パチンコは奇妙な事が起こる、と書きました。中でも昨年から続くビギナーズラック、そしてオスイチです。この二つが合ッ体☆した事が半ばに起こりました。ルパンとキャッツアイが合ッ体☆したライトミドルです。初打ち。
打ち出して5回転目にボタンやら何やらが、ぐわああ。賑やかでそりゃもう大騒ぎさ。「ダメーーー!」とならぬよう先読み含めてカスタム固めてますので「これ絶対当たるやつやん」と。そうしてガッチャンコを温かく見守りまして、揃いましたのは666。悪魔の数字やん。でもしっかりとLTをモノにして
こんな感じに。
ブイブイいわせている方には物足りなさを感じましょうが、125玉が化けたと考えれば私には十分えげつない結果です。
ここで罠というか、いつものやつ、つまり「もっと打ちたい」という心で移動して玉を失うというやらかしや、意地打ちを防ぐために、勝ち逃げしました。本当は勝ち逃げはイクナイ事ですが、これまで何度も頭を打ったので、やがて結果が追いつくと言われても目先の勝ちを守りたかったわけです。ちょっと自分が情けなくなりました。ぱちんこ大会でも勝ち逃げ決め込みましたし。
オスイチで当て、勝ち逃げたので全然打ち足りない。そんな帰り道で、ガイド誌のDVDでの実戦動画を思い出していました。パチテレとのコラボ、タッグバトル。安田プロと組まれたトラマツさんの激闘です。回りをひたすらにひたすらに追いかけておられました。幸いにしてその日に結果が出たわけですが、とにかく素晴らしかったです。安田プロも恥ずかしくない立ち回りを意識していると発言されています。プロたちは心の持ちようが違うんだなと改めて感じた動画でした。
まぁ私はプロでも何でもないただのプレイヤー(しかも負け系)ですが、とにかく年の初めだから勝ちたかった。どんな事をしてでもとまでは行きませんが、勝ちたかった。来月からは「たたかったよ!」と報告できるようにしたい、です。出来るかな。揺れるこころ。
パチンコ、ムズカシ。
遊パチで酷い目に遭ったのが、相当に堪えているのか、今年はミドル中心にしようかと考えていました。でもいきなりは怖くてライトミドルからって感じの勝負が続いています。昔ほどミドルは怖くないですが、それでも勇気のようなものは要りますね。皆さんもそうじゃないですか?
そんなこんなで今月はいわばエゴとエゴのシーソーゲームとなりました。全然、夢見させてくれないうる星やつらでラッキートリガーを引けた事が良い思い出。でもこのバランスは後半にガクッと右下がってしまいます。
ミドルで勝負したいと思っていたのに、遊パチの海ブラックLTで大幅減。もー!なんで私だけハマんのさ!400回で単発、300回で2連、300回で当たらずの流れに頭に来てヤメ→後任者が爆裂というまっきゃん黄金負けパターンでした。遊パチで負けが込むとこうなるので、だから負けても納得?行くようにミドル中心にしようかなと思っていたのに。くっそ~!
遊パチに翻弄され、もがもがもがいた1月でした。心の持ちようを含めて、ふがいなし。来月こそプラスに持ち込みます!

+28


