「ホールで体験した嘘みたいだけど本当にあった話」が8月のテーマですが、まあ小ネタはいろいろあれど、丁度本日(7月29日)の実践が自身初の超レア体験となりましたので、これを採用いたします。

最近の話でけっこう珍しいトコでは、今年7月に1日2000ハマリやらかしたことがありました。正確には2028回転だったかな。まあ、これは大海4SPで3台打って3台共遊タイムスルーをやらかした内容にて、有り得ると言っちゃー有り得るんですが、不運の極めには違いない。この遊タイムスルー台はカウンター表示が700ハマリくらいとなっていて、若者は履歴ポチっとして消えるもおば様がサッと座られるケースが多い。

で、1台目スルーしその横へ移動し2台目でハマってる最中、私がさっき打ってた(天井切れ)台に座ったおば様。サクっと大当たりしバカバカ9連。それを横目(涙目)に2台目もスルーし3台目へ。その間私がさっき打ってた台に座った別のおば様。サクっと当ててこれが7連。

そして3台目も遊タイムまで持っていかれ、やっぱり遊タイムスルーし、もう当たる気もせずリタイアしたのですが、後で履歴を見るとなんとその台がその後ものの数回転で当たり21連を決めていました。

そんなこんなで大海4の遊タイムスルーは都合30回のやらかしとなってます。これもなかなかのものかもしれません。

ということで、今年の7月は今年初となる2週続けてマイナス計上など大苦戦。特に大海4ではハマってスルーか、当たっても単が多い。話題のラッシュ突入100%にして継続率90%の沖海5夜桜も、都合1000回転させるも未だ当たり無し。

まあ、個人的に初モノ実践の運の無さにも自信あり。例えばラッシュ突入ニブイチ機ではほぼ悪い方になります。古くはCR機の確変50%の初期機であったモンスターハウスの初打ちで8で当てて以降、ミリオンスロットや大江戸日記、パチンピックなど多分初モノ20回連続の初当たり単のやらかし。「なにわのシンデレラ」の初当たりで確変だった時、ようやく単発20回でストップしたと安堵したのを昨日の事のように憶えてます。

確変50%の新海物語や沖海物語打っていて、ツキ指数を普通に戻すには1回転目に当たって10連、を10セットしないと届かない、と思ったりもしていましたね。

そんなこんなで、自作の招き猫の恩恵も無いままの今年7月29日の実践です。地元店でわんわんパラダイスVを打った後、お店を移動。前回、187回転回してラッシュ突入率60%を果たせず単発だったデビルマンを再度打ちました。

295回転回して当たり、今度はラッシュに突入してくれました。このデビルマン、継続率は93%ですが、大工の源さん超韋駄天やキン肉マンゴールド同様に連チャンしないのがもう当たり前な感覚です。キン肉マンでは今までラッシュに入った3回の履歴が、単、3連、3連であり、なおさらです。

前置きが長くなりましたが、まあ最近の言葉を借りると、事故りました。3回変動で当たらず、何度もラストチャンスへ行き、その都度復活しました。そして連チャンが続きます。自身継続率90%以上の機種で、近年では北斗無双3での44連チャンが最高でしたが、それをも超えました。

どうせすぐ終わるだろう。が、だんだん終わる気せん、に変わっていきました。こんな不思議な感覚はトンと記憶になかったです。

          

出玉もこんな具合になりました。

          

これだけ出ればもう十分。周囲にお客はあまりいませんが、通り過ぎる人の目も気になったりしてきます。しかし、まだ終わりません。台が壊れてしまったわけではないでしょうが、とうとう、こんな域に。

          

出玉も、こんな事に。

          

女性店員さんも何度か後ろを通り、大当たり回数を気にしています。カウンター表示が2桁までなので、100連したら00と表示され左が点滅していました。そして最後は。

          

これは大当たりの3割を占めるハイパーボーナスの7R当たりの最後。結局116連チャンいたしました。7R当たりも43回と多目で、出玉は52170個と相成りました。

所要時間1時間20分。一撃での出玉でこんなに出たのはトンと記憶にないです。相当に打った大海物語M56での最高連が26。この時の出玉が約4万発。それ以外では、アラジンデスティニーで4万発越えが1回あったかも。これもよく打ったエキサイトFPSZの最高連が43でしたが、これは4万発には届いていなかったと思います。

その後、あぶない刑事129ver、A大海4アグネスなどを打って遊技を終えました。

ホームラン(収支10万)は2年前、とある魔術のインデックスで初当たり5回、総当たり42回獲得して以来、都合131号となりました。

何か、夢を見てるような感覚。長いパチ歴こんなこともあるんだな、という感じでフワフワしていました。