先週の稼働は5日。内訳は許せるレベルの海を2日と、ボーダーをちょっと越える甘デジの3日間でした。
かき集めた内容は5万半ば。マジで「平均日当1万円の男」が常態化してきたなあ。
あっ、収支の方は8万を越える不ヅキでマイナスでしたよ、トホホ。

そうそう、先週は自分でも知ってるコンテンツの新台が多かったです。
本命は源さん韋駄天の甘デジだったのかな。初日、二日目はお客さんがついていたようです。
自分は座れないし、ミドル版を旧特定日に頑張る時ほどのヘソ幅はないようだったので、今もスルーしてます(ゲージがミドルと違っていたら、見立て違いになっちゃうけど)。

他はガンツ、ピンクレディー、中森明菜というところですかね。
ガンツを見た店はヘソが京楽にしては狭かったけれど、たしか前作もそうだった気がするんで、やれるホールはあったのだろうか。

ピンクレディーはアムテックス製(平和系)ということでパス。導入台数的に店の一押しと思えないのと、現在の平和系の機種は数字と回りのゲージが見合っていない印象が強いので。ルパンあたりのゲージの時代はまた違った気がするんだよなあ。これまた触ってないので断言はしませんけど…。

明菜はちょっと寂しい感じ。海を打ちながら、(誰かが大音量で遊技していたのか)別のコーナーから素晴らしい歌声が聴こえてきたんだけど、機種自体が盛り上がっているイメージがなさげ。これは全国全ての店でそうとも言えませんが(汗)。
森本レオ子さんのWEB記事では「海に寄せてきたスペック」とあり、個人的には好印象なんですけどね。還元率を低くしないとやっていけない店側の事情がなければ、スマッシュヒットもいけたかなぁ。そんな感想です。

まあ、新台を生かすも殺すも使うホールしだい。せめてボーダー近辺の店を探して打ちましょう。
そして、「もうパチンコは無理ゲーだから」と諦めて、遊ぶのも難しい調整の荒い台で玉砕するのでなく、厳しすぎるホールでは打たずに退店するのも一つの手では? と思います。
ファンの意見は個別ではホールに届かない。できるのは遊技をするかしないかの選択のみで、それが唯一の意志伝達手段なのだから。
ふふふ、俺ってばもうウン十年、こんなことを言ってるな。