先週も月~金の5日稼働。
まともな台は沖海5ミドルの一日くらいで(ちなみに不発)、あとは甘デジを3日で安い内容をかき集めて、内容は計5万ほど。
後はあぶれそうになった日に後述する地獄少女華を嫌々打って、10万近く噴いて通常を回せずの内容6千円が一日でした。

ふぅ、稼働は相変わらずって感じですが、運勝ちが先行で助かっていますよ。「一日1万円の男でもいいや」と腹を括ってからは、気も楽になったしね。
いつか来るデカい不ヅキだけは心配だけど…。

P地獄少女華も導入からだいぶ立ちましたが、せっかく触ったので印象を書いておきます。

☆回り関係
自分が打った台はヘソがはっきりとプラスで風車上は少しマイナス。道釘が全体的に下がっていたのと、マイナスが目立つものの、けっこうワープは抜けてステージからの入賞があり(千円あたり3個半ペース)、回りは千円21.6個でした。
ステージは乗ってすぐに手前に来ていたので、ネカセは立っていると思うけれど、リングシリーズなんかと違い溝が切ってあるおかげで性能は良いかと。まだ一台しか触ってないですがね。

「WEBで拾った数字だと4Rの出玉が540個の、獲得に要する通常時の回転数は約37回。持ち玉のボーダーは千円17回転少々だし、この回りでも(荒さを覚悟して)運を天に任せての勝負にはなるか?」と踏んで打ったのだけど…。
この機種は出玉関係のプラスどころか、削られる面しかなくて、28玉交換でもボーダー+2回転半にしかならず。

ストロークはいろいろ試したけれど、強すぎや弱すぎ(メインルートをすんなり通すようにヤクモノと上の連釘の間を奇麗に狙うのも案外回らなかった)以外は大差ない印象。
これはまだ経験値が足りないので断言はしませんが(汗)。
スピードは普通かな。リーチ以外はある程度回ればサクサク感がありましたが、海のような速さは望むべくもないでしょう。

☆出玉関係
その出玉関係ですが、アタッカーのオーバー入賞は難しくて望み薄。
加えて、電サポ中の現状維持も無理。ベロ式の電チューを開かせるのがスルーでなく入賞口(マイナスではなかった)なのが痛い。打ち出しを控えようとすると、電チューが開かなくなるので節玉には逆効果という…。

自分は1セット中に8個打つ感じで「電チューが開いてから(ベロが出てから)、ベロの少し上を玉が5個通った時点で一瞬止め」でベロが引っ込んでいるタイミングを外し、極力開放が途切れないように打ちましたが、打ち出しが増えると右端のOUTへ行く玉も増える。
これが地味に痛手で、電サポ開始時のムダ玉とたまに途切れる電チュー開放があいまって、平均獲得出玉は1Rあたり123個弱でした。
これだと持ち玉のボーダーは千円19個を少し切るくらい。ヘソが3個戻しとはいえ、今時の機種にしては甘い部類ではないかな。

☆他の面
先の玉減りは確変中の確率が約109分の1と重いのも理由です。消化自体はストレスないのだけれど。
沢山当たる日にありがちですが、実戦では通常を1300回転少々しか回せませんでした。(実戦は約10時間。タバコ休憩等のロスタイム多め)

まあ、スペックは打ち手が好みで選べば良いもの。別に期待値を稼ぎやすい台が正義ということもないから、適度な荒さ(初当りはオール4Rですが、時短が70回転ついて2割程度の引き戻しあり。牙狼や韋駄天より少し優しい)とお馴染みの演出を楽しむ層には良いかもしれません。
出玉面の不利もホールがその分回してくれるのならば、投資スピードの低下に繋がるし。(実はボーダーが辛い機種は適正な回りなら、甘い機種のそれより金銭の出入りは穏やかになる)メーカーは女性向けに造ったという噂があるので、その辺は理解して向かうべきかな、と思います。
問題はホールがそういう運用をしてくれるか? だけですね。そっちは一介の打ち手の自分は知らん!