今回はごく軽いエッセイにしてみようかな。
題して「安プロの素朴な疑問あれこれ」です。
ホールにいると、何かしら違和感のある風景を見るんですね。自分としては理由がわからなくて、日頃「???」と思っていることが沢山ある。
別に自分が首を傾げることや、理に合わないことだからと言って笑おうってわけではないんで、「?」談義をしたいんでもないんですよ。
なので、返信はやっている人からだけと注文をつけさせていただきます。

☆台の音量MAXさん
最小がベストとは思わない。自分もほぼ聴こえない音量MINの台では音楽を聴くために一時的にVOL2にすることはあるし。
でも、なぜ全開? たまに耳栓をしつつMAXの人もいるし…。

☆上皿やドル箱の玉をずっとニギニギしている人
コロナの感染拡大よりずっと前から、個人的には必要ない時にパチンコ玉を触る気がしないんで。
あっ、ハンドクリーム(悪いことをする人達ご用達のメーカーまであるらしい)で玉をベタベタにするとかの人は除外してです。

☆打ち終わっても帰らない人
これも不思議。自分なんかは勝っても負けても、即帰りたいタイプですから。
人恋しくて、サロンにいる感覚で知り合いと喋りたい等の理由もあるんでしょうか。遊技場なんだから、打たない時点で残るなら休憩コーナーにいるべきだと思うのですが…。