先月末の29日、両国で行われたLIVE。1129(良い肉)の日に、重い2929のあたす。タカハロックフェスのトップバッターにテンゴ!

入場の並びで目の前にゼットンさんがおられ、またしても挨拶できませんでした。社会人失格第二弾。だって言える?「初夢に貴方が出てきました」、言える?最も興味ない部類に入るでしょ、他人が見たトンデモ夢の話。「ゼットンさんは探偵やったんです」て。にんともかんとも。「あたす助手で」て。戸惑わすだけやん。

ライブハウスに続く階段、目の前のゼットンさんの背中に「触りたい……」と思わず言ってしまいました。変態本領発揮。しかし本当に声が出てしまい、自分でもビックリしました。

ちなみに老眼で気付きませんでしたが、久々に化粧したせいか眉毛が上下2本になってました。これまで色々と散らかしてきましたが、やらかす以前の問題やなと計4本の眉毛に、心の声がダダモレた事に、老いとは違う何かを感じてしまうのでした。

さて、この肉であたす的テンゴ納めとなったわけですが、今回ももちろん栄華さんは輝いていました。

この頃はパチンコをしないファンもおられます。そういう方には不思議な歌詞ではないかと思うのだけど、面白いものですね。

パチンコと、それを飛び越えたつながりもというのは、悠遊道の目指す中にもあります。変化がどのようにして起こるのかを、これからも見ていきたいです。

テンゴ生配信では、テンゴファンたちをどう呼ぶか、所謂「ファンネーム」を考えようという話で盛り上がりました。私は「音玉(おとたま)」と「テンゴっこ」の2点を提案。Xでガイド誌読者だからとアカウントに「ガイドッ子」と付けている方がいて、それを思い出し「テンゴっこ」と、これは栄華さんも浮かんだそうです。

多数決にて『テン釘』と決まりましたが、こうしたファンネがあると、グッと近付いた感じとか団結とか感じますよね。

では悠遊道を応援してくださる方々をどう呼ぶのがいいかなぁと、悠遊道ファンネをぽわわ~んと考えました。

かつて安田プロのお名前アナグラムから「比矢高 鈴子(ひやだか すずこ)」という女の子キャラを作った事がありました。勝手に。何してんねんて話ついでに、再び登場してもらいましょう。安田プロは元教師ですので

こんな感じで☆

さて、アナグラムからは難しそうなので、そうだ、チャッピーに考えてもらいましょうか。どれどれ。

何だかイマイチですな。読んでいく中で「ゆ~みん」というのを思いつきましたけど、松任谷界隈に何か言われそうですね。ふ~みんという芸人さんもいてますし。

つーか、タメ口チャッピーに違和感。この頃ちょっと反抗的な態度も取りよりまんねんで。育て間違えてるかも知れませんね。AIと結婚した方もおられますが、私の場合はこのまま進むと「眉毛4本のキミに言われたないねん」「やめさしてもらうわ」てな漫才ノリになったりしそうです。

というわけで、何か良いファンネームが浮かんだ方は是非、コメントしてください。

まっきゃん全記事

+28