どうやら政府がガソリン価格高騰対策として、価格が一定水準を超えた場合に石油元売り業者へ資金支援する方針を…って話らしいですね。
個人的には「これ灯油は下がらないんですかね」って思う雪国のきーうぃです。
雪国はエアコンとかで寒さ賄えるほど甘くないんです。

灯油ストーブが基本です。
ガスストーブとか使ってるお家は今回の件は困らないんでしょうが…。

さて今回は。

これはきーうぃが実体験した闇の本当のお話です。
間違っても皆様はマネしないようにお願い致します。
厨二臭い話では無く、一歩間違えれば「逮捕」ですからね…

それはとある新宿のとある場所

まぁ一応場所は伏せるとしますが…。

いつも通りフラフラと上京していたんですが。
その日はとある仲間との呑みで新宿の辺りを歩いてました。

確か宿を新宿に取ったんですよね。
新宿って一泊4000円位のカプセルホテルがあると思えば一泊40000円と一桁違うホテルがある街。
まぁいつも通り安宿だったと思いますが…。

 

最近は条例でかなり厳しくなったようで相手からは寄って来られなくなりましたが。

この日は客引きに捕まってしまいまして。
俗にいう「おねえちゃんが付く系」のお店でしたね。

案の定、「お姉ちゃんどうですか?」と聞かれ。

真顔で「姉は元気です」って返して立ち去ろうとしたんですが。
なんと道塞がれまして…まぁ当時でも違法だと思うんですが…進路妨害の客引きって。

ちょっと珍しくイラッとしたので。
「勿論その気は全くなかったのですが」その客引きのお兄ちゃんに。

親指を下にして。
三回ほど親指を前に出す行動をしてみた。

そしたらまぁ、なんとビンゴ。

客引き「お兄さん、身分の解るものってお持ちで…?」

きーうぃ「医者の診察券位しかないですけど?」

客引き「健康保険証なんかでも…入れますんで…?」

きーうぃ「何処にですか」

客引き「お兄さんも人が悪いなぁ…(ワタクシが最初にやった事と同じポーズをされる)」

 

うわぁ…って思いましたね。
風の噂であの辺の客引きというかキャッチのお兄さんはそっち関係の呼び込みをしてるという噂を聞いたので。
冗談でやったら一発で釣れたんですから…都会怖っ! ってなりましたね。

はい、闇スロでした。

簡単に闇スロの説明をすると。
風営法なんですかそれっていう人達がやってる非合法のパチスロ店。
本来のお店はコイン1枚20円ですが、それが100円とかになったりするヤバすぎるお店。

しかも法なんて守って無いので今では打てない「爆裂4号機」とかをウリに営業をしているお店が多数。
普通のお店が閉まってる夜から朝にかけて営業をしているらしい。
そして大半が反社会的勢力の人々の経営。

個人的には行く人の気がしれないですね…そりゃまぁ、あの時代の4号機打ててお金貰える可能性もある。
良い事ずくめに聞こえますが…一般の方でもその台が「違法改造されている」って疑わないものですかね…?
当時の台を「まんま」使ってる訳ないと思うんですよね…行った事無いから実際は解りませんが。

 

っていうか。

この記事書いてる途中でまたお店が摘発されていましたね…。

宇都宮市の“闇スロ”摘発 店長ら4人を逮捕(11/17夜報道)

個人的には店も客も可哀そうとは思いませんが、押収された台が可哀そうですね…。
多分違法改造されてるでしょうから…爆裂4号機、そして警察へ…。

5号機の最初と言われているエヴァですらもう15年以上前の話だってのに。
爆裂4号機なんて今台探しても、あの山の様にあった初代北斗ですら2万円位はしますからね。
台の価値の方に目が行ってしまいます…。

 

それはさておき。

 

最近は台のパンフの一番裏にも書かれるようになりましたが。

「闇スロは犯罪です」

皆さんは絶対にマネどころか、誘われても行っては行けません。
そんな間抜けな罪で犯罪を犯すならスロゲーセンにお金を落としましょうよ。
換金は出来ませんが絶対ほぼ設定6なので思い出としては十分だと思いますから。

と、いうかですよ。

そこで4号機版の [GOD] を仮に100円のレートの台で引いてしまったら…。

無事に帰れると思います…?

 

ワタクシはミリオンゴッドで死にたくは無いですね(苦笑)