連日の猛暑が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
ボクは先週土日に地元のお祭りがあり、月曜日の片付けまで含めてひたすら野外活動でタヒにました。「も、もう動けん……」状態になりつつ自宅に戻ったら戻ったでおチビの構って構って攻撃。
そんなわけでブログ更新日である火曜日の6:22、これを書き始めていることをお許し下さいませ。
さて、まずは先週ご報告した血便からの大腸・胃カメラの検査結果から。
医者いわくほぼ間違いなく良性と診断されたポリープ2個を取ってオシマイでした。それ以外は胃も大腸もキレイなもんだったらしく、これまでの不摂生やらストレスやらの割りには大事にならずひとまず安心しております。丈夫な体に産んでくれた親に感謝ですね、本当に。
一応、取ったポリープを顕微鏡検査に回すらしく、もう一度医者にはかかりますが、まず間違いなく大丈夫とのことなので、しっかり飲酒も再開。
仕事の方は相変わらず好転の気配はありませんが、何はともあれ日常生活を過ごせることになりましたので、大袈裟に騒いですみませんでしたという謝罪と、ご心配頂いた皆様に深く感謝を申し上げ、以降は先月のパチスロ話です。
本当にありがとうございました。
7月収支
仕事量:8,635枚+α
収支:+4,547枚
年間仕事量:約52,600枚
年間収支:約48,000枚
7月から、からくりサーカスと麻雀物語、ギルティクラウン2の新しい立ち回りを試していて、それらはトータルの仕事量には換算せず、個別にデータをつけています。
それらの仮説が正しいならば、先月は+5000枚くらい仕事量を上積みできる計算ですが、その3機種の収支は微マイナス。トータルで勝ってはいるものの、「うーーん……」という残尿感が残る一か月となりました。
データを取り続けていると、からくりのうんげき0/6を始めATでヤレていないのは明らかなので、決して間違った立ち回りではないと思うのですが、単純な天井狙いとは違う形だけに仕事量もどこまで正確かハッキリせず、加えて結果もついてこないとなると、どうしてもパチスロ特有の怪しさに心が揺れてきます。
本当に色々と複雑ですからね、今の機械は。
優遇・冷遇と呼ばれるTYの変動を始め、公表されていないメーカーの神の手がある以上、メーカー発表の機械割がこれほど意味を持たない時代は無かったわけですが、パチスロはもうそういうものと割り切って付き合わなければいけません。
それは確実に情報強者と弱者の格差を生んでいるわけで、パチスロ>パチンコという市場動向の中、パチスロを増台するホールも増えてきていますが、本当にコレで良いものか、と感じます。
とは言え、かつての釘読みやボーダー理論、目押しや裏物に対する知識介入といった部分が形を変えただけとも言えるし、我々ユーザーは「勝ちたいなら勉強しよう」としか言えないのはずっと変わらない部分でもあります。
今後はますます有料note勢のように攻略情報を販売する商売上手な人たちがパチプロより余程儲かる時代になりそうです。それらはアングラと言うかリスクもあるのがこの業界特有でオモシロイ状況だなぁとも思うわけですが、攻略誌がファン雑誌になり、ユーザーの代弁者だったライター・演者さんたちが業界側に取り込まれたように、諸々時代の変化としか言いようがありませんね。
我々はただ合わせていくのみです。そして、ボクは未来永劫ただの打ち手がいい。時代は変わってもそれが自分にとって一番丁度いい塩梅です。

まぁ、そんなパチスロどうこうよりも、先週はとにかく猛暑の中のお祭りがハイライト。
自分で仕入れて自分でセッティングした屋台で自分がお金を払ってチビを遊ばせるマッチポンプ感がなんともアレですが、チビだけでなく多くの子ども達を笑顔にした後の疲労感は、パチスロの勝ち負け、仕事のアレコレとは全然別種の充実感があり、決して悪くないもんです。
■万回転 プロフィール

- 1978年生まれ ♂
- 累計15年間パチプロしちゃってごめんなさい
- CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
- 色々あって完全にパチプロを引退。
- 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋
■レトロパチンコマップ
下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。



よーし、またしばらくは遊べるんだねー
20年前はなあオレも似たような事やったけど全然平気だったなあ、今は無理だろうなあ、夕方には3歳児を怒る気力も無くなるし、熱中症の危機感ってのを今年始めて感じたし、やたら早寝早起きだし、先週関西方面にはあからさまに“爺”って言われたし。
靴はあれかい?やっぱ西松屋かい?保育園の下駄箱を見ると結構カブってるよね。(そっちには西松屋はあるのかな?)
おっと🏇chから通知だ、じゃ
お体大事なさそうで何よりです。
自分も大腸検査したほうがよさげかな。
昔はメーカーの数値はなくても、モノホンの解析班が逆アセで解析したりしてまだ全容がわかりましたが
今はROM解析できないですからね。情報化社会に逆流してる感。
お二方ともありがとうございます。
>>ギルさん
靴……どこで買ったか知りません。子どもの衣服被りはあるあるですねw
>>白いシローさん
ROM解析できないものをビッグデータから読み解いて攻略情報を売るのが今の時代ですね。すげー時代になったもんだな、と自分ではその考えに至れない無力さを痛感しますw