いつもの挨拶とか

皆様ご機嫌いかがですか?

悠遊道のおふざけ担当、いつものアレこと夾竹です。なんと今月は2本目の掲載になります。これもひとえに皆様のご声援の賜物だと感謝申し上げます。

そんな2本目が29日掲載との事なので、今年も残すところ数日ですね。

自分はと言いますと、今年を振り返ってみても相も変わらずずーっとふざけておった訳ですが、実はごくまれに「頭の中だけ真面目になる時」があるのです。

今回は、そんなレアリティ高めの回でございます。

いつもと違うスタイルだったり同じだったりするかもしれません。
”「人生死ぬまで勉強」をモットーに”って、悠遊道のプロフィールにも書かせていただいているのですが、先日思う所がありました。

衝撃の雑談

ある人達と、今後についてとか、えらい大層なテーマで雑談してた時の事。

最終的に、そのうちの1人が「どーせ俺らが積み上げて来たモノはパチンコくらいしか無い。」って言い放ったんですよね。
その言葉に、「なんて潔の良い事言うんだ」と、深く同意すると同時に、少し肩が軽くなったり重くなったりしました。

普段から、「外に向けていい顔したい」と言う思いがある自分にからは出てこない言葉ですし、ある種自虐的ともとれる清々しいこの表現は、かなりインパクトがありました。

少し大袈裟にいうと、だからこそ残りの時間で何か恩返ししなけりゃなと。
勿論、その相手は言わずと知れたパチンコ業界です。

恩を返す相手は他にも沢山存在します。。親を始め、クズ野郎な自分は返しきれない程の恩を沢山の方々から受けて今まで生きてこられているのですから。

近頃、齢52にしてやっと様々な事の理解が進んだ気がします。
日々、目からウロコだったり、頭の中にバラバラと点在していた考えなんかが繋がって少しずつ大きくまとまったりしている感覚がある。と言えばいいのかもしれません。

勿論気のせいかも知れないのですが、人の頭の中なんてそれくらいが丁度良いような気もするし、まぁ良いかなと(笑)

 

少々毒気が含まれますが

変な告白になりますが、自分は自己評価がなかなかのレベルで低いです。
それこそ天保山くらい低いので、自分自身のことに対して自慢できることなんて……
※標高4.53メートル

(ここでタバコ1本時間を掛けました)
思いつかんわい。

自分の周りにいる人のことであれば、結構自慢(?)の方々が公私ともに沢山おられます。

だがしかし、それはその人達の各々が素晴らしかったり、それ故に尊敬出来たりするわけで、決して自分自身の自慢ではありませんからねぇ。

あちらこちらでマウントとろうとしてみたり、俺スゲー的な感じの発言をSNSで発信したりなんて、自分にはとてもじゃないけど出来ないし、羨ましくもありませんし。
ああいうのは一体誰に向けての発信なんでしょうね、誰も反応していない気がしますが…ざっくばらんな王様の耳はロバの耳的な何かですかね?それとも異空間に向けて?

・・・と、似合わない事言ってないで本題に…いや結論に入りますね。(前置き長竹)

 

結論?飲み会のお誘いではありません、たぶん

少しくらい間違った知識やなんかでも、気を遣わずに楽しくわいわいがやがや話したり出来るのが自分は楽しい。
余りにも非常識な他人に迷惑なのは別としてね。

隙あらば攻撃する戦闘部族みたいな人々とか、自分勝手な正義を振りかざし過ぎて「わーっはっはっは、我はジャスティス!」って名乗りながら登場しないと勘定が合わない的な人々なんかの意見も、怖いけど直接会って聴いてみたいですね。

なるほど‼って美味しく酒が飲める気がします。マジで(笑)