金曜の安倍元総理への銃撃、衝撃でしたね。
そして、ツイッターでは政治に絡めて「ネトウヨがー」「パヨクがー」ばっかり。ひと一人死んでるのに凄いな、と(汗)。
まあ、自分も何事もなかったかのようにパチンコをしてたんですがね。

先週は月曜にDVDの撮影があり、プライベートの稼働は4日間。
2日打ったミドルの海は少々引き負けでしたが、何とかプラス。他2日の甘デジはかなりツイてくれたので(甘漆黒もプチリベンジできたし)、ロケでだいぶ負けた分を入れても計8万の浮きでした。

さて、先週は電車のトラブルが多かったですね。お金を落としたとかで山手線を止めた乗客と駅員のトラブルはニュースになったし。

人身事故も毎日のように東京近郊では起きてますが、自分の使う青梅線では倒木が原因かな? 朝の電車が大幅に遅れたりもありました。
まっ、以前は鹿が電車と衝突してダイヤが乱れたりしたこともあるので、別に驚きませんが(笑)。その時はDVDのロケで、遅刻しそうになった理由としてネタにしましたよ。

もう一つ、木曜だったかな。帰りの電車(ガラガラだった)で突然「ゴトン!」という音がしたと思ったら、近くにサラリーマンと思しき方が倒れましてね。
すぐに駆け寄ったら、意識ははっきりしているようで、「大丈夫」とのことでしたが、あまりの音のデカさ(多分頭を打った音)で、向かいの若い乗客も立ち上がってましたよ。
その子が同じ駅で下りたので、「まあ、何かあったら気にしてくれているだろうし」と、安心してそのまま帰途に就きましたが、件のサラリーマン氏が無事なことを祈ります。

その話を帰宅後にカミさんとしたのだけれど、人は急に立ち上がると、それだけで血圧が急降下するとのこと。自分も来月には59歳になるし、気をつけねばと思った次第ですわ。