おはようございます、今年2度目の水曜日のアレです。

今年一発目となった前回の水曜日ブログなんですが、実はまだ2022年の内に書いたものだったりしています。

なのに、冒頭に思いっきり『明けましておめでとうございます』的な事を書いておりました。ゴメンなさい(笑)

今回は、正真正銘2023年に書いております。

初詣

前述の通りに当記事は2023年に書いているワケですので、少し正月の話でも。

という事で、初詣に行って参りました!

お参りしてきたのは、奈良県の【大神神社】。場所は桜井市になるんでしょうか?

地元では【三輪さん】とか呼ばれております。ちなみに、【大神神社】って表記して【みわ】神社だったり【おおみわ】神社だったりと呼称がバラけているようで。元々はなんて表記してどの様に読むのが正しかったんでしょうね、ともかく、こちらも有史以前に創建されたらしいです。

我が家の代々のお墓がこの神社の直ぐ近所に有るので、物心付いた時から頻繁に参拝しておりまして。

それゆえ、大鳥居の傍の【みむろ】も大好物ですし、ついでに喫茶コーナーのミックスジュースもコレまた大好物です。

ちなみに、昨年を思い返すと正月早々に近鉄電車が動いて無いという悲劇に見舞われたが為に大阪市内で初詣を済ませてしまっていたのですが、気持ちがいい加減だったのが良くなかったんですかね…。繰り返し書いていますが、昨年は立て続けに身体を壊してしまい、とうとう9月には大動脈乖離までやっちゃいまして、未だに元気とは言えないです。

医学的に見れば単に長年の不摂生のせいなんでしょうけど、もはや『何かの罰があたった』としか思えないレベルで身体が弱っております。

身体につられて精神的にまで弱ってしまわない様、強がっておふざけして…と言う感じで日々を過ごしているんですが、今後どうなるやら…。

夏くらいには、もう少し動き回れる様になってられると良いなぁ…って思っていますし、これはもう日々の積み重ねしかないな…と。

リハビリテーションっていうか、生活習慣を改めるくらいしか無い気がするので、四六時中自分で自分に厳しくして…と考えつつも、『そんな事で改善出来るのか?』と甚だ疑問でもあったりします。

とはいえ、『何もやらないよりはマシかな…』なんて思いながら生きるしかないかなと。

 

パチンコに関係ないチャンネルの紹介

そんな事を言いながら、年末年始にYouTubeでパチンコ関連の動画を観ていると、Google A.I.にお勧めされたのがパチンコとは縁もゆかりもない【レトロキッズ】さんってチャンネル。

ほんの少しだけ紹介しますと、2009年にはM-1グランプリ、2011年にはTHE MANZAIで優勝した某漫才コンビのボケの方が、【兄弟】って設定の下、懐かしいプラモやゲームについて語ったりする番組になります。

数あるチャンネルの中でも、実力派漫才コンビだけあって流石に『べしゃり』が抜群に聴き易く、見えない所にプロ根性を感じられます。

言っちゃぁ何ですが、某遊技系チャンネルで超久々に観た超大ベテラン…というかレジェンドと言われている〇〇〇〇氏の【『面白い事言ってるぜ、俺!』感を垂れ流しているのに面白くないエピソードトーク】なんかとは比べ物になりません。まぁ、所詮は金で……ゴニョニョ……毒吐き竹

と、少し話が逸れましたが、先程のレトロキッズさんも徹頭徹尾で面白い話ばかりを披露されている訳ではないです、でも、飽きさせない構成だからか、ついつい何時間も観てしまうんですよね。

https://youtube.com/@Retro_Kids1976

↑のリンク先である【レトロキッズ】だけでなく、そのレトロキッズの中の人(テツオ・キッズ)が部長を務める【吉本プラモデル部】のチャンネルも含め、興味のある方にはお勧めですよ☆

…って、こんなことばかりしてるから眼精疲労が酷くなるんですよね。

さて、次は『目の疲れが改善されるツボを紹介しているチャンネル』を検索しなくちゃ。