GWが明けました。やっと明けてくれました。世間の皆様と恐らく全く真逆なような、きっと共感して下さるパパもいるような。

どこのパチ・スロゲームセンターも激混み予想のGW中、ボクのようなカメラ持ちは邪魔なのは分かりきっておりますし、撮影は遠慮させて頂くのがいつもの習わし。

かと言って、完全休日に出来るほどの身分ではないので仕事もせなアカンという中、この9日間は5-6時に起きて動画編集等々、仕事を早めに終わらせ、その後は家事・育児にフルコミット。息子が寝るのと歩調を合わせるように、22時には精魂尽き果て寝るような生活でした。

そして、ようやく昨日タンポポさんへ。さらに今日はライズさん。

いやー、楽しーーーー!

カメラなんてもはや飾り。玉の音と台の音、そして店内の喧騒に身を委ねてボーっとできるあの空間、控えめに言って最高です。

そんな稼働?の様子は動画でご覧頂くとして、パチンコ界隈ではドヤ離席なんていうどーでもいい事くらいしか話題になっていない今週は、完全な公私混同ブログです。

昨日タンポポからの帰り道

「今年のGWはとにかく疲れたなぁ……あ、そうか、1年前はまだ赤ちゃんだったのがこんだけ動き回るようになればそらそうだよな……」

と独り言ちつつ、ふと1年前の写真を掘り返してみました。

1年前の息子はまだ言葉はおろか、立つことも一人で座る事も出来ない赤ん坊だったのに

今やパパ・ママは勿論、パイパイとかちゃちゃ(お茶)とか赤だの青だの、おぁお(おはよう)だの、日々新しい言葉が出てくるような、言語爆発真っ最中。

同時にもうイヤイヤ期か!?と思うほど自己主張も激しくなってきていて、GW中は毎日が戦争でした。時折、この世の終わりかのように爆泣きしたりするとまぁ手が付けられない。でも……1番大変なミッションは、なんと言っても奥さんのご機嫌を……げふんげふん。

とにかく普段とは全く違う段取りの毎日なので、シンドイ9日間でした。

 

写真を掘り返してみると、昨年のこの時期は5月末に閉店したノスタルジアさんにかかりっきりだったのも思い出しました。GWに限らずカツカツのスケジュールをこなしていたはずですが、なぜか今年のGWの方が疲労感が大きい。でも、その時はまだ子どもが動き回ってないんだから、そりゃ去年の方が遥かに楽だわ……と、この一年の変化と早さに改めて驚いています。

そして、何の仕掛けも打たず、昨年よりペースも落とした動画の方は、勿論ある程度数字は落ちてるものの、想定内と言える範囲で推移してますし、こうして激変していく息子との毎日を近くで見られている今が本当にありがたくかけがえの無いものだと実感しております。

でも……でもね。

オジサン(パパ)にもやっぱり自由な時間も必要。そしてボクの場合、今はそれがタンポポやライズさん等で打ってる時なんだと再確認したGWでした。

そして、大したネタが無い時に、世界に向けて素顔を晒す鬼畜な父を許しておくれ……(3歳まで!厳守!)

 

さぁ、ここからはまた仕事(と言う名の趣味)の比重を上げつつ家の事も頑張る日々再開。

そして、最後に前々から告知しているパチンコ大会についてお知らせです。

 

「8月30日(水) inタンポポ」でほぼ確定です。

 

詳しい内容や参加方法等の正式なリリースはもう少し先ですが、こんな私的なブログを最後まで見て下さった奇特な皆様には先行告知。

タンポポさんを貸切る企画ゆえどうしても平日しか出来ず、お勤めの方々は難しい日程かと思いますが、是非とも早め早めの有給申請をして頂き(笑)、皆で楽しい時間を過ごせればと思っています。

それでは、今年の一大目標完遂のため、ここからは走り抜けます!

……明日(今日)の黄門ちゃま、ちゃんと当たってくれよw


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロしちゃってごめんなさい
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。