10月の日曜テーマコラムが【感情が揺さぶられた話】という事で、ナミ的発想に基づく喜怒哀楽をまとめてみました
※編集注記:「テーマコラム書いたよ~」と入稿連絡を貰いましたが、内容的に実戦記寄りなのでいつも通りのブログ枠にて公開としました。

【喜】
→海物語のノーマル再始動などの期待してないリーチで大当りしたりするとめちゃ喜びます☆( *´艸`)

【怒】
→ごくたまぁにですが、わざわざ音量をMAXまで上げる人が隣に座ったりすると、どんなにいい台に座っていても台移動を余儀なくされるので、怒りしかない…(-_-メ)

【哀】
→北斗のユダリーチがダメ。アニメ系の激アツリーチって最終回やら名場面やらが採用されてたりするので、当っても外れても(いろんな意味で)泣きそうなりますw(ノД`)・゜・。

【楽】
→貞子の手が落ちて来たら隣の人も椅子から転げ落ちそうになった時や、高継続でもないのに二桁連した時。お嬢と一緒にパチンコ打てることも楽しみのひとつ。

そして、こうして悠遊道でコラムや実践記を書けることが、何よりも楽しくてしかたないのです(*´▽`*)

既にBBAな私ゆえに、いつまで書けるかわかりませんが、私自身も楽しみながら、皆さんにも楽しんでいただける記事を書いていきたいと思っています(*´ω`*)

8/29

本日は、お嬢が「1円のジューシーハニー(宵越し遊タイムまで113回転)を打ちたい!」との希望を受けて、朝の抽選に間に合うように家を出る。

到着したのは、抽選開始10分前。お盆休みは200人ぐらい並んでいたが、さすがにド平日の月曜ゆえにライバルは40人ほど。

時間になり抽選機の前に整列し、定刻を迎えると、4円の遊タイム機の宵越しなんてありゃしない状況ゆえ軍団もいない平和な抽選が始まる。

抽選そのものの順番は、最後尾。良番があるのか否かも判らんし、狙いもないので何番でも・・・の無欲が良かったのか、なんと・・・

 

003番

フランソワーーズ!!

校正担当:K.S.Yuki氏が一時期よくブッ込んでくれたサイボーグ009ネタをセルフで使ってしまうほどに、私にピッタリの番号。なお、フランソワーズ・アルヌールとピッタリなのは性別だけなのは気にしないw

とは言え、こんなに良い番号をゲットした時に限って、狙い台が無いぃぃ……

さんざん迷った末、1/319のエヴァンゲリオン~未来への咆哮~の一台に着席。

この抽選番号のヒキをもってすれば、ハイミドル機種もドンとこいでしょ!と、打ち出すも、最初の125個で6回転て・・・_(┐「ε:)_

いやいやいや、流石に極端な下ぶれだろうし、もう少しあるでしょ!

そう心の中でツッコミつつ打ち続けるも、625個で31回転と125個当たり6回ペースを固持しているようで、たまらず撤退を決める。

ならば・・・と移動したのは、少し前に新台で入っていた「P信長の野望~創造~N-K」。あくまでこのお店の新台であって、リリース自体は3年半前のオールドルーキー機種。

設定機ゆえそろそろ上げてないかな?の台選択で打ってみると、1,500個使って125回転。回りは悪くないが、、う~ん。今日もダメなのかも知れない。

結局、熱そうな演出一つ起きゃしないって事で移動。困った時の源ライトへ。

0回転から回し使い1,500個135回転目、(お嬢オススメ)推しキャラ独占モードで打ってたらミカステージからカンナステージに!

独占でのステチェン時点で濃厚ゆえ、安心して見ているとそのまま大当り告知。

あとは超源RUSHを願いつつラウンドを消化。

すると、ありがたい。「楽勝だぜぇ」とRUSH突入!

単発回避でホッとするも、連チャンは5連目でピンチを迎える。

待て待て待て、継続期待度92%やぞ!

と、最終保留変動時に諦め半分で一応玉を入れてみると、エフェクトがに。良かった~( ;∀;)

てことで、連チャンはまだまだ~!

7、12、13、15連目の超源のおかげで、15連ながら出玉は5,000個弱とプラス域に。

ここから深追いはせず、1円に逃げる。撤退的前進!ε=ε=(ノ*・∀・)

4円の源ライトに続いて1円の源ライトをしばらく試し打ってみるが回りはイマイチ。どうしようかな~。

と、ここで真後ろのPA巨人の星明子2000verが141回転回されてるのに気付く。250回転で遊タイムなので即移動(´っ・ω・)っ

原作の重厚感が行方不明なほどに良い意味でふざけた要素が強い機種ゆえ楽しく打っていたが、源と合わせ使い2,208個の231回転目で当り確定音(*_*;

遊タイムあるあるを喰らう・・・_(:3 」∠)_

 

ラウンド消化後、どうにか時短が付き保留を貯めると…

レインボー文字あざまーす(*´▽`*)

と、思ったのも束の間、5連チャンにて終了。。。

2,000verなのに2,000個無いやないか…( ˘•ω•˘ )と、即ヤメ。

お次の移動先を探していたら、当りの軽い設定付きゴジラが空いたので134回転から打ってみる。

持ち玉全ノマレかと思ったら246回転目でやっと来た来た赤保留!この保留で2図柄が揃う。

通常か確変かわからない電サポの67回転目、赤保留がモノになる!これが8→7に昇格しST突入(≧▽≦)

17回転目:極一撃当り7図柄:10R

保留3回転目:リミットバースト7図柄:10R

と、順調に滑り出すも、ここでST駆け抜け。くぅ~~~~(´・ω・`)

こうなると高設定が怪しくなったぞ!って事で男らしくヤメw
※編集注記:フランソワーズ・アルヌールとの唯一の共通項を捨てるなwww

お昼過ぎる頃には1円はほぼ満席状態。移動先もない事なので、夕飯の仕込みに一時帰宅し、二回戦は19時過ぎ。

みたび源ライトに座り、240回転から打ち出したが回らずにて268回転ヤメ。

困った時は海のシマへ。と言う事で、新海119回転台。

まったり打てると思ってたのに、サポート20回転付いただけでそのまま遊タイムまで持ってかれる・・・(-_-メ)

331回転目6×7のダブルリーチで揃ったのは・・・6図柄。ハマったうえにこの仕打ち。(ノД`)・゜・。

はぁ~(*´Д`)=3 と、ため息交じりにラウンド消化していると、ん?

ありがたい!ラウンド昇格10R!このBBAのことは真珠婦人とお呼びw
※編集注記:唐突な菊池寛www

新海での10Rはスーパーサポートタイムまで付くので少々ハマっても大丈夫!・・って78回転目に7が揃って2連チャン。結局そのまま駆け抜けヤメ。。。

か、ら、の。持ち玉で〆の甘リングバースディ~呪いの始まりに着席。もう何台目なのかよく判らないw

81回転から回し153回転目に貞子保留が飛び込む!

手落ちこそ無かったものの、智子最期の日(=貞子覚醒)リーチで大当り

時短引き戻しがカギなだけに気合を入れて打ってると、39回転でリーチ。これがラストチャンスかなぁ・・・

・・・って、あれ?

森の中にプレミアキャラが居たような・・・気のせい?

夢じゃなかった!藤丸君を抱えたユメだった~!ヽ(^o^)丿

何だかややこしい気もする喜びから、1が7図柄に昇格して次回濃厚の『極呪いの連鎖(電サポ1000回転)』に突入!

207回転:4図柄(3R)

ここから一気呵成に・・・

100回転抜けヤメ…(´-ω-`)

完全に日当4,5千円の女だなぁw

【4円収支】
投資:3,625個
回収:4,950個

【1円収支】
投資:2,208個
回収:3,200個
収支:+992個

【8月収支】
8/ 1 :167,625個
8/31:149,125個(27,200個交換)
収支:+8,700個

Twitterでもご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、某有名パチプロライターの方が某ホールの全系列店出禁&出玉&貯玉&貯メダル全没収となった事案があり、それを聞いて怖くなり少しだけ交換しましたw

がんばれ、ミネッチ٩( ”ω” )و
※編集注記:「某」とした意味よ・・・

【9月収支】
9/ 1 :149,125個
9/30:142,375個
収支:-6,750個

1円で3万発以上のプラスだったので月収支はギリプラスといった感じでした|ω・)

☆ナミプロフィール

・プレミアムかんてー常連(年間優勝2回)

・1円も4円も甘デジメイン、遊タイム機をこよなく愛す。閉店間際のスロット高設定狙い

・貯玉無制限の地の利を生かし年間収支プラスを目指します!

・Twitterでは日々の稼働の報告愚痴を呟いてます↓