先週は指先の感染症の診察があり稼働は4日。病気の方はおかげさんで、残り2割のダメな爪が生え変われば完治となりそうです♪

パチンコは例によってしょっぱい稼働ばかり。1万5千円の甘デジを打ったのがベストで、あとはミドルの海で飲まれてお帰りあり(最近ずっと当たらんと思ってたが、年明けからを集計したら、まだツイてたというオチが…)、内容が全然足りぬ日に天井間近の台を拾って補完したり、身動きが取れずに「持ち玉だから」とわずかなプラスの台で妥協したりでした。
不ヅキは6千円ほどだったので、収支は何とか3万少々のプラス。生きてくだけっすね。

そうそう、新型コロナの変異株の感染拡大に伴い、大阪近辺だけでなく、関東圏も「まん防」措置が始まりました。
秋にはさすがにワクチンも間に合うだろうし、もうちょっとの辛抱なんですけどね。それまでもつんでしょうか?

ホールではマスクをしているとはいえ、一日中喋っているお客さんもいるし、喫煙所での大声会話も珍しくない。
ホールも消毒用アルコールの設置数はまちまちだし、喫煙スペースの換気が異常に悪い所もある。
「パチンコなんて店も客もそんなもの」と諦めるのは容易いけど、それじゃあ残念だと思うんですよ。
自分は自粛警察ではないので、いつも知らん顔ですが、「我が身を守ることが大切な人達を守る」「遊技の場を守ることが、ひいては社会を守る」そんな意識を多くの人が持ってくれたらなあ。

あと、今回のコロナにケリがついても、人の意識差は残る気がする。自分は「それはそれ、これはこれ」でいたいけれど、できるかなぁ。