先週も5日間のフル稼動。前回書いたように自分は少々疲れ気味で、金曜は大雨だったら休むつもりだったんだけど…。
東京はそこまでひどくならず&木曜までの4日間が全部引き負けで収支はやや沈み。アテはあったので、「もう一日だけだ。頑張っておくか」無理やりホールへ出て、何とかプラスで終われました。

機種は大海と沖海で自分にしては珍しいミドルオンリー。打てる台があるなら、やっぱり甘デジよりは内容も高くなりやすくて、毎日2万前後にありつけましたよ。

収支は4万ちょいで不満ながら、不ヅキが6万以上あったので、個人的には納得。前週の運勝ち分をそっくり返して、2週間では17万少々とそこそこになったし。

この程度の内容で胸を張ろうってのは、調子に乗り過ぎかな。若い頃の自分には「別に普通じゃん。もっといい台あったんじゃね?」と言われそう。
でも、昔は昔で今は今。2万の台だって打ち続けられる難度が上がっているし、自分なりに頑張れたのを嬉しく思う。

それに「昔は俺も…」ばっかりは格好悪いからね。過去の知識や経験は大事だ。後の世代にそれを語るのも意義はあろう。
ただ、パチンコ打ちの価値はやっぱり今でしかない。ずっとそう思ってやってきたし、これからもそういう自分でいたいのです。