今月のテーマコラムは【こんなホールが好き/嫌い】との事で、実戦ブログに相乗りする形でお届けします。

届け、BBAの『おChu(*´з`)…もとい、お中元w
※編集Chu記:謹んで受け取り拒否させていただきます(真顔)

まずは嫌いなホールから・・・

  • 勝ってたらすぐ出禁になる
  • 止め打ちしたら出禁になる
  • 重複入賞したら出禁になる
  • 写真撮影したら出禁になる

書いてて切なくなるw

何故なら、マイホで止め打ち重複入賞イエローカードというお中元ならぬ『お忠言』を頂戴しておりますゆえ…w

ついでに言えば、大勝ちはしていないけども大量貯玉状態で基本が貯玉遊技=現金遊技ナシなのもホールにとっては迷惑以外の何でもない存在だとは思いますが、そこがお咎めないのは不幸中の幸い…かな?

そして好きなホール。

  • 広いホール
  • 台数が多いのに人が少ないホールw
  • 台の初期設定で最大音量が下げられてるホール

まぁ、勝つにはちょっと大変そうな感じ…ってか、実際勝つなら集客が多く稼働が良く回ってるホールが1番だと思うのですが、私はどうも人混みは苦手。

元々、人見知りで自分の世界に入り込めるパチンコが好きで続けている説すらあるくらいなのですから。(真顔)

ちなみに、マイホも今でこそそこそこ繁盛してますが、実は居抜き物件で前店舗の時はそりゃ〜もう、ガラッガラのホールでした。

その頃からすれば、上に挙げた『好きなホール』と少しかけ離れてきており、今はかなり居心地悪くなっています。ただ、新規オープンで甘かったこともあり定宿となった次第。

そして、機種の音と振動問題。振動はもうメーカー側の節度の問題ゆえにどうにもならんのでさて置き、音量はホール側が初期設定を下げてくれているホールが好き。やっぱり、そういう心遣いが実は1番有り難かったりしますもんね。

自称パチプロ(笑)としては、ホールと喧嘩しても損しか無いのでハウスルールには大人しく従うし、よほど理不尽な出禁喰らわん限りは長く付き合えたらと思う。

勝ちすぎず負け過ぎず…つかず離れずの適切な距離感を保ちつつ、人生最後の日に常連として花を贈ってもらえる仲になるのが理想ですw

さて、コラムはココまで。

それでは実戦は↓のCMの後すぐ!

7/10

今朝はお嬢のシフトの関係で5時起き。

老人の朝は早いと言われるが、5時はBBAにもキツいw

目覚まし時計2つに携帯アラームのお陰で何とか目覚め起きあがるが…はぁ~流石に眠い(+_+)

ぐっすり眠れていれば話は別だけど、最近流行り(?)の線状降水帯のせいで、土砂降りが警報レベルになり、夜中や明け方に何度も起こされたからなぁ…。

ともあれ、お嬢は6時過ぎに出勤。その後は、家事を済ませ9時過ぎにいつもの様に家を出て…って訳にはいかないな。テレビでは警報レベルの雨と言うてるし…

郊外店に行く道路事情を考えると自宅待機も致し方なし…か。

時は進んで11時。先程までの大雨は幾分弱まった気がする。

どちらにせよこれ以上遅くなったら打つ台も無くなるので、急いで自宅を出る事に。

マイホに着いたのは11時半。普段この時間ならほぼ満席の1円のシマも、やはり大雨警報のせいか若干空台も見受けられる。

1円バラエティから見てまわると、『P真・北斗無双 第3章 覚醒闘舞』の空台発見!

遊タイムもないし、初当りはライトと呼ぶには少し重い1/129.3とはいえ高継続のラッシュにさえ入れれば何とかなるし…と、打ち出す。

・・・が、おりょ?初当りどころか緑保留すら入らず。。。外の豪雨と反比例して、出玉の雨は降ってきやしない(´・ω・`)

2倍ハマりを迎えた所で、遊タイムまで残り140のとあるライトが空いてるのに気付く。

残保留を消化して…と、腰を上げた瞬間にとあるが取られるw

まぁ、タイミングの神様はへそ曲がりと言うか、こればっかりはしょうがない・・・。

ともあれ、倍ハマりの北斗を続行するのもアレなので、世紀末に別れを告げ4円のシマへ移動する。

甘デジバラエティコーナーはほぼ満席。

ライトミドル~ハイミドルはというと…エヴァは台数も多いので空席が目立つが、新台のスマパチは満席。仕置人も7割ほど稼働中。

月初めにリリース済みの新台を触ってみたい気もするが、ここはエヴァ咆哮へ。

さてと…隣りが空いてて周りに連チャンしてない所は…ってなんつーオカルトめいた台選びw

そんな風に言いつつ、着座したのは真後ろが大連チャンしてる台だけどw

さて、現時点で朝から347回転ハマって当り無し。回るから粘ってたんだと信じてシンプルモードで打ち出す。

最初に訪れたチャンスは早めの396回転目。

槍変動からの金ステップ4!

3×4ダブルでアスカリーチに発展するが…流石に当らず…(´-ω-`)

そこからは修行の時間。シンプル故に静かな時間が流れる。

そうこうするうちに、隣りに座った婦人が100回転程で当りSTを獲得してあっという間に7連チャンの万発越え(゚д゚)!

前回のブログでも書いてるけど、隣が出ると当らんのよねぇ。

…いや、もう少し頑張ろう。帰りたくなる気持ちをぐっとこらえて打ち続ける。逃げちゃダメだ、逃げちゃダメだ、逃げちゃダメよ〜ダメダメ。

と、新世紀エレキテル連合状態で追いつつモード変更に違和感と同時に吹く風…いや、これは言うなれば福風

そして、バラケ目からの最終号機リーチ発展

8図柄ながら初当りGET!

投資2,125個484回転目の出来事。これが、再抽選で9に変わり待望のSTへ(≧▽≦)
※編集注記:水を差すようでアレですが、再抽選の概念は無いと思うので、ただの昇格演出かと…

単発だけはヤメて…と思ったところ、2連目は早めに来て47回転目:レバブル:2→7にて単発回避!

3連目がなかなか訪れずにヒヤヒヤながらの102回転目:エアー:6→7

その後、また3桁ハマって「抜けた…( ;∀;)」と、諦め半分のところで105回転目:緑→赤保留:7

5連目は不意打ち!67回転目:突当り:7

そしてまたまた3桁ハマって「今度こそ終わった…_(:3 」∠)_」と思ってたらキタキタキターー!119回転目:レバブル:9→7

か・ら・の

97回転目:カヲル再始動:7

26回転目:赤保留:5→7

18回転目:確定音:2→7

80回転目:レバブル:6→7

38回転目:カウントダウンカヲル:7

何とか踏ん張り、終わってみれば万発超えの10連終了ヽ(^o^)丿

なお重複入賞は僅か1発w

もう少し連チャンしたかったが…まぁヨシ!久しぶりに打つエヴァは楽しかった♪

その後、1,000個打ち込んだ所で243回転。すなわち250個19回転と正体がハッキリした所でヤメて1円に移動。

夕飯準備もあるので、2時間程遊んで帰ろうかなぁと北斗覚醒闘舞に出戻る。

93回転から157回転目、期待してなかったが、最後のカットインがキリン柄で2図柄大当たり!

午前中から合わせて投資1,840個目の出来事

・・・が、通常の方。。。

持ち玉18回転目、入賞時フラッシュからの赤保留。

5図柄当りはラッシュの方で、3連目が7図柄!上位昇格で楽しい時間の始まりだ!

・・

・・・え?

復活は?

ウソでしょ?

終わった・・・_(:3 」∠)_

折角のラッシュが4連で終わり。。。約92%継続とは。。。

って、これはエヴァで運を使い切ったという事かな…( ;∀;)

流石にこれじゃ終われん!と、続行すると、追加368個して161回転目に最終カットインがキリンで大当り。揃ったのは、2図柄

んが、通常・・・追加552個78回転回して上皿流しヤメ。

スロットコーナーを覗くと、3時過ぎなのにまだ0回転のアイムがちょこん。

まぁ46枚で当たればラッキーくらいの気持ちで回すと、16Gでペカリ!

ここはバケながら、追加46枚130Gでビッグ。

手ごたえは悪くないがこれ以上打つと止めれなくなる。時間的にもギリギリなので157Gのとこで後ろ髪引かれつつヤメて帰宅の途に付く。

さて、本日の夕飯はご褒美飯にてすき焼き!

材料の牛肉も、スーパーじゃなくお肉屋さんで購入。冷凍じゃない牛肉は数ヶ月ぶりw

肉と長ネギ豆腐にエノキ、そしてうどん!

普通は〆にうどんをいれるところ、割りと序盤に入れて具材同様一緒に煮込むのが我が家のスタイル。些か邪道ではあるが、柔らかいうどん好きケンミンにはたまらないご馳走の出来上がり♪

すき焼きを堪能した後は、お嬢が帰るまで少し横になって…

…zzz

ハッ!(;゚Д゚)

いつの間にか寝てもうた!!横になるだけで寝る気は無かったのに(汗)

・・・え?

壁掛け時計を見ると8時?朝?夜?昼?

朝なら完全に寝坊した!焦ってテレビをつけて・・・

20時か…焦った~(;・∀・)

まぁ、少し遅い時間だけどブログネタとしてももう少し実戦ネタが欲しいところw

ならば…と重い腰…否、すき焼きで重くなった身体を起こして、再度マイホに向う。

とりあえず遊タイムと右打ちランプの確認をしてみるが、流石に無いか。

という事で、スロットコーナーに向ってマイジャグVの合算1/124の台へ。

朝のメダルを使い切る前に当ればええが…っとペカ!残り5枚でビッグ大当たり♪

単発だったけど、朝より増えた格好なので無問題。

ただ、あわよくばもう1発当てたい…

すると、165G普通ペカリもビッグ大当り。これで気持ちもメダルも楽になった(*^-^*)

52G目に当ったのもビッグ

以外と高設定なのかも…なーんて思ってたら、そうなるのねよね。163G目に当ったのはバケ当りで単発

102G目ビッグ当りでホッとしたが、結局単発

そこから持ちメダルで305Gまで回った事もあり、追加46枚。311G目単チェリーからのペカリがビッグ。

ここで連チャンすれば…って100G回したところで残りメダルは・・・84枚?

え?酷くない?どんだけブドウとリプレイに見放されてんのさ…(ノД`)・゜・。

あまりの酷さにモチベーションも急激に下落。

そこでヤメたかったが、その様子を見ていたスロ兄さんが『絶対打った方が良い!全ノマレからハネる!言ってくる。。。

こうなると、聞き入れずヤメた場合に誰かが座って出したら「ほら見ろ!打て言うたやろ!!」とガチギレしてくるしなぁ…。

しかもただ『打て打て』と言うだけで、あくまでスロ兄さん提唱のオカルトが根拠なワケだし、なんの補償もないしで、BBAには百害あって一利なしなのに…

で、そこからは311Gビッグ単発、からの350Gビッグ大当り、50Gヤメ!!

帰り際、『打ったけど、全然ダメじゃん!(-_-メ)』って言うたら『時間があれば連チャンする!( ̄ー ̄)』だってさ。

もち、何の根拠もない一言・・・

スロ兄さんにはアイキャッチの言葉を贈りたいw

(;´д`)トホホ…

 

【パチンコ収支:4円】
投資:2,125個
回収:12,000個
収支:+9,875個

【パチンコ収支:1円】
投資:2,760個
回収:100個
収支:−2,660個

【スロット収支】
投資:322枚
回収:211枚
収支:−111枚

【6月収支】
6/1 157,250個
6/30 155,000個
収支 −2,250個

 

月収支は残念ながらマイナスになったものの年間収支からしたらまだプラス。

今年も残り半分、気合い入れて頑張ります

( ;∀;)

☆ナミプロフィール

・3度の飯よりプレかんが好き

・主婦であり母でありながらのガチ系パチ専

・貯玉プレイでジグマスタイル。年間収支プラスを目指します!

・日々の稼働と愚痴はこちらでつぶやいてます↓