おはようございます!或いはこんばんは。

水曜日何でも屋、夾竹です。

1年経ちました

偶然か必然か、悠遊道で書き始めて今回で無事に1年が経ちました。

水曜日の担当になってからまだ5ヶ月が終わっただけなので、週に1本ペースで書くようになってからは半年も経ってないんですが、気付けばこれまでに綴った「おふざけ」は30数本を超えているらしいです。

去年から続く環境の変化は未だに終わる事を知らず、恐らく死ぬまで変わり続けるようです。ホントに楽しい人生だわ。

 

どの立場からなんだよ(笑)

普通に「勤め人に戻る」という、恐らく最後の選択肢も蹴らざるを得ず、心身共にズタボロな状態であっても、働けないなら昔みたいに『パチンコ打つ』しか無いわな。って思ってしまう辺りが、如何にも自分らしくて、好きでもアリ嫌いでもアリ。

嫌いというより、『申し訳ない』とかの方が近いんですかね、親とかに対してね。人を殺めたりしてないんだから、どうとでもなるよって思っております。

今年も半分弱が過ぎましたが、我が悠遊道としても、なにかと動きがあると思いますので皆さんこれからもよろしくお願いします。派手な事とか似合わない事はしないと思いますが、先ずは夏までにはお報せ出来る…かな(笑)

― 閑話休題 ―

そう云えば今日5月25日に、やっとこさ『シン・ウルトラマン』を観に行く予定です。

評判は良いみたいですので、ガッカリはしないと思ってるんですが、果たしてどうなんだろ…。

ただ、既に続編の企画なんかも上がってるとか聞こえて来ているので、自身にとっては『ありがてぇ』しかないのです。

『ウルトラ』シリーズも近年では複雑になってしまって、パッと姿を見ただけで正確な名前なんて言えないんですが、もうここまでくると昭和の『ウルトラ』を映像なんかで観ると落ち着くというか、ほっこり出来るというか、心が安らぎます。

決して正しい感想(そんなモノがあれば)ではないと思いますが、それが年齢を重ねるという事でもあるのかも知れませんしね。

 

1年を振り返ってみたり

今回、1周年記念でもあるので『思い切りふざけて』みようとか思ったんですが、時間を掛けて書いてみたら(当社比)ふざけているのかどうなのか、自分でもわかんなくなってまして、クオリティはさておき、書いてるのが楽しいからヨシとしときます。うんそうしよう。それがイイ。

何を書いても殆どダメ出しもなく、好き勝手書かせてもらっておりますが、これでも常識の範囲で書いている(つもり)なので、誰かを傷つけたりするようなつもりは毛頭有りません。

それでも偏った考えで書いてしまう事は当然の様にあると思われます。

なるべく己の個を薄めず書きたいし、そうでないと意味すら無い気がしているのでね。

なので、その辺は随時対応してくださるとありがたいです。

今後は、まだまだ書いていない『仕事上で知り得えた情報の事』とか(ダメだろ)、昔の話だったり、時には拘りでしかない様な小さい事まで書いたりする予定ではありますが、書いてナンボ読んでもらってナンボだと思っております。

そして、『読んでくださる担当』は随時募っておりますので、これからもよろしくお願いします。

んでもって、来週はきっと『ウルトラ』の話が止まらない気がしております。ゆえに、ネタバレを嫌う人は今週中に映画館へGOですよ~。