4月も後半に入り、暑い日が増えてきた。先週の後半は気温27度とか、夏かよ!だったもんな。
寒さに震えるよりは10倍良いのだけれど、こうなるとホール内は冷房が入る。でも、自販機のドリンクはアイスタイプばかりにくら替えすることが多い。
毎年のことながら、「ブラックか微糖のコーヒーを1種類でいいから置いてくれよ」と思うわけです。そして、ちゃんとホットのある自販機を設置しているホールは、自分の中で「わかってるな」と評価が上がります。俺に褒められても嬉しくはなかろうが…。

先週の稼働も5日間。祝日がないんで、オジサンは少々疲れ気味ですよ。まっ、もう少しすれば待望のゴールデンウィーク。パチンコから解放される時期が来るから、それまで頑張ろうっと。

その5日間、自分にしては珍しく機種が毎日違いました。ミドルは沖海5と大海5。甘はジューシーハニー3と宇宙戦艦ヤマト、あとは新海の日替わり定食。
大海は触るのが二度目でいろいろ考えながら打てたし(強めもありと思っていた合わせは、やっぱり無難な弱めが良い、小デジ回転時間が沖海よりわずかに長いのか? 電サポ中の打ち出しが前回は遅すぎたのに気づいた等)、ヤマトは屋根に引っ掛からない台で何もできないかと思いきや、アタッカーの感知具合&位置の関係で案外オーバー入賞があり、持ち玉のボーダーが千円16個にできたとか(連チャンに入った時のヘソの残り保留が流れてしまう仕様じゃなければなぁ)、初打ちゆえの発見があるのは楽しいことだ。
恒例の昼飯後の寝落ちも少なかったしね←それでも寝るんかい!(笑)。

結果の方も沖海での大負けからスタートしてどうなることかと思ったけど、甘は均すと順当勝ちで大海5では今年4度目の10万コースが飛び出してくれて、内容以上のプラスで終われました。
引けない愚痴ばかりだった4月も、これにてツキの負債はだいぶ返せた。今月もマイナスの心配はないかな。いや、今週はミドルの海がメインになりそうな予感がするので、もうひと波乱あるかな。