(土)12:00

本人曰く「修羅の国」こと九州にて、母の代でオープンした理髪店

客層は、修羅の国の名に恥じないほどにワイルド過ぎるも、どことなく憎めない人達ばかり

あまりのワイルドさに右往左往しながらも楽しい日々の中、届いた知らせは、まさに青天の霹靂

悠遊道のコメディリリーフ・ナミがお届けする、切なくも不思議な体験談。

本文はこちら ※公開済

Vol.3 K.S.Yuki 「某所からのメッセージ。」

公開日時:8/28(水)6:00

普段は実戦記でお馴染みのK.S.Yukiが、ショートショートを引っさげて参戦

まっきゃん&ナミが「ヒキ強ギタリスト」と称する彼が体験した、「あの日」を含む5つのストーリー

そして、タイトルの真意とは?

衝撃の結末を、見逃すな。

本文はこちら ※公開済

Vol.4 佐々木師匠 「恐怖は身近に潜むもの」

公開日時:8/30(金)6:00

どんなベテランや大御所にも、必ずあった「若かりし頃」

まだ、業界の大ベテランが、何処にでも居る「いち打ち手」だった頃

そして、「ライター:佐々木真」が誕生して間もない頃

ここに綴られているのは、紛れもなく、佐々木師匠の実体験。

本文はこちら ※公開済

Vol.5 じゃじゃ 「赤いスポーツカー」

公開日時:9/1(日)12:00

悠遊道が誇るベテランパチンカー、じゃじゃ

大好きなパチンコにも行けず、がむしゃらに働いていた、若かりし日々

それでも我慢できたのは、ある「目的」のため

やがて、努力の結晶を手に入れたじゃじゃ青年、そんな彼を待つ運命とは・・・?

本文はこちら ※公開済

Vol.6 ポロリ 「監視カメラ」

公開日時:9/4(水)6:00

「監視社会」とも呼ばれる昨今、その言葉が示すとおりに、そこかしこに設置されている映像記録装置

その役割は、監視・防犯・有事の際の証跡と、多岐に渡る

もはや、在って当たり前であり、やましい事がなければ意にも介さない存在

だからこそ、【定義】の一つが綻んだ時、人は恐怖に陥る。

本文はこちら ※公開済

Vol.7 DOK羽根甘 「DOK羽根甘 パチンコ自伝⑤」

公開日時:9/7(土)6:00

のほほん系の回顧録でお馴染み、DOK羽根甘のパチンコ自伝

「お宝台だ!」と気付き、飛びついて吸った甘い汁

知らないままの方が幸せだったのか、知ったが故に幸せだったのか

これは、普段の自伝とは一味違う、戦慄の体験とその顛末。

本文はこちら ※公開済

Vol.8 アニマルかつみ 「恐怖の代打ち」

公開日時:9/8(日)12:00

遡ること、20年弱。

ホール行脚をしている時に、それは起こった。

誰もが知るカリスマスロッターであり、「マッドパチスロブラザーズ」の兄である、アニマルかつみ

彼が人知れず対峙していた「負けられない戦い」の記録が、ここに。

本文はこちら ※公開済

Vol.9 万回転 「”抗えぬナニカ”」

公開日時:9/10(火)12:00

「救済」という言葉に隠匿された闇

一人の力ではどうにもできない世の理

そんな単語が構成する、本当の意味での恐怖

万回転が紡ぐのは「絶望」か。それとも、「救済」か。

本文はこちら ※公開済

Vol.10 Special Guest
    ガリぞう 「背筋が凍りついた話」

公開日時:9/11(水)6:00

現役の「プロ」としてストイックに稼動を続ける日々

その稼動を支える地盤は「知識」と「理論」に他ならない。

そんな思考の持ち主でも、信じざるを得なかった奇妙な体験とは

これは、悠遊道でしか見られない、ガリぞうの知られざるエピソード。

本文はこちら ※公開済

Vol.11 まっきゃん 「星で当たりを掴め!」

公開日時:9/12(木)6:00

遊技暦は浅くとも、楽しむ気持ちは人一倍

素人目線ながらも、多様な表現で綴られる実戦模様

まっきゃんにしか描く事のできない恐怖が、そこにはある。

それを読み解くのは、「誰か」ではなく「貴方」。

本文はこちら ※公開済

Vol.12 大谷たかし 「家に帰れるか!?」

公開日時:9/14(土)12:00

「メシ食いに行くか!」

そんな些細な始まりが、気付けば成り行き任せの珍道中

ノープラン故に、陥った窮地。

大谷たかしが回顧する、20年前の鹿児島の出来事。

本文はこちら ※公開済

Vol.13 ドラゴン広石 「◆知らぬが仏」

公開日時:9/16(月)6:00

大ベテランのパチスロライター、ドラゴン広石

彼が今も守る師の教えは、ホールでの処世術。

教えを守っていれば、踏み込まないはずの領域

ドラゴン広石の平和な日常を脅かしたのは、とある機種だった。

本文はこちら
※リンク先は公開日時以降有効となります。

Vol.14 Special Guest
    ワッシー鷲津 「データ採り怖かった話」

公開日時:9/18(水)6:00

老舗雑誌の最古参編集部員

誌面作成の為に、取材に勤しむ若かりしあの日

ただ、当時のホールに寛容さは無く

あったのは「綱渡り的な現実」とも言える、修羅場だけだった。

本文はこちら
※リンク先は公開日時以降有効となります。

Vol.15 猫店長 「「蕎麦」と「寿司」の勘違いで損害賠償請求へ発展」

公開日時:9/21(土)12:00

「3店舗分の損害賠償を請求する!!」

いつも通りに発注作業をしたはずが、いつの間にか掛け違えられていたボタン

「事実は小説より奇なり」と表したくなるような裏話

今だから語ることが出来る、猫店長が潜った修羅場の一つ。

本文はこちら
※リンク先は公開日時以降有効となります。

Vol.16 ポチ。 「恐怖のお豆腐」

公開日時:9/22(日)6:00

お手軽かつ絶大な効果を誇る攻略法が存在した、某マシン。

ふとしたきっかけから、その恩恵に与る事が出来たポチ

いつものように台をキープし、一息つく

幸せだったのは「その瞬間まで」である事も知らずに…。

本文はこちら
※リンク先は公開日時以降有効となります。

PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.