ハイ、ペッカリ45度。

ジャグラーは数年前に低貸しで一度、1,000円だけ打った事があります。

ド派手な台が好きで、シンプルな台への興味が薄いせいか、あまり記憶に残っていませんでした。ちなみに低貸しで打ったスロットは数台ありますが、記憶に残っているのは、龍が如くのゾンビ版です。

しかしだいぶ以前に、ア・まっちゃんが・ジャグラーまったり打つとこ・見てみたい、ア・ソレ♪ と言われた事があり、いつかやりたいと思ってきました。何度かスロット元年にすると言いましたがまだ実現していない事もあり、この度、打ってみたろかぃと思うに至りました。

スロットの何をかも知らない者が打つ、ジャグラー。

知っている事と言えば

・マスカットはぶどう(を数える?)

・ペカる(当たり)

・サイの名はツノッチ(あしのサンが教えてくれました。”再だからサイ”というのはYukiさんが教えてくれました)

・合算でよさげな台を狙えというナミちゃんの教え

・ライター界でジャグラーと言えばガリぞうさん(悠遊道対談動画より)

これだけです。

ハリセンボン春菜ちゃん公認そっくりさん:今度春菜さん(からこたかと氏)が旅打ちをされている中で、スロットに関してこんなつぶやきをされていました。

ホントそう。専門用語が多いし、知りたい部分が、どんな初心者用の動画やらを見ても出ていない。これは2年前のつぶやきですので、その後のからこさんはスロットもこなされるようになったようですが、当時全く同じ気持ちでした。スロットって初心者には本当に難しいんですよ。

低貸しにジャグラーない説

さて、どこで打ちましょうか。マイホの低貸しにはジャグラーがないので、困りました。

ゲームセンターになら歴代のジャグラーがあるようですが、設定6とわかっているのは面白くないし、現役の台を打ちたい。いっちょまえに。

で低貸しは5スロがメインのようですが、閉店したサブホには2.5スロなるものもありましたので、調べてみました。

ほとんどが5スロで、たまに2スロというのもあるようです。しかしながら近辺のホールを検索してみましても、低貸しにはジャグラーの設置がないんです。困ったな…。

何とか探し出して(5スロ)打ちに行く事にしたのですが、さすがに丸腰では心許ない。ジャグラーの打ち方を読みながら友人に聞いてみます。

えっ?ペカッてから7揃えるの?勝手に揃わないの?ハッ!そうだった。揃えられなかったのを思い出しました。「なかなか揃えられないあたふたを見て笑いたい」と言われ、ますますもんどり打つのでした。大丈夫なのかな~。

とりあえず揃えられなかったら、常連に頼めばいいかも知れません。が、そこは武士は食わねど高楊枝。揃わないのならもうその台を捨てて帰ってきてやろう。

 そして伝説へ……

ただの大馬鹿発見なわけですが、そんな風に思いながら、一度当たるまで打ってみようと思います。気合い入れたらロクな事にならん人生ですので、リラックスだいじー。

下見もしました。担当A氏との打ち合わせ帰りに、ホールを見てもらったんです。平日の昼間なのにジャグラーはほぼ埋まっていて驚きました。情けない事に、グラフの見方もよくわからないので、合算が…と言われてもよくわからず、不安しかないわけですが……。

Aさんからはぶどうを数えるのは設定看破のためである等を聞いて、ひとつずつお利口になってきています。でも素人はまだ手を出してはいけない領域のような気がするので、まずは当たるまで打ってみようと判断しました。どうなるかわかりませんが(まだ打ってないから)、私なりのジャグラーをお見せしたいと思います。


・初パチンコ:2015年(47才春)
・本業:映画ライター

・猫とプロレスを愛する東京の大阪人
・クセ強め/耳遠め

代表?コラム
パチンコは悪なのか
アンドレ氏からの挑戦状
忘年会
恋すろっと
当店では止め打ち、ヒネリ打ちなどの
DV親父
DV彼氏
ちょびサンのこと

まっきゃん全記事一覧

 

 

2.5