先週は水曜に用事が固まっていて休んだので、稼働は4日。
前半2日はダメダメ。海に座れず、逃げ場の甘デジも良いのが無しでは詰んでる状況だったなあ。
安すぎる甘を無理やり打ったり、3万円で506回しか回らない海を投げて、前週からアケで放置されてた海以外のミドルを触ったけど、現金投資のボーダーを割り込むようでは…(汗)。

後半は海の一発(さんざお金を入れた末に、夜から大連チャン連発)と、さらに悪化した状況で苦手としている羽根モノのトキオを打つと、危なげなく出てくれました。

とはいえ、ほぼ2日を棒に振っているので、内容は4日で5万にも届かず。海が一杯出たから、収支は出来過ぎでしたがね。

最終日の金曜にトキオを打ったのは、座れそうな台に窮したのが理由だけど、火曜にあぶれた時にさる高名なパチプロさんとホールで会ったから。
久々にお昼を一緒に食べて、パチンコの話になったら…。いやあ、周辺のホールも含めてよ~く見てるわ!

今年は限られた機種でまかなうぬるま湯生活だったんで、話を聞かせてもらって我が身のナマけっぷりを痛感しましたよ。
その日は早上がりになり、帰り際に「お先に」と挨拶する時も、ちょっと悔しかったりしたしね。

そんなわけで、「あぶれたんだし、食わず嫌いもしてられんな」とトキオに手を出してみた次第。
ちょうど常連さんも少なくて、村社会によそ者が迷い込むような感覚にならない日だったのも理由ですが。

すると、「釘は何台か良いのがあるし、中身を見ながら試し打ちで動いて」のつもりが、1台目からビンゴ。結局最初に少額を3度買い足しただけで、食いついてからは楽勝。
トキオDXの時の「ノーマル当りで、溝が無い部分を斜めに乗り越えてV」が頻発する台だったから、ヤクモノも良かったと思ってます。
台の良し悪しという結果は運でも、動いてみたから起こった好結果。それもこれも、珍しい出会いが招いてくれたというのには、不思議な縁を感じた一日でしたよ。