金価格の高騰を受け、東京では先週から大景品が値上げされました。
今後も見据えての事なのかな? 先週貯玉をまとめて下ろした店では、10万分を中景品33枚と小景品1枚で渡されたりしたなあ。なんか大昔の大景品が2500円だった頃を思い出したり…。
今後はこれが主流になるのかもしれません。
(他府県の方、意味不明ですみません)

さて、先週は月曜が3回目のワクチン接種の翌日でお休み。発熱は大したことなかったのですが(37度の時点で解熱剤を飲んで、以降は37度以上はなし)、頭痛が続いていてね。
辛い中でパチンコなんて真っ平ですよ。財布には響くけど(汗)。

打ったのは沖海ミドルと大海4SPブラックを2日ずつ。沖海でしょっぱい1日があった分は大海ブラックの千円25個弱でカバーして、内容は計8万ちょい。
まあ、沖海が通常4100回転で玉あり当りが16回というデカい不ヅキがあり、収支は4万半ばのマイナスでしたがね。
前週にツイた分はお釣りをつけて返却しましたよ。俺の春はいまだ遠しか…。

それでも、3月は現時点ではツキ不ヅキがほぼ均されて、収支が13日稼働で約21万。ロケの一日を短時間だから除外すると、まずまずのペースになっているのに感謝ですね。

実は3月に入って、たま~に千円25個クラスの台を打ててます。もちろんショボい台で粘る日が足を引っ張るので、平均としてはどうってことないんですが、それだけに回る台を打つ日の気持ちは段違い。

千円あたりの回転数は2~3回転しか違わないんだけど、ヘソにポンポン飛び込むのは数字以上に体感が違う。
これは理屈じゃない。イライラする瞬間が少ないと、パチンコはこうも楽しいものか! とね。
東京の交換率を上限28玉にしたのは英断だと思いますが、「30玉でも良かったんでは?」と思う今日この頃なり。