おはようございます!(公開時間準拠)

先日、甘マクロスデルタで2回続けてヘソ落ちした夾竹です。

あまりに不遇な展開に、ルンがピカッとしようがワルキューレがLIVEしようがどうでもいい竹になってしまいました。

ときに、LIVEといえば『今月末に我らが街・福生で開催されるテンゴさんのLIVEの事』で脳内領域のほとんどが占められてしまっております。

が、また全国的にコロっちが派手に暴れていやがるんですよね…。ので、無事に開催されることを祈るしかありませんね。

会場のタンポポさんは、座席毎に仕切りもあるし、そもそも元がパチンコ店なんだから換気能力も高い=カナリなレベルで感染対策されている筈なので大丈夫だとは思っています。

そうはいっても、100%の安心ではないですし、むしろ参加者努力で100%に近付けられるよう、当日は行動で羽目を外さず脳内で『はっちゃけ』ましょうね♪

体調が悪い竹

夏になって、連日…とまではいかないけど、何かと予定が入って、そのこと自体はどれもこれも非常に楽しみにしているんですが、目下の心配事は自分の体調の事です(笑)

まぁ、外でブッ倒れたりしなけりゃ迷惑も掛からないし、良いか!(※ダメ!絶対!!)

ンで、先週の久々でもないけどミナミに出掛けたんですが、土曜日だという事を意識していなかったからか、メトロの駅から地上に出て驚きまし竹

人で溢れかえっていたんですよ。。。

月初に訪れた時はビジネスマン風の方々がほとんどで、少し人が戻ってきたなって感じた程度だったんですが、もう場所によってはコロナ禍以前の賑わいを取り戻していたかのような雰囲気でした。

此処に海外からのお客さん…いわゆるインバウンドの方々が戻って来たなら、昔みたいに「歩くのが面倒な程の人の数」になるんだろうな…と、『おじいちゃん』の足腰を持つ竹な自分は不安を覚えました。

うん。これからしばらくは家の近所で大人しくしてよう竹(絶対嘘)

散歩の行先?

これからも、元気に人ごみをすり抜けて歩くことが出来るように、長距離散歩に出掛けてみたり、歩くときに意識して脚を上げて歩いてみたり。と、色々と努力や工夫しているのですが、帰宅してから眠気に負けて寝落ちしてしまう事もしばしば。

ゆえに、この記事の公開まで残り40時間チョイとなった今まさに焦ってPCでポチポチしている竹だったりしています。姐さん校正がケツカッチンでゴメンよ。

そんな状況下ではあるものの、『散歩』程度の運動なら毎日でも継続しないと意味が無い気がするので、今日も後で散歩に出掛けるつもりなのです。

それゆえ、PCポチポチしつつも『どこまで行こうかな』とか『お天気の具合は?』とか考えてしまっているのはナイショにしておいてください。

ちなみに、こちらでは殆どのパチンコ店で16日から3日間『ファン感』が開催されており、一発デカいTVでも狙って打ちに行くのもイイかな…とか、そんなアホな事も頭に浮かんでいたりする竹であることも白状しておきます。まぁ、ほぼ間違いなくヤクルトが当たるんでしょうけどね。

なんせ30数年で何回のくじ抽選を受けたのか定かではないですが、最もイイであろう当選品が『使用したら分解してしまいそうなフードブレンダー』で、その次が『お子様向け的な花火セット』ですからね。

昔ならそれは『単なるオマケ』であって、ホールのカウンターで本来の景品である文鎮やらアトマイザーやらを数万円分受け取っていたのですが、最近はそんな事も稀になりつつアリ、本気で『なにかあたらないかなぁ』…なんて。そんな妄想みたいなおかしなことを遊技中に考えたり…しないな(笑)

ちなみに、今日の散歩は家から歩いて5分の距離に在るK会館改めA店になりそうな気配がプンプンしております。

来週の水曜日にはTVのプレゼント企画が出来ることを祈って(忘れて)1週間お過ごしください。

そんじゃ、数千~数万円のヤクルト飲んで来ます!(キリッ!)