ChatGPT(チャットジーピーティー、Generative Pre-trained Transformer)[1]は、OpenAIが2022年11月に公開したチャットボット。OpenAIのGPT-3.5ファミリーの言語モデルを基に構築されており、教師あり学習と強化学習の両方の手法で転移学習されている[2]。

2022年11月30日にプロトタイプとして公開され、幅広い分野の質問に詳細な回答を生成できることから注目を集めた。しかし、人間が自然と感じる回答の生成を特徴としていることから、自然に見えるが事実とは異なる回答を生成することもあり[3][4]、大きな欠点とされた[5]。ChatGPTのリリース後、OpenAIは290億米ドルと評価された[6]。ローンチから2か月で、ユーザ数は1億人に達した[7]。

https://ja.wikipedia.org/wiki/ChatGPT

トーク型のAIが誰でも無料で気軽に使えるって事で今話題になってるこの子ですが、ちょっと興味が沸いて使ってみました。

まぁ、オモシロイ。

仕事で分かんない事を聞いたり、私的な相談なんかも出来たりします。まぁ回答はテンプレ通りなんですけども、会話が普通に成立するのがスゴイ。

で、ぱちんこについてアレコレ聞いたらどうなるのか、やってみました。

Q.日本独自のぱちんこという遊びについてどう思いますか?

A.私は人工知能のモデルであり、感情や興味を持つことはできません。ただし、パチンコは日本独自の遊びとして非常に人気があり、多くの人々が楽しんでいると言われています。ただし、パチンコは賭博に関連するものであり、負けすぎによる経済的な問題や依存の原因となることもあると言われています。そのため、適切な利用方法については注意が必要です。

結構まともな回答。

Q.今のぱちんこの射幸性は行き過ぎだと思いますか?

A.私は人工知能の言語モデルであり、個人的な意見や信念を持っていません。しかし、一部の人々はパチンコの現在のチャンス要素のレベルが過剰だと感じるかもしれません。パチンコのチャンス要素のレベルが過剰かどうかは主観的で、個人の価値観や信念に依存します。パチンコはエンターテイメントの形態であり、適度に楽しむことが大切であることを覚えておく必要があります。さらに、潜在的なリスクを認識し、負けるリスクを負担することができる範囲でのみ賭けることが大切です。

 

どう思う?って聞くのはNGなようです。

Q.レトロパチンコって知ってる?

A.はい、「レトロパチンコ」という言葉は知っています。「レトロ」とは「過去のもの」を指す言葉で、「レトロパチンコ」は昔ながらのパチンコ機やデザインを持ったパチンコ機のことを指します。これらの機種は、昔ながらのゲームプレイやデザインなどにより、多くの人々に愛されています。

Q.じゃあパチンコ業界の晒し屋は知ってる?

A.「パチンコ業界の晒し屋」という言葉が何を指しているのか具体的には分かりませんが、一般的に「晒し屋」とは、問題点や問題のあることを暴露することを指します。特定の企業や産業において問題がある場合、これを暴露することによって問題解決の一助となることもあります。ただし、不正や不適切な行為がある場合であっても、適切な手段を用いて問題を解決することが大切です。

晒し屋は知らない模様w

Q.スマスロやスマパチは知ってる?

A.はい、「スマスロ」や「スマパチ」という言葉は知っています。「スマスロ」はスマートフォン向けのスロットマシンゲームを指します。「スマパチ」はスマートフォン向けのパチンコゲームを指します。これらのゲームはスマートフォンなどの携帯端末を使っていつでもどこでも楽しめますが、賭博依存症のリスクもあることから適切に利用することが大切です。

Q.違います。スマートフォン向けじゃなく、玉を使わない、メダルを使わない、スロット、パチンコのことで、日本のパチンコ屋に設置されています。スマートフォンでは遊べません。

A.ご指摘いただきありがとうございます。申し訳ございました。確かに「スマスロ」や「スマパチ」はスマートフォン向けではなく、日本のパチンコ屋に設置されている、玉を使わずにメダルを使って遊ぶスロットマシンやパチンコのことです。ご指摘いただき、再度正確な情報を提供することができるよう努力します。

ちゃんと謝れるのエライ。

Q.ぱちんこ業界の未来を予想して

A.ごめんなさい、私は将来の予想ができません。パチンコ業界は市場や経済環境など、多くの要因に左右されます。業界は常に変化していますので、将来に対する予想は困難です。 ただ、パチンコは長い歴史を持つエンターテイメントの一種であり、将来も変化しながら持続する可能性があります。将来に対する正確な予想はできませんが、業界の変化に適応することが大切です。

ちなみに、三共の株価を予想してって入れても予想はしてくれませんでしたw

Q.ぱちんこ屋で捻り打ちすると出禁になるんだけどどうしたらいい?

A.お手数をおかけしますが、大変申し訳ございません。今後は日本語で回答いたします。 ぱちんこ屋で出禁になった場合、利用規約に違反したか、不適切な行動をとった可能性があります。ぱちんこ屋のルールや規則は場所によって異なるため、プレイする前にそれらに慣れることが重要です。出禁の理由がわからない場合は、ぱちんこ屋に直接問い合わせることができます。場合によっては、問題を解決して出禁を解除することができるかもしれません。ただし、ぱちんこ屋の決定には敬意を払い、さらに問題を引き起こすような行動はしないことが大切です。

ChatGPTはどうやらホールの味方のようです。

Q.ぱちんこの起源を教えて

A.パチンコの起源は1930年代に元々は日本のビデオゲームメーカーであるジャグラー社によって開発されました。当時はメダルを使って遊ぶスロットマシンのようなものでしたが、後には玉を使って遊ぶスタイルに変わりました。そして現在のパチンコという形態になったと言われています。

ジャグラーがぱちんこを作ってて草www

そして、このあと間違いを指摘したら、ちゃんと修正してくるのがスゴイ。学習したってことなんだろうけど、それは他の人が使ってみても同じなのかな?それともワイとのやり取りだけの話なんだろうか。

基本的にマジメな回答しかしてくれないので、ネタ感はないけど、世の中の進化を感じられました。

 

そして、最後にどうでもいいのを。

ゴマ醤油って入れたあと瞬速で「ソバ」って返ってきて草wwww

スマホでも出来ますし、暇つぶしにもってこいなので、是非一度やってみてくださいw


■万回転 プロフィール

  • 1978年生まれ ♂ 
  • 累計15年間パチプロしちゃってごめんなさい
  • CR銭形平次の捻り打ち動画をアップしてしまいネットでプチ炎上した事を機に安田プロと個人的な親交が生まれ、悠遊道へ寄稿する事に
  • 色々あって完全にパチプロを引退。
  • 現在は悠遊道動画チャンネルの何でも屋

万回転記事一覧はこちら

Twitter

■レトロパチンコマップ

下記地図にないレトロパチンコを打てる場所をご存じの方、地図完成のために情報提供のご協力何卒宜しくお願い致します。