先週は木曜日に悠遊道チャンネルの動画ロケが入ったので(たなみさんとケンシロウ君と連れパチ。ぜひ観てください)稼働は4日。

いやあ、キツかった。まともな台は打てずにプラスの収支&内容だったのは2日だけ。
機種は桃キュンソードの甘(出玉を1R75個取れば、持ち玉のボーダーは千円15回半と甘かった。千円19個弱しか回らなかったけど)と、バイオハザード2の甘(遅い上に数字が辛くて、回っても儲からない機種の典型)。
あとの2日はあぶれかけて持ち玉でないと負ける台で延々現金投資の日と、玉でもプラスになる台を探せずにお帰りだもの。
内容が薄すぎて(2万に足りない)、「そりゃあ4日で3万とか負けるわ」ってなもんですよ。

最近はツイてばっかりで「ああ、勝つのは意外と簡単じゃん」なんて調子に乗ってましたけど、負けるのはもっと簡単!
期待値マイナスの状態で打ち続けて、当りが足りないってだけだもの。
先週このブログで書いたように、自分の周りではホールは厳しさを増していて、余裕で勝てる台はなかなか探せない。
一応、入店後は台の吟味をしているつもりの自分ですらこうだから、一般の方が長期的なスパンでの勝ちを諦めたくなるのもわかります。
そして「無理ゲーだ」と心折れたら、多分もう勝ち組への復活はないんだろうな。そこを踏ん張るために一日中店内徘徊をしているプロ(知らぬ人で素性は?だけど)の気持ちも理解するようになってきましたわ…。