おはようございます!

先月末の福生での興奮が未だに醒めない夾竹です。

そんなに何に興奮しているのか。と言う部分は先週の記事をご参照ください♪(さりげなく宣伝竹

畏れ多いタイトルにしてしまいましたが

昨年末くらいから、異常に体力が落ちてしまっていると同時、身体のあちらこちらに不具合が生じてしまっています。

率直に言ってしまうと、正直なところ半ば『終わった』感に押しつぶされ掛けていたりもしました。

ですが、前述したように福生で楽しい時間を過ごしたおかげで『まだまだ!』と、流行りのガンダムユニコーン風に言えば『それでも!』と、そんな風に思えたんですよね。

それもあって、肉体改造を決意竹が爆誕致しました。文字通り『つぶれてたまるか』です。

…いや、健康維持・増進程度が目標だから肉体改造は大袈裟か…JAROには黙っておいてくださいね。

ともあれ、改造じゃなくて改善?改修、保全?うーん、もうなんでもいいや。(考えるのをやめ竹

先ずは、昔からお世話になっている鍼灸院に何度か通ってみる。

すると、キーボード操作もうまくできない(元から遅い説)し、パチンコでも下皿から上皿への玉移動にさえ緊張してしまうような状態だった『痺れたままの左腕』がかなり回復しました。

たった2回の施術でここまで回復させるとは・・・、と言うことで、担当医ご本人の知らない所で【ゴッドハンド】の称号を勝手に授与させていただきます。

ただ、通院後に調子乗ってプチ遠征までして挑んだパチンコは、初当たりは軽いのに、連しないというモヤモヤする結果に・・・。

完全に逆恨み感がありますが、これは同じ日に遠く幸手の地で三万発も出した野郎のせいだ。と、そう思っておく事にします。(ネタバレ上等!)

 

齢53にしてジムデビュー

んで、更にもうひとつ!

自宅の近所にジムがオープンしまして、先日入会してきました。

24時間営業なのでいつでも利用できるみたいだし、徒歩1分の距離なので豪雨であろうが雷雨であろうがお構いなしに通えると思います。

まだオープン前なので1度も行っておりませんが、このグダグダ文体が公開される頃には何度か通って居る筈です。

むしろ、此処に書くことで、逃げられなくする効果があるかな?なんて事を考えつつ、『ネタに困ったらジムの事を書いてやろう』と目論んでもいて、内心ニヤリとしております。

ちなみに、前述した【ゴッドハンド】こと三輪氏(あ、名前書いちゃった)にジムに通う旨を話したら、『最初から全力で飛ばすと筋肉痛で続かなくなるから、続けられる事を考えて少しづつアクセルを開けていってくださいね。』とありがたいお言葉をもらいました。

流石、押せば命の泉が涌きそうな呼び名なだけある。オイラ以外の誰が呼んでいるのかは知らんけども。

その助言も踏まえて、最初から飛ばして無理なトレーニングをせずに、ちょっぴり無理しながら継続を第一にしつつ結果を出すつもりなのであります。

そういえば、ジム内での会員特典なのか判りませんが、これまた特典で貰ったボトルで『水素水飲み放題』らしいんです。

だけど、水素水ってなに?単なる水と何が違うんだろ…と。

気になったのでGoogle先生に聞いてみると、早い話が『一概に水素水って云っても同じじゃないよ』『活性酸素を取り除くって言われてるよ』『でも、エビデンス不足ですよ』って教えてくれました。よくある『効果は個人の意見です』的なアレなのかな?

でも、運動しながら&運動の後に飲む『水』なんだから、有害物質でも含有されていない限り有難く飲ませてもらう事にします。

それにしても、この歳になっても『新しい事を始める』となると、少し興奮しますね♪

 

今後のお報せ

あっ!さっきチョロっと用いた『エビデンス』ですが、【証拠、根拠、裏付け】的な感じで読んで間違いないと思われます。

・・・って、『そんな注釈を入れるくらいなら最初からそう書けよ』って思われた人が居るかもですね。

その場合、返す言葉は『ごめんなさい。使ってみたかっ竹なんです。』としか(笑)

今後、巷(ちまた)でよく耳にする『日本語でかけよ』って突っ込み入れたくなるような小難しい外来語も文中で使おうと思うのですが、なるべく意味も解かりやすく書くつもりでアリアス先輩!(唐突)