新年1発目のコラムなので、遅ればせながら新春のお慶びを申し上げますm(_ _)m

…と、素直に新年を喜べない災害が起きてしまいましたね…。

亡くなられた方々の御冥福をお祈りすると共に、被災された方々が1日でも早く日常生活を取り戻せますよう願うばかりです。

さて、1月のテーマは『2023年、1番◯◯だった機種』との事です。

これはBBAのシナプス頼みだと厳しいので、おとなしくスマートフォンのパチ写真フォルダを見返しながら振り返るとしましょう。

2023年、1番目の当りだった機種

初っ端からテーマの使い方がトリッキーなのは気にしないwww

で、その機種が何かと言うと・・・

源ライトの全回転と、景気の良いものでしたが、12連とショボ連でしたw

 

2023年、1番打った機種

これは写真多過ぎなので割愛しますが、ダントツで海シリーズ

アグネス、甘ギンパラ、元祖ギンパラ、桜超旋風ミドル&甘、新海、黒海、大海4・・・と、遊タイム関係でかなり打ち込みました。

まぁ大海4&アグネスでは遊タイムスルーを2回程したり当っても通常、単発とか散々な目に合いましたが。。。(血涙)

 

2023年、一番『とりあえず見る』が多かった機種

これは、完全に『右打ちランプが落ちてる事があるから』と言う理由で冬ソナW、仮面ライダー轟音の2機種同率

轟音に関しては確変とは言えそのまま抜けたりもありますが、冬ソナWは2連以上必ず取れますから拾わにゃソンソン!

そのせいで、マイホの常連に『ハイエナBBA』とか言われてそうで、若干恐怖。。。w

 

2023年、1番『つい打っちゃった』機種

時短突破型が大好物なので、009シリーズ

あれ、そう言えば写真全然使ってない1番ネタばっかりになってきているので、そろそろ軌道修正しますw

 

2023年、1番連チャンした機種

軌道修正からの機動戦士(謎)って事で、ガンダムユニコーン甘での47連(*’ω’*)

長崎に帰省中の実戦で、1円でしたが投資分&交通費も無事回収!

3連で終了しかけて残保留で引戻したり、ラスト1回転で当ったり…と、かなりドラマチックな展開でした(*´▽`*)

 

2023年、1番出した機種

連チャン数では↑のユニコーンには劣るものの、、、

牙狼GOLD IMPACTで2万発!

ちなみに、12連目で出た復活レインボーの写メはプレかんで採用されました(*’ω’*)

 

2023年、1番『突如面白くなった』機種

これは、文句なしで『ドラム野生の王国』!

初打ちはサブホでしたが、第一印象はぶっちゃけて言えば『最悪』のひと言

当れど当れど単発しか引けず、遊タイムもスルーしたような記憶が…

ところが、マイホに新台入替のタイミングで導入されたので久しぶりに打ってみたら、めちゃくちゃ当ってくれまして。

結果、単純思考なBBAの評価は好感触に急転

エグい外れ方(群&赤保留)なんかも経験したけど、重複入賞も簡単で、初心者向けにも丁度いい機種なのかも( *´艸`)

ちなみに本機のワンポイントメモ ( ・ω・)φテストニデルカモヨ~

8個保留であり、確変は半々。セグランプ集合体の右側変動で当れば確変濃厚です♪

ヘソ保留で当っても、2R目にアタッカー内右V穴が開けば確変。という発見もあって、楽しかった~(*´з`)

 

ついでにBBAの収支関係

【パチンコ収支】
11/1 151,500個
11/30 128,250個
収支 −23,250個

12/1 128,250個
12/31 107,500個
収支 −20,750個

ここで運命が決まった…2ヶ月連続の大敗…_(┐「ε:)_

負けを取り戻そうとスマパチ慶次やエヴァ咆哮に挑むも、ST非突入&突入からのスルー等、単発まみれが痛かった…(ノД`)・゜・。

【2023/1/1】
124,000個

【2023/12/31】
107,500個

年間収支:−16,500個

と言う事で、残念ながら年間収支はマイナスになってしまいました。。。(;´・ω・)

今年は年間収支プラスで終われるよう精進しますので、応援宜しくお願い致します(*^^*)

 

☆ナミプロフィール

・プレかん常連9thシーズン第4位

・マイホ貯玉で甘デジメイン

・スロットはジャグラーをこよなく愛す

・日々の稼働と愚痴はコチラでポストしてます↓イイネ宜しく