おいっす!

夏(7月16日)に生まれたのに、暑いの苦手な夾竹です。

まだまだ暑い日が続いてますねぇ~。この記事が掲載されるのが8月だったら暑くても当たり前ですが、書いてる本人には掲載日がいつになるのかギリギリまで判らないので許してなのねん。(トンズラー風味)
※編集注記:8月に載るよう調整出来ましたので、許してなのねん。

悠遊道ムービーチャンネルの宣伝?

さてさて皆さん!

こんな風に書くと、まるで身内の宣伝みたいですが、悠遊道ムービーチャンネルってご存知でしょうか?

ここ(悠遊道)に来て下さって、ましてやこの記事読んで下さってる方には「YouTube観たことあるぜ!」「なんなら登録してるさ」って方も多いと思いますが、一応説明をしておきますと【レトロなパチンコをメインに扱う(事が多い)チャンネル】です。

最近では、我らが万回転氏が昔の台を解説したり、時折ミッションを設けて達成を目指しつつ打ってる動画が『毎週火・木・土』の週3本ペースにて新規公開されてます。

 

調子に乗ったバツ

んで、自分はと言えば、アレらの動画に台に対して「差し込まれる情報=それぞれの発売された年代」を見るたび「うわ!俺そんなに歳食ったんだ…」等々を思い知らされて、もう戻れないあの頃の後悔とかなんやらで、呼吸困難に陥ったりします。

まるでそれこそ、キャラクターショーでバリバリにアクションを決めてた30数年前に、何度も何度も自分を苦しめたGODZILLAの中に居た時みたいに。

「ゴジラショー」と言えば、滋賀県のとある施設に行かせて貰った時に、当時21歳だった自分は相当調子に乗って真夏なのに徹夜で飲酒して現場に挑むと言う暴挙にでて、見事に本番中に熱中症でフラフラになるという失態を犯したことがありました。いや~若かったなぁ…ww
※編集注記:夾竹氏は特殊な訓練を受けています、皆様は真似をされませんように。。。

それでも、ショーの合間に噴水の中で数時間眠る事で回復を遂げ、2回目の出番もこなし、無事に責任を果たせたのは『若さゆえの回復力」(下ネタに非ず)のなせる業だったのでしょうね。
※編集注記:夾竹氏は特殊な訓練を受けています(以下略)

ただ、バツが当たったのでしょうか、お陰でその日から「閉所恐怖症」になってしまい、30数年経った今でも「直ぐに自力でと脱げないモノ」で顔を覆うと途端にソレが出て、なかなかのパニック状態になれます。

あ!最近巷で半強制されているマスクは、いつでもその気になればパージというかキャストオフ出来るので、一応大丈夫です。キリっ!

 

悠遊道ムービーチャンネルの宣伝…

それはそうとして、悠遊道の動画の話に戻りますが、先ほど紹介した動画Pである万回転氏は、多くの異名を持っています。

  • 「家スロ生配信」「レトロなパチンコ&パチスロの動画」の中や、はたまたプライベートでも妙に癖になる裏声で見るものを虜にする【裏声回転】
  • あちらあこちらのパチ&スロゲーセン様に協力して頂いて、股の間に三脚立てて(下ネタに非ず 其の2)撮影している【真顔で呟き回転】
  • 面白い事言おうとすると1/1.1の確率でスベリ倒す【激寒回転】etc…

と、世の中には様々な【○○回転】が存在するらしい。

他にも【酒癖悪すぎ回転】とか【酒飲んだら記憶なくす回転】、はたまた【川崎の駅の方向真逆教える回転】、全てが「良い」回転とは限らないみたいですが、概ね人々に受け入れられ…

イカンイカン、何かの特殊な生き物の紹介文みたいになってしまいましたね。

 

いやだから悠遊道ムービ…

ごめんなさい白状します。

要するにですね、悠遊道ムービーチャンネルの事が書きたくて、今更なのを知っていながら書いてるんですが、素直に「よろしくね!」って書くのも少し違う違う気がして、「あーだこーだ」書いてる内にどうしても万回転をイジリたくなった結果、必要以上に回転回転と書き過ぎました。

そもそも「万回転」って何だよ、子供でも居たら「壱回転」とか名乗らせるのかよ?

読んで頂いた方に「こいつ朝からなに読ませるんだ!」って呆れられてしまうのは本意では無いので面白くしてみたつもりなんですが…もしや、【激寒回転】ならぬ【激寒竹】になってます?

また次回もお付き合いのほど、よろしくお願い致します。