今月の共通テーマでもあるので、先ずはちょっと怖い話をば…
※編集注記:ネタがあるならそっち(テーマコラム)書いて寄稿してください。。。(真顔)

―これは、先日のマイホで実際にあったお話。。。

1円の地中海を打ってたんですよ。

そしたらですね。後ろのアグネス打ってる高齢の女性、様子が変なんです…。

なんと言いましょうか、異様な雰囲気がある…といいますか。

ただ、他の方はこの違和感が判らないのか、高齢女性の隣の人も気にする様子は無しい。

しかし、高齢女性が盤面を見つめる目に力は無く、海の仲間が流れていくだけの通常変動が延々と続いていました。

そんなタイミングで私の台は当り。自分の台に集中する事に。

その状態で、一瞬目を離したその時!

違和感の正体に気付きました…。

そう。

その高齢女性……

2万発の持ち玉があるにもかかわらず、ずっと現金で打っていたのです!

いや、むしろ現金を入れては玉貸しを押し、そのままその玉達を下皿経由で各席計数機に垂れ流す。という作業を繰り返しているだけ…!?

等価ならばいざ知らず、交換ギャップのあるお店故に、その辺を考えるとゾッとするお話ですね。

・・・え?違う?

そんなテイストいらない?

でも実際、世の中そんなに怖い話なんて転がってませんよ。

まぁ、先日ですが、マイホの駐車場の車の中に腐乱死体があったくらいの事はありましたが。

ずっと停まってるな…とは思っていましたが、まさか死体があるなんて…ねぇ。

これから更に暑さが本格化するでしょうが、あなたの通うホールの駐車場に、長期放置されている車があったりしませんか?

駐車禁止の張り紙が運転席に貼られていても、後部座席に異臭を放つ持ち主が居るかも知れませんよ・・・!

ちなみに、この腐乱死体の一件。事件性は無かったようです。

まぁ、ホントにゾッとしたのは、死体があるのに気付かず駐車禁止の張り紙を貼った店員さんでしょうね。。。

因みに私は死体よりも店員さんが怖いw

6/27

午前中に後回しになってた用事を済ませ、その後は愛車の車検で郊外の整備場へ。ちょっとした旅行ぐらい遠いw

代車を用意してもらっていたものの、乗り慣れない車ゆえに運転はおっかなびっくり。

そんな恐怖に負けずに、一路マイホに向かい、到着した時間はお昼過ぎ。

人気も出玉も凄まじいエヴァンゲリオン(未来への咆哮)を打ちたかったが・・・う~ん。この時間でほぼ満席ってね。

とと、一緒に来たお嬢は既にガンダムユニコーン遊技中。ならば私も!と、少し打ってみますか。

初当りは3回あるものの、覚醒HYPERはおろか未だデストロイ/ユニコーンRUSHバージン。

今日こそはRUSHに、あわよくば覚醒HYPERを体験してオトナの女性になりたひ…。

52回転回された1台に着席し、先読み&レバブルのカスタムを入れて打ち出す。

使い1,250個スタンバイ保留が飛び込む。レバーを凝視すると・・・ブルったぁ!!(;゚Д゚)

カスタムにつき信頼度は95%…さてさて…

おおっと、気付けば大当り濃厚ww

と言うのも、画面に表示されたのは…

プレミアであるSANKYOさんのH.P.ナビゲーター『桐生七美』!

と、喜んだのも束の間。はぁ…また通常ですか。。。

 

単発分の出玉を39回転でノマレ追加投資500個、デストロイ擬似連からユニコーンATTACKに発展。

ライン数が4まで増えればワンチャン、5なら激熱…!って安定の3ライン・・・(´゚д゚`)

緑保留だしレバブルも無けりゃボタンも普通。ハイハイ賑やかし乙。

と言う事で、空振り前提でポチっとな!(心の声:八奈見乗児氏)

 

って、うええええ~当った!!(≧▽≦)

 

このあていが、なんの因果か マッポの手先 初当りが全て通常なユニコーン。

唐突なスケバン刑事ネタなんてどうでも良いので、今日こそは脳が焼けると言われるラッシュの性能とやらを見せていただきたい!

…とはいうものの、相性が云々と言ってしまうとオカルトっぽくなってしまうが、ホントに相性が悪いで片付けたくなるほどラッシュ振り分け60%の壁が高い。

そんな状況ゆえに「どうせまた通常でしょ?フン!」と拗ねつつもセグランプを…

あ!

いつも煌々と輝きやがる忌まわしきランプ、消えておる(;゚Д゚)

始めて見る確変のセグにやや興奮気味に盤面を見ていると、FEVERがズバッと切れる!

うそ~ん!初ラッシュが巷で噂の3000FEVER!嬉しすぎるんですけど〜(*^-^*)

レバブルカスタムは継続して37回転目ブルッと当って、、、うひょ~お次は4回転目当り!保留連じゃん!

さらに9回転目と早い当りが続く。こりゃ中毒になるわな〜

っと、喜んでたら41回転目にフル・フロンタル登場…早い早い!あたりも変動も早いから仕方ないとは言え、転落まで早いのはいただけない。

とは言え、継続期待度は80%超のRUSH&覚醒HYPERだし、一度くらいはピンチを回避してくれ…ないんかーい。。。_(┐「ε:)_

初ラッシュはポテンシャルが行方不明なしょっぱい4連チャン、出玉実測5,600個で終了。。。

その後138回転ほど回したものの、流石に再度319の初当りを引ける気がしなくてヤメ。

甘デジに移動を決めて、向かったのは4円のバラエティコーナー。

お誂え向きに準新台であるコマコマ倶楽部with坂本冬美が104回転回されて空いている。

遊タイムは265回転なので前任者のST10回転を差し引けば残り約170回転、途中で当っても当りは全てST10回付きとダメージは少ない。ならば持ち玉で当るまで…といきなり躓く回りの悪さ…(-_-メ)

ストロークを強くしたり弱くしたりとなんとか回るポイントを見つけた頃には、既に持ち玉が2,000個を切っている。。。はぁ( ´Д`)=3

と、そんなこんな奮闘していると、やっと遊タイムに入った。この時点で持ち玉は残り1,500個。

遊タイムは379回転、あとは当てるだけの簡単な作業だ。簡単な作業と言いながら自身が約170回転当てられずだからこそ遊タイムに辿り着いた事実は見て見ないフリ。

打ちっぱなしだと少し減るので、店員に注意されない程度の止め打ちをしてリーチを待つ。

ロング時短はアグネスやドラム海でも経験あるが、だいたい遊タイム中はリーチがくれば当るイメージ。

と、早速リーチ。割と早かった♪

・・・って、外すんかーい! かーーい! かーーい!…

 

まぁまだ時短は250回転以上あるし、まだまだ余裕でしょw

ん?

あれ?

点滅保留も発展せず。

というか、リーチすら掛からない。

そして気付けば遊タイムは残り100回転…って、もう普通の時短回数やないか(; ・`д・´)

当らんとかないよね?

おおぃ!

こらぁ!

当りはお留守ですかぁ~~?

残り3

・・残り2

・・・残り1

・・・って、そのカウントダウンいらんわ!( ;∀;)

前任者と合わせて確率の6倍ハマりとかされると、もう当たる気がせん!

というか、冒頭の現金投資高齢女性や腐乱死体が云々よりも、甘デジで600回転のハマりを喰らう方が怖いわw
※編集注記:腐乱死体云々の下りの方が怖いと思ったあなた、正常ですのでご安心を。(真顔(再))

編集担当の冷静なツッコミが聞こえた気もするが、BBAは気に留めずにやさぐれながら1円へ。

…って、既に先に1円に移動していたお嬢、果敢な攻めで牙狼月虹ノ旅人を打ってる(;´・ω・)

ならば。と、隣の154回転の牙狼に座り、お嬢にとってはいい迷惑かも知れんがそこは親子の絆を信じて、先程の地獄の様な展開を愚痴るw

そうこうしていると、179回転目保留4つ目に鞘保留。

剣が刺されば熱いかも?の所で剣が来たがな!刺さったがな!とお祭り騒ぎ

発展先は…と、黒ノ列車チャレンジ。

ボタン連打でどうせお決まりの まっきゃん ピエロかデカイホラーだろ!

ん?朱雀!!激アツじゃん!

え?当る?当る?

牙狼剣ストックは、最終ジャッジにて斬馬剣に成り上がって・・・勝負あり!

見事8の図柄が揃い、初当りを射止める

これがマカチャンなら嬉しいが…

と、そんな願いが通じたのか、7昇格にてマカチャン突入♪

気合の1発目は…

こらぁ〜いきなりの強敵キバじゃん!

終わった…ホント今日は色々と噛み合わな…

あれ、でもよく見れば攻撃は弱?ワンチャンある!

・・・あった~!!助かった( ;∀;)

 

そこから安心パターンは2発のみ。

つまりは、ほぼホラーバトルの危機回避若しくは最終復活。というBBAの老いた心臓に悪い連チャン状態に・・・

帰りの車内で限界を迎えたら腐乱かねんぞ。。。

そんな心臓に悪い連チャンも、10連目のキバ中攻撃にてジ・エンド(´・ω・`)

19回転ヤメにてお次の台を探してみると・・・

お?甘デジエヴァ165回転台があるじゃない。ちょっと遊ぶのにいいかも(*^-^*)

 

・・・って、そうなるのね。

203回転目に金枠ステップ予告。

これがアスカ止まりだったものの、プレミア背景にて8図柄大当り!

図柄昇格して9になったものの…ここは20回転では引けず単発_(┐「ε:)_

でも回りは悪くなかったぞ、続行だ!

続けていくと、43回転目で射止めるも2図柄:通常。

お次は62回転目で5図柄にて確変。

ここから20回転のSTをモノにしないとまた修行タイムになるが…

おっと赤ガチャ!初号機ではなかったがこれが当ってくれて待望の10R(*’▽’)♪

ここから怒涛の連チャンを…とはならず、13回転目に6図柄:3Rが上乗せされただけの3連終了。。。

トホホの上皿流して台移動を…って残保留で「ボタンを押せ」?

まさかねー。。。って、当るんかーい(;゚Д゚)

決戦モードに返り咲く。

そして…

すぐ通常にw

当らずスルーして3R分の出玉が増えただけだった。。。

そういや、お嬢はまだ打ってるかな?

と、店内を探すと案の定休憩室の主の様な状態でスマホを弄り倒している。

という事で一旦帰宅し、お嬢に夕飯を食べてさて、2回戦へ。

ちなみにお嬢は留守番…てか、ボロ負けで今日はもういいってさ。

さてさて、時間は20時半。

スロット打とうと思ったものの、最近設定が入っているのかまだまだ客付きの良いジャグラーコーナーは座れなさそう。

と言う事で1円で少し時間を潰して…と、バラエティコーナーを覗くとエウレカ170回転ヤメ台!!

単発後なので遊タイムまで80回転、これは打たねば!

前回打った時に感じたバネの異常も無いので安心して打っている。

と、213回転目であれ?金文字?

弱いと思ったリーチが後半モリモリの展開で当ってしまった…

そして時短引き戻しは叶わず単発…

まぁ、時間は潰せたけども…(´・ω・`)

 

気を取り直してスロットのシマを覗き、合算は良いがえげつないハマりを喰らっているマイジャグVに着席。

現在470ゲームのハマり、500ゲームくらいまでに当らんかな〜

と思っていると、有り難い♪お座り速攻480ゲームでペカり!

…でどんだけ揃えられんねんw

ぶどうで8枚払い出しあったから良かったし、この当たりがビッグで助かった。

その後、早い当りの71ゲームバケでジャグ2連。

114ゲームのバケも2回ほど目押しは失敗してるけど、とりあえず揃える事が大事なの(力説)

その後、50ゲームバケ後72ゲームビッグのジャグ3連。

合算が良くなってきたのでもう一発ビッグウェーブが……無かった_(┐「ε:)_

205ゲーム閉店にて強制終了でヤメ!

 

~収支~

【4円】
投資:1,750個
回収:1,500個
収支:-250個

【1円】
投資:368個
回収:13,200個
収支:+12,832個

【スロット】
投資:46枚
回収:266枚
収支:+220枚

【6月収支】
6/ 1 :125,375個
6/30:130,625個
収支:+5,250個

 

☆ナミプロフィール

・プレミアムかんてー大好き熟女

・連チャンするのは1円ばかり・・・が最近の悩み

・貯玉プレイで年間収支プラスを目指しています(*‘ω‘ *)

・Twitterで日々の稼働グチを呟いています↓