例年クリスマスあたりで一年の稼働をシメる自分。とはいえ、今年の12月は前週までの収支が約10万のマイナスで、このままだと終われない状況でした。
「もし挽回が叶わなかったら、翌週もホールに出ざるを得ないか」と、例外的な稼働延長も辞さない覚悟で5日間ホールへ行きましたよ。

結果としては出だしの2日でミドルがツイて、残りの3日も甘デジがアップダウンはあるつつもトータルはプラスで終われて、一週間の収支はどうにか12万ちょい。内容は7万~で、別に今までと大差ないものでしたが、先週はやっとツキの女神が微笑んでくれたってことです。

これにて2023年ラストの12月はわずかな浮きで終了。金額は2万にも足りず、勝ったうちに入らないかもしれませんが、気分はマイナスで終わるのとは雲泥の差。「まさかそんなことが起こるのか?」と危惧していた2カ月連続の負けが回避できてやれやれですよ。

年間の振り返りは正月明けにでも記そうと思ってますが、10月から始まったヒキの不調はしんどかったなあ。あんまりにも外れるので、沖海のジンベエチェンジからの魚群が出ると「またダメか…」なんて思うようじゃ、どんだけヘロヘロだったかと(汗)。

結局、3カ月での不ヅキの累計は73万ちょい。一時は80万を越えてたからなあ。まあ、それにしたって、昔初当り500分の1タイプだったかな、仮面ライダーで同じく3カ月稼働の末に150万不ヅキなんてのを食らった知り合いがいたんで、自分の場合は半分で済んだんですがね。

ちなみに、先週も水曜までに月間収支がわずかながらプラスに回れてホッとしていたら、翌木曜はしんどい状況の店で千円18個半の大海5アグネスを「出玉は100個くらい取れるから、これでも現金投資のボーダーは越える」と頑張ってしまい、まさかの3万ちょいの負け。
最終日は午前中にまたギリギリ月間プラスの数字をクリアでき、「もう帰ろうか」とか思ったもんなあ。
もちろん、「浮きを吐き出したら、また来週打てばいいんだろ。それで負けが増えようと、内容は積み重なるし、長い目で見れば悪くないんだから」と自分を戒めて夜まで粘りましたけどね。こんな思考になるあたり、自分も日和ってたなと。まっ、それも人間らしくていいか(笑)。

それでは、皆さま良いお年を!