4月のテーマは「パチ(スロ)と引っ越し」って事らしいのですが、私自身のリアル引っ越しは3回程あるものの、それらはパチンコ稼働には全く関係無い話になりそう・・・(;・∀・)

なので、新台入替による台の移動を引っ越しにみたてて書き綴ってみましたので、しばしお付き合い下さいまし(*^^*)

 

あれは博多に居た頃、22~23歳くらいの話。

当時働いていた美容院は、正月休み以外は営業する。という大型チェーン店だった為、週イチの休みは交代制。

理容勤務時代と違って、月曜日以外の休みは新台入れ替えのタイミングと合いやすく、開店時間を調べては並んでいました。

ですが、当時のホールは新装時に開店までホール内が見えないようにしており、シマ図を先に公開する事も無かく、新台の在処は入店後に初めて判る…と言う感じで、新台探しは大変な作業でした。

勿論、スマホやネット環境も無く、ヒントになるのは常連さんの噂話くらいw

ただ、確証があるワケではなく、結局新台が何処に設置されたかは謎に包まれたまま。

そんな状態で開店とともに猛者共が店内に流れ込むので、先ずはとにかく走って台を確保するって感じでした。

思い返してもカオス極まりない感じですが、それでも打てば千円30回転以上回るので、争奪戦はそりゃあもう凄かった。

回転率が奏功しているのか、それとも不思議な力がはたらいているのか、新台コーナーは大当りも連発で、積み上がるドル箱の山・山・山。。。

通路も、見物客や空き台狙いで張り付く客で大賑わい。

結果的に、狭い通路が更に狭くなり、当時まだパーソナルシステムもないので箱の上げ下げに来る店員さんやうろつく客も、まぁ大変。

ドル箱を蹴ってぶち撒けてケンカになったり…と言う光景を、幾度となく目にしました。

その辺を踏まえると、最近はパーソナルが当たり前になって、無駄な争いが無くなったのは良い事かな?

…とは言え、やはりドル箱の山を目にする事が無いと言うのは、昔を知る人間としてはちょっと寂しいけど。

時は流れて、現代へ。

今は定休日しか休まない(休めない)ので、入替当日に照準を合わせて並ぶという事は出来なくなりましたが、新台入れ替え日の仕事後にマイホに行く時は【当時とは違うドキドキ感】があります。

『ドキドキ』と言っても、日中の仕事による疲労ででBBAの心臓が悲鳴をあげているワケではないですぞ?

話を戻して・・・w

何故にドキドキかと言うと、新台に入れ替えに伴う諸々。

新台は最初から諦めてますし、再導入機種やシマ移動になった機種の方が気になるので、配置の変わった店内を見て廻るのが楽しいのです(≧▽≦)

好きな台が個室(角とか柱で囲まれた場所)になってくれたら、隣の爆音とか気にする事なく打てるけどなぁ・・・とか思ったりしながら徘徊していますw

そして、「あ、この台こっちに来たんだ!」と、打ちたかった台の1円コーナー移動に喜んだり(*’ω’*)

逆に、甘かった台が早々に撤去されガックリ…なんて事も( ;∀;)

そんな風に、台のお引っ越しに一喜一憂。

昔は楽しみしか無かった新台入れ替えが、ちょっと心配になる日になったと感じる今日この頃なのでした(*^_^*)

さ~て、CMの後は実戦日記につき、チャンネルはそのままで!

3月11日、本日は朝から…と思っていたが、早々に断念。

というのも、私のスマホで出来ると思った確定申告が出来なかったのよね…”(-“”-)”

通信キャリアがどうとかマイナンバーカードアプリがダウンロードが出来ないとか…等、何かしらの理由もあるだろうが…う〜ん、判らん。

いずれにせよ、ならば今年も行くしかないのか…面倒くさい(+_+)

そんな紆余曲折を経て、母親を連れて確定申告会場に来たものの、去年と変わらず多い!

スマホ申請が増えて今年は少ないと踏んだのだが…修羅の国はIT弱者だらけなのかしら。。。(^_^;)

そんな事を考えながら待っていると、案内まで30分そこからさらに40分待たされる羽目に。パチ屋の並びなら何時間でも耐えられるが、これは堪らん。。。

揚句、結論から言えば母親のスマホですんなり申告処理が出来る事が判明!!

実は、つい先日母親のスマホは機種変したばっかり。そのせいか、本人もそんな機能を知らんかったそうで…(・_・;)

って、わざわざ来た上に1時間以上待ったってのに、骨折り損やんないかーい かーい かーい(空しく響く残響)

・・・まぁ、次回からスマホ申請出来るって事がわかっただけでもヨシとしよう(*´з`)

さて、確定申告が終わったら、今度こそパチ屋へ!

・・・とはならず、その足で次は両親の車購入の相談の為、一路自動車屋に・・・(´っ・ω・)っ

と言うのも、補助金の関係で今月末までに購入&申請を…とのことでして。

結果、オレオレ詐欺レベルのスピードで購入を決めるw

軽ながら安全基準最高のグレードで、値段もそれなりするけど事故の心配は限りなく低くなるワケなので、費用対効果的には安いものよ(*´▽`*)

まぁ、代金払うのは爺さん(父)やけどw

 

そんなこんなで、気付けば夕飯の時間も近づくので、バタバタと夕飯を作る。

って事で、ようやく時間が出来たのでマイホへすっ飛んでいく ε===(っ≧ω≦)っ

到着したのは18時過ぎと、出遅れ半端ないけども、そんな時間ゆえに4円甘バラエティーコーナーを見てたら甘乗物娘の155回転台発見!

『100%ST突だし、これなら早めに当ってもええかな(*´з`)』と腰を下ろす。

という事で、投資875個のところで・・・

219回転目に1発告知で4図柄が揃う(*´▽`*)

が、う〜ん・・・ST中に何も起きず。で、お単発!_(┐「ε:)_

続けて打つも、回りがキツイのでここで台移動。

どうしたものかと1円コーナーに流れ着くと、84回転でヤメてる甘牙狼がある。

まぁ時短引戻しもあるし、確率も甘いのでコレかな?と打ち出すと、以外と回ってひと安心。

で、遊タイムまで残り50回転の所で、緑保留からの3図柄テンパイ( ;∀;)

いや〜な予感がするが、ここはハズレ。いや、ホッとするのもおかしな話だがw

ともあれ、投資3,496個(200円184個貸)にて、無事遊タイム(*’▽’)

さて…何連してくれるかな?

と、ハンドルを右に捻るとスグ出た緑保留から・・・当らず_(┐「ε:)_

まぁまぁ、まだ遊タイムあるし…と楽観視してたんだが、ちょっと焦りが見えて来た480回転目で2度目の緑保留

3度目の正直でやっと当る…と思ったが、ハズレ。二度あることは三度あるだった…(-“-)

その後、2R煽りして、そのまま通常画面に戻ったワケでして。

結局、曲聴いて牙狼が走ってるのを見て終わり・・・( TДT)帰りて〜よ〜

その後、スロットコーナーで何台か試し打ちするもバケばっか。やっとの思いでビッグ引いても全ノマレ…と、ココでも絶不調の波は止まらない。。。

結局、最後にバケ、ビッグ2連を射止め、また全ノマレする前に125Gヤメにて『今日はそんな日か…』と撤退を決めたのでした(ノД`)・゜・。

 

【4円】
投資 875個
回収 400個
収支 −375個

【1円】
投資 3,496個
回収 150個
収支 −3,346個

【スロット】
投資 322枚
回収 40枚
収支 −282枚

※この日のオマケ

帰り際1円の甘海コーナーを通ると、こんな履歴が…

sdr

上には上がいるって事で、もうちょっと頑張ろうと思えてきたわ(*’ω’*)

そして時は流れて3月18日。

『今日こそは!』の意気込みで家事を済ませ朝の抽選に間に合うように家を出ると、平日なので並びは100人程度。

抽選機と対峙し、気合い1発ポチッとな
※編集注記:自爆する気ですかww

タイムボカンシリーズ的なノリから出てきたのは、「17番」。。。

まぁ、狙い台があるわけじゃないですが、何とも微妙な番号(´-ω-`)

ともあれ、早めに入ればそれなりの台には座れるかな?

という事で、向かったのは4円の新台で入ったLT甘北斗(P北斗の拳強敵SSPA)!

『ラッキートリガーさえ発動させられればミドル顔負けの出玉を吐き出す』と評判の荒波機種だ(・_・;)
※編集注記:RUSH中、10R振り分けの1/2で発動し、ST回数が50(継続期待度:70%)→130(継続期待度:95%)に!

3台あるので左端から打ってみると、投資125個で5回転しか回らん…_(┐「ε:)_

もうワンプッシュしたが…10回転回した所で無理と判断し、上皿分をカードに移しまだ空き台の右端台へ。

まぁ、しまむら…じゃない下ムラとは思うが…

ともあれ、こっちの方がまだマシな回り。であれば、ポキュンするまで打ちますか…

すると、0回転から追加投資625個、78回転目入賞イキナリフラッシュ!貰った!!(*´▽`*)

と、ハンドルから手を離すが2、3個玉が射出され、ヘソに飛び込み…またイキナリフラッシュw

…って、え?ちょっと待て!これってどうなる?確変?通常落ちもあるんちゃう?
※編集注記:たしかV-ST機なので、ヘソ落ちの可能性あります。

そんな事を考えていると、最初のイキナリフラッシュ契機のクレイジーギアまでヘドバンを始めるヤバい動きから、確定音も鳴る始末w

結果的に、最初の当りは確変。

だがしかし、問題は次の保留よ!

案の定、右打ちする前に喰われたヘソで即当り…からの、ラッシュチャレンジの演出…頼む〜(゚A゚;)ゴクリ

・・・

・・

助かった!こっちも確変の方!

電サポ50回転はいただけてひと安心。と、RUSHに臨むと右打ち10回転目イキナリフラッシュ!6R!単発回避でヨシ(๑˃̵ᴗ˂̵)و

…と、ここまでは良かったが、まぁラッキートリガー発動せなそこまで連チャンはせんわな。。

結果、5連で出玉は1850個。

その後、持ち玉で少し粘るが、台が変わったんかと思う程回らなくなり持ち玉は915個まで減少。122回転でヤメ。。。

その後、1円甘神バカボンへ。

55回転から102回転目まで回したところで、保留変化は無かったものの、ママおでかけ演出が不意に訪れる。

ママが何を持って来るかで、期待度は大きく変わるが、保留変化無しのまま熱だけでハズレた事もあり、ちょっと身構える(・_・;)

擬似連は3まで続き…ママが戻ると…

「天才かよ!」と、思わずダブルミーニングな叫びが出そうになったのをマスクの上からアワアワと手で押さえる( *´艸`)

ともあれ、これにて安心パターン。おそらくラッシュも確定だろうからメモる( ・ω・)っφ

案の定、8図柄は7図柄に変わり極鬼ラッシュ突入♪

24回転目で緑保留、壱図柄リーチでまず10Rを射止めるも、上位には行けず。。。

更に6回転目でもう1発取れたものの、ST30回転ではここまでが限界な模様…_(┐「ε:)_

続けて54回転目で当った4図柄もラッシュだったが…う〜ん引けなかった。。。

157回転で持ち玉ノマレ240回転まで追いかけたが、当らず心折れヤメ

ならば!と、足はスロットコーナーへ。

昨日挙動の良かったアイムでも見てみようと覗くと、まだ0Gで空いてた(*’ω’*)

据え置きなら美味しいし、運試しで気分良く当れば良いが…と、そんな事を考えていたら、いつもの癖で1G目のガックンチェックを忘れるw

『あ!(;・∀・)』、と思ったが時すでに遅し。。。まぁ46枚打って決めるかなぁ…

おとと…と、36Gでペカった!しかも、ビッグと幸先よし♪

31Gでビッグ、68Gバケと、結果3連して早々に持ち玉勝負に持ち込めたので、気分的に楽な感じに。

そこから107Gバケ、85Gビッグ、49Gビッグとまた3連(*’▽’)

178Gまで回した所で、時刻は14時過ぎ。

『そういや、銀行に行く用事があったな…』と、後ろ髪を引かれつつホールを出た瞬間携帯が鳴る。

出てみると、電話の主は先週行った自動車ディーラーの方…?

『何事か?』と電話に出てみると・・・

(;´・ω・)『今日お約束してたんですが、購入に必要な書類がまだ来てません…』

との事Σ(・ω・ノ)ノ!

銀行は後日にまわし、急いで帰宅。からの、両親の家に向かう羽目に(^_^;)

で、家に着いたら着いたで何の準備もしてないし…( ゚д゚ )クワッ!!

必要な通帳や提出書類を準備し、バタバタとディーラーに連れて行き、どうにか手続きが済むまで付き合うと、終わったのは18時過ぎ。。。クタクタだよ〜も〜(ノД`)・゜・。

で、家に帰ったら帰ったで不気味な留守番電話(X(旧Twitter)のポスト参照)も入ってるしw

それから夕飯を作って、いつもより遅い2回戦へ出向いたのは19時過ぎのこと。

1円から見ていると、合算1/69の甘ブラックラグーンに空きあり。少し前に再導入された設定付きのヤツですね。

128回転から打つと、132回転目緑保留からアッサリ大当り…んが、ここは通常の方か…

よし、深追いせずにヤメておこう。

お次は、甘北斗究極乱世のラッシュ抜け200回転の台へ。

遊タイムまで…と思う暇なく持ち玉11回転目に『てめぇの血は何色だぁ~?』てな感じで1図柄が揃う

早い…何もかも早すぎる。。。(・_・;)

ならば…とスマパチ海も試し打ちしたが、こちらは全く当らず

って、そもそも確率が違うわw(セルフツッコミ)

いや〜今日は引ける気がしてちょっと血迷いましたわw

という事で、やはりBBAの戦場所はココよね。と、甘デジコーナーへ舞い戻る。

わんパラ116回転台へ座ると、216回転目チャンス目からリーチ!

か・ら・の、1発告知が静かに光り大当り(*´з`)

突破型って引き戻せる気がせんのよね…いや、今日は引ける日のハズ!

念が通じたのか、残り5回転の所で引戻し、ここから加齢に…否、華麗に10連チャンの舞を決める(≧▽≦)

振り分けはひどかったが、大負けから擦り傷程度まで取り戻したからヨシとしよう(;^_^A

で、スロットコーナーを覗き、朝のアイムの履歴を確認すると…うむ。ヤメ時は正解だった模様(;^ω^)

ならば…と再び1円コーナーに戻り、時間的に遊タイムじゃない方の甘野生の王国へ。

すると、打ち出してすぐに赤保留

『やっぱ、今日は引けるなぁw』と安心して見守り…

…ん?

あれ?

ハズレた(ノ∀`)アチャー

 

その後、スロットも2台程運試しに打ったが当らず朝の勝ち分を減らしただけで終了。。。

どうやらエンペラータイムが終わったようなので、本日の実戦終了の時間と相成りました(‘◇’)ゞ

【4円】
投資 875個
回収 915個
収支 +40個

【1円】
投資 5,520個
回収 4,500個
収支 −1,020個

【スロット】
投資 46枚
回収 469枚
収支 +423枚

【3月収支】
3/1 98,750個
3/31 118,500個
収支 +19,750個

どうにかこうにか、3ヶ月連続負けは何とか回避(^_^;)

さて、今年度は、本格的に解禁された地域行事やらで忙しくなりそうな予感

パチ・スロ打ち&役員共に頑張ります(*^^*)

 

☆ナミプロフィール

・プレかん常連投稿者からの成り上がり

・マイホメインの貯玉スタイル(1日上限3万発)で稼働

・株投資は優待目的と堅実型

・1円&スロットジャグラーシリーズをこよなく愛す

・日々の稼働と愚痴はこちら↓いいね!宜しくです(^^)