先週からスマスロの導入が開始。自分が行った4軒でもアピールしてましたね。
自分はスロットをやらないのでコメントしずらいのですが、新しい仕様の機種が登場する都度に思うのは、「ファンのためであってほしい」ということ。

スロットは長く規制による閉塞感が漂い、ホールも苦労したと聞きます。その意味では新しい機種たちでパチンコ・パチスロ店が賑わうならいいこと。売り上げがないと、還元なんて夢の夢ですから。

ただ、今回のスマスロは何やら荒さが取り沙汰されてるよう。せっかく遊技に戻ろうとする層のサイフがもたなかったら、ずっと続いている「土が回復しない焼き畑農業」を更に推し進める結果になりかねない。
出玉性能アップも使い方しだい。ホールには上手く運用してもらいたいな、と。「暴発が怖い」の言い訳で超回収に走るとヤバいんで。これは後に控えるパチンコの方でも言えることです。

先週は祝日があったのと用事が一日あったので、稼働は3日だけ。機種は通常を800回転ほどさせて通常当りを2度しか拝めなかった沖海5と、新海の2つ。
新海は低換金で現金投資が嵩んで遊びみたいな日があったし、移動のロスが響いてやっと内容が1万円なんて日もあり低調なり。

3日で4万~不ヅキで収支が1万8千円じゃ、内容は2万ちょい。ダメダメでしたわ。
沖海5が使えなくなった店(今は最高で千円21個の小細工禁止)が、暦が良い日でもガラガラな状況になったのも痛いです。
スマスロの機械代負担が無くなって復活しないかなぁ。って無理だろうな。まだまだ設備投資は控えてるし、客が飛ぶ負の連鎖に入ったら、挽回できたホールって少ないし(汗)。