いつもと違う書き出し

1月14日。

前日の夜からいわゆる興奮状態だったのか、明らかに浮かれた気分で自宅の玄関を出た瞬間に想像以上の冷たい風が俺の中の『』を冷まそうとしてくれる。

だが、残念な事に「北風」では今の俺の気分は変えられないらしい。暑さにはめっぽう弱いので、今回も「太陽」だと負けていたかも知れないが。

今日は久方振りにパチンコを打つ。そして、その為に15分程度の道のりを近鉄電車で移動する。

年末年始の無理が祟って痛めた腰は未だに嫌な感じで自己主張をやめてはくれないけど、席が空いてくれていたので素直に使わせて貰い、隣近所の乗客同様にスマホを取り出す。

だが、別にニュースを見るでもなくLINEのやり取りをするでもなく、スマホの画面に映し出されるのは行き先であるホールの情報。

前日の最終回転数を確かめる。当然変化があるわけもないけど、何かしら見落としがあるかも知れない…いや無いか。

目的地の駅に降りて抽選までまだ1時間以上ある事を知りつつ、A店の駐車場を念の為に見に行っておく。

…やっぱ誰もいねえ。

開店待ち

誰も居ないけど、取り敢えず灰皿の所に立って一服してみる。

その短い時間時間で、更に腰が痛む。

コーヒーを買いに入り口付近に戻って更に一服、徐々に増えだした人達は、ほぼ毎日通っている様な話で寒空の中でも盛り上がっている。

その大声に辟易する事30分俺の抽選結果は9番。新台打つわけでもなければここの客層なら余裕な番号だ。そう思いながら、入店までに再度コーヒーを買って飲み切る。

9番の整理券を店員さん渡しながら視線は店内に向け、小走りでギンパラ199へ。

少し危なかったが前日回転終了300の台に座る。

玉を借りてホントは先にトイレに行く…つもりが、「朝イチに台をキープし、打たずに台を離れるのは流儀に反する」とか馬鹿な事を思う質なので、そのまま遊技を開始…したのはいいけど、いきなり鬼廻りするのね。(笑)

いざ勝負

結局、4Kで100回超えからの、そのまま泡まみれアンコウ(5図柄)が揃ってくれた。

けど、今日の勝負台はギンパラゆえ、ギンギラタイム中に再度当りを射止め「カーニバルRush」に入れる必要がある。

つまりは、ここからが今日の勝負所!

…と、気合いが入る筈なのに、早くもポンコツな俺の眼が霞んで水を差しやがる。

諦め度98%の30回転目(=電サポの最終回転)で泡ノーマルからの二段階で見事にフグ(ハリセンボンだっけか?)が揃った後に、派手なクジラに成り上がり成功した。

連チャンが終わって、再度の初当りはまたもや早目の120回転。

廻りは少し落ちて23個を行ったり来たり、これも時短を30回の試練を乗り越えて連チャンしてくれてありがとうござーい…なんだけど、その時衝撃的な事実に気付いてしまった。感情が揺さぶられてないのよ。

例えば、負けててもここまでの気持ちになった事は1度も記憶にない。

薄々そんな気はしていたけど、終わったのね…」と、そう確信してしまった。。。

唐突に訪れた様に思えても、必ずしもそうではない終焉の時

そのあと出玉情報をカードに移し、少し店内をウロウロしてみた。

流石にCRの無双は締まっているらしく、見た目が凄い事になってた。けれど、そんな状態でも7割稼動してた。色んな意味で凄いな…。

そうこうしつつ、入店時に行きそびれていたのでトイレを借りて、そのまま店外の喫煙所で冬の透明な空間に紫煙を混ぜてみる。

少し冷静になりたくて、首をすくめてロングピースを燻らせていると、まだ読み終わってない漫画の事を思い出したりする。

帰宅途中、あるグループLINEに自分の心境について書いてみると、いつもの様に淡々と、そして真剣な発言が流れてくる。

「33年間お疲れさまでした。」って言ってくれた人が居たけど、ホントに素直にありがたかった。

そんな風に思うのも、本当に終わったからなんだろうな…。

 

ヨシ!明日からはパチスロ打とう!