まずは今月のテーマでもある【ホールであったウソみたいなホントの話をひとつ・・・。
※編集注記:大凡あってますが、正しくは【ホールで体験した嘘みたいだけど本当にあった話】です。

今から20年以上前、私がパチンコを打ってると若い兄ちゃんが隣に座りました。

年の頃は30代くらいと言ったところで、ちょっとやんちゃな感じのその兄ちゃん。

しばらくして「ん?」なんだろう・・・?と、ちょっと違和感をおぼえたんです。

普通にパチンコを打っているんだけど、なにかがおかしい。

違和感の正体を見極めたくて自然な感じでチラリと目線を隣に向けると、そこには驚きの光景がありました。。。

はい!突然ですがここで問題です。(3択)

Q.当時BBA予備軍だった私は、いったい何に驚いたのでしょうか?

  1. 兄ちゃんの腕の刺青がミッキーマウスだった
  2. 兄ちゃんの両手の小指が無かった
  3. 兄ちゃんの両腕が無かった

正解は~・・・シンキングタイム(広告)の後で(=゚ω゚)ノ

さて、無駄に引っ張った正解ですが、なんと・・・

3.両腕が無かった

です。

その状態でどうやってハンドルを握ってるのか?と言うと、肘から先の無い部分の代わりに針金の付いた割りばしが固定されていて、そこからハンドルの金属部分を触って玉を飛ばす。という離れ業をしていました。

さすがに一人だったら無理なのでしょうが、同世代の男性と連れ打ち状態ゆえにハンドル固定とストローク調整もしてもらってた模様。

普通に打ってる感じなので、最初はまったく気が付かず。その状態を見た時はホントに驚きました!

それにしても、、、両腕については先天性なのか後天性なのかは知る由もないのですが、理由はどうあれ、よっぽど打ちたかったんでしょうね、パチンコを。

当時はパーソナルシステム等も無い時代でしたんで、大当りしては割りばし針金で器用に呼び出しボタンも押されていました。

両腕が無いと言うハンデを感じさせないくらい楽しそうに打つ姿に、少し感動すらおぼえたのを覚えています。

今のホールに、そんな状態でも打ちたくなるような台ってあるのかな?

という、魅力的な台が多かった昔のお話でした。

と言う事で、広告の後からナミの実戦記スタートです(^_-)-☆
※編集注記:もう広告は入ってますので、このまま実戦記スタートとしますw

 

7/25

本日は特定日・・・もとい、特定検診。

去年度分の検診を半年前に受けたばかりだが、日程を決める段取りで本日と相成った。

朝イチお嬢に声を掛けると、既に準備万端と言わんばかりの( ̄ー ̄)ニヤリ なドヤ顔がかえってくる。

車に2人乗り込みまずは会場の市民センターへ。

時間は9時で予約。所要時間は長くとも30分程度だから10時の開店時間には間に合う計算。

そんな算段の通りに9:30にて特定検診が無事終了。そのままマイホに向かう。

まぁ、抽選は間に合わんかったのは致し方なし。

抽選以降の番号での並び順の入場券をもらい、51番で入場。

本日の狙い台は新台「P宇宙戦艦ヤマト2202-ONLY ONE-」。

前作のヤマトでは全くと言っていいほどその継続率の楽しさを味わえずにいたので、今回はその雪辱を果たすべく1台に腰を下ろす。

まずは無駄打ち防止のために設定を「先読み熱」「レバブルUP」にする。

と言う事で、貯玉プレイでレッツラゴー (‘◇’)ゞ<ヨーソロー!

最初の250個16回転、続けて17、15とイマイチながら他の台よりマシのようなのでもう少し様子見で打ち続ける。

と、なんだか「・・・う~ん。」と言いたい感じで頭が痛い。

と言うのも、空台だった左隣に座った若いにーちゃんが、こなれた感じで音量を最大にして打ち出し始めとるがな!!

しかも、チラリとそのにーちゃんを見てみると、耳には耳栓がしっかり。

・・・って、「耳栓して音量最大」とか何がしたいねん!!(-_-メ)

しばらく我慢して打ってたが、もう限界。

キリよく100回転まで我慢して、そこから移動しよう。

・・・と、保留を貯めてると入賞時青保留出現!

先読み熱なのでこれでレバブル発生で灼熱となるが・・・

きた きた きた~! 変動時レ・バ・ブ・ル

保留もになり「激熱」も出現(*’▽’)

そして3図柄にてリーチ!前作でもお馴染みの【当ればRUSH確定図柄】ゆえ、これが決まればありがたい!

発展先はストーリーリーチ「森雪の救出」。

カットインも金(信頼度87.6%)で、危なげなく大当り( *´艸`)

 

ではでは、高継続かつ爽快感あふれると噂の、めくるめくラッシュを・・・

・・・って、おい!

ラウンド中の演出で昇格せず。からの、目の前には悲しき2Rのリザルト画面・・・(ノД`)・゜・。

「えええ~っ!マジすか?てか、こんな仕打ち受けたら次回の記事でク〇台と書いてやる!」と言う想いが頭を過りそうになった刹那、復活演出にて超波動RUSH突入

ヤマトよ・・・、お茶目が過ぎるし、BBAの心臓に悪いぞ!

気持ちを切り替え打ち出すと、まずは2R、4R、2Rと当りを重ねる。

が、どうしても速さと継続率に特化している機種ゆえ、振り分け負けにて玉はイマイチ伸び悩む展開・・・(´・ω・`)

7連目にようやく10Rゲット!と画面が暗転?

暗転画面に見覚えのあるBBAが・・・いや、反射している私か。

なんて思っていたら金 ヤ マ ト に 乗 れ ?

「ナニナニ(。´・ω・)?」と思っていたら、上位RUSHである金ヤマトRUSH突入(*´▽`*)
※編集注記:約78%で金ヤマトRUSHが継続、転落時は超波動RUSHに再突入

・・・って、これ楽しい(^^♪

レバブルも凄いのぅ~。。。

なんて思っていたら、30連過ぎ頃に金ヤマトRUSHを抜けて超波動RUSHへ。まだまだ連チャン様は逃がしはせぬぞ。

32連したところで、面白いと噂の新演出『デスラーモード』も見てみたいな~と、変更したその33連目で通常を引くというパチンコあるあるな展開でRUSH終了…_(┐「ε:)_

デスラーやっぱ苦手w

出玉実測値12,375個で即ヤメ。

何せ、隣も連チャン入って益々轟音。この状況で続けるのはシンドイわ(-_-メ)

 

1円コーナーを覗くと、お嬢がハイミドル機種で奮闘中。

私はエヴァ決戦プレミアムの69回転台から。

前日160回転回された台ならば遊タイムまであっという間に・・・

と思っている間に、使い368個84回転目3×4ダブルリーチ。

そして、アスカが決めてくる。通常を・・_(┐「ε:)_

回りがいいので続けると、追加184個51回転目に上段4リーチで当り確定♪

昇格して3図柄になったもののここでの引き戻しは無しだったので、諦める(´-ω-`)

1円のミドルを何台か打ち散らかし、スロットのジャグラーコーナーへ。

 

0Gアイム緑パネル。

前日履歴は高設定を期待させる挙動だった台。

なのに、1G目のレバーオンでガックン見るの忘れ、設定変更か据え置きかのヒントを秒で失うw

まぁ、据え置き傾向のある店とは言え、少し回してみないとなぁ。。。

すると、使い138枚84G目ノーマルペカってバケ。

32G目、静かにペカってこれまたバケ・・・。

183Gでメダルはノマレ・・・からの、追加92枚283Gでヤメ。

0Gファンキージャグラーがあったので、今度は忘れずガックンチェック。

・・・スルッと回ったなぁ。。。

前日割と出てるからワンチャン据え置きかも?

すると、動きがあったのは使い184枚169G目。ベルハズレ目からのペカ!

これがビッグと幸先よしこさん( *´艸`)

ジャグ連はなかったが、127G目と早いゲーム数でビッグ、更に19G目ビッグと連チャン様降臨(*’▽’)

メダル持ちが良いけど、浮いてるうちの184Gでヤメ(‘◇’)ゞ<これにて実戦終了

 

~収支~

【4円】
投資:1,750個
回収:12,375個
収支:+10,625個

【1円】
投資:1,104個
回収:0個
収支:-1,104個

【スロット】
投資:360枚
回収:374枚
収支:+14枚

【7月収支】
7/ 1 :130,625個
7/31:167,625個
収支:+37,000個

 

ーオマケ実戦ー

収支には関係ないけど14時過ぎ、ホール併設の食堂で昼食を食べてサブホに移動ε=ε=(ノ*・∀・)ノ

お嬢はガンダムユニコーン。私は甘のThe  iDOL M@STERミリオンライブ!

当日当りなし。102回転程回されていたので、狙うは遊タイム(; ・`д・´)

前日に50回転程回されてたこともあり、まぁ見事に遊タイムまで引っ張られたが、ある意味で目論み通り。

ストック2つで11連5,000個弱の出玉にて上出来(*´▽`*)

その持ち玉で1台空いてたエヴァ~未来への咆哮~既に結構ハマってる368回転台へ。

400回転過ぎ次回予告「奇跡の価値は」と、シンプルモードゆえ激熱(信頼度約67.6%)である

・・・が、ハズれる(´・ω・`)

いつもなら心折れてやめる場面も今日は違う。

なんせ、ヒキ強なお嬢が本日絶不調ゆえ、お嬢にSTをプレゼントしたいワケで、ここは粘る。

先程の出玉がノマれる前に出玉共有で渡した方が良いかな~なんて考えだした558回転目に金シャッター!

マジで!!金シャッターがんしゃった~!!(九州弁)

リーチになれば当り濃厚の通常時のST中演出!!オマケに図柄は5にてST突入!

即抜け回避の2連目は50回転過ぎ。

そこから早い回転で4連チャン(*´▽`*)

お嬢は相変わらずユニコーン打ってるけど当り無しの模様・・・。

出玉共有可ゆえ、カードを取り換え当り2回分ほどカードに入れてあげるが、ユニコーンで単発だったお嬢が私のSTを羨ましそうに見つめておる。。。

今消化中のSTは残り70回転ほど。ここまでの連チャンで私の投資分は回収したので、当初目的に則ってお嬢と選手交代であるw

交代後すぐ1回当りを上乗せしたが、その後リーチすらかからず残念ST終了。

リザルトは7連・・・ん?画面が割れた!

よく見たら図柄の並びが【1・3・5】と、なんと、ST最後で暴走当りを引き当てとる!我愛你(ウォーアイニー)!!
※編集注記:中国語で「愛しています」の意味。かつ、その「我愛你」が代表曲でありオリエンタルな楽曲が特徴である「135(いちさんご)」と言う名のバンドが存在していました。

こういう展開を見せる台は、終りそうで終らないw

と言う事で、そのオカルトを信じて私はその間買い物へ。

お嬢はと言うと、連チャンを16まで伸ばしフィニッシュ!マイホでの負債をしっかり取り戻したのでした(*´▽`*)<ヨカッタヨカッタ

☆ナミプロフィール

・プレミアムかんてー常連(シレっと上位に食い込むw)

・甘デジメイン、晴れときどきライトミドル。スロットも少々

・貯玉無制限の地の利を生かし年間収支プラスを目指します!

・Twitterでは日々の稼働の報告愚痴を呟いてます↓