先週はプライベート稼働が4日と必勝ガイドのDVDロケ実戦が1日。
前半3日は甘海(沖海5アイマリンと回るん大海4SPアグネス)で無難に勝ちを拾ったけど、木曜は情けないパチンコで勝ち逃げ。
暦を当て込んでチャンスと見たホールだったものの、並びの人数に反してデジパチの釘は…。自分がやらぬ機種で頑張ってるコーナーがあったのかな?
移動のアテも無くはなかったんだが、「雨の中での移動が嫌&明日はロケで早起きだから、少し早めにパチンコは切り上げたいしな」で、避難先に定めたのはヤクモノの中身が周期的に変わるっぽい羽根モノのニュートキオ。

いや、これがあかんかった(汗)。デジパチが渋い日にあえてネカセを変えるかって話ですよね。
釘は「もう一声」の拾いにして千円7個弱。気持ち良くSPルートに流れる中、その決まりがやけに良好でR振り分けもツイてくれ、一時は6千個近くまで出てくれた。
運勝ちは明らかなんで、これが正体と思ってはいけないのは承知ながら、「ここまで出るなら、多少はプラスの台なんだろう」と粘ってみると…。
はい、SPルートへ流れる玉の割合は変わらずも、決まりはどんどん落ちて最終的に4分の1。Nルートはもともと微妙な感じだし、R振り分けが平均へと均されて6時半にはプラス3千円ちょいでやめるはめに。

うん、設定つきパチンコでもあったけど、こういう中身が見えない台を相手に甘い期待をするのはムダっすね。たまに結果が出るから、ついついこういう行動を取り、毎度反省の繰り返しだ。俺も進歩せんなぁ。

そんなグダグタのパチンコをしたせいでもなかろうが、翌日のロケはミドルを相手にした6時間で初当り1回(2連チャン)でボロボロ。コツコツ積み上げた4日の浮きも大半が飛んで行きましたとさ。

新台は導入初日から沖海5アイマリンを打ちました。ゲージはミドルと一緒ですね。

違いはアイマリン用の演出がある点と、スペックが出玉次第ではミドルより甘くなるくらいでしょうか。
WEBで拾った数値の「5R獲得に要する平均通常回転が34.5回なら、1Rあたり100個取れたら低換金でも千円22個でイケるだろ(安プロ基準)」と踏んで向かったのですが、実戦結果は回りが電チューの残り保留込みで千円21個半の出玉は1Rあたり97個。両方ともちょっとずつ足りなかったなあ。
4個打ちでもスルー抜けが足りるとは限らないのが、現場の辛いところです。スキルの問題かもしれないんで、また挑戦してみるつもりですけどね。