安田一彦が贈る パチンコ・パチスロ ブログ&コラムサイト
コラム

202210

2022年10月:感情が揺さぶられた話

2022年9月実戦報告&テーマコラム/DOK羽根甘

皆様、楽しくパチンコ打たれてますか? 今月の稼働報告、対峙機種が代わり映えしませんので(苦笑)、またもや月別テーマも一緒に書かせて頂こうかな…と。 心が揺さぶられた話 人間ある程度生きていると、不本意ながら人生最大級と呼 …

【日曜テーマコラム】感情が揺さぶられる過剰演出の問題点と台枠の進化 /担当A

 パチンコやパチスロを打っていて感情的になる、感情が揺さぶられる時というのはまあ激アツハズレを食らった時とか、通常当たりが続く時とか、甘海で初当たりを10回引いて一度もST連しない時とか、まあ大抵が悔しい時ですね。ただ、 …

【10月テーマ】感情が揺さぶられた話/佐々木真

これは、みなさんと完全にズレている自覚があります。例えば”GODinGOD”とか、確率激低の“会いたかったフリーズ”とか、そういった出玉に関わる部分も経験しましたが、まったく感情が揺らがなかったんですよね(笑)。感情が揺 …

タグ :

【日曜テーマコラム】感情が揺さぶられた話/じゃじゃ

今回のテーマは私が提案させていただいたものです。パチンコをしていて当たって嬉しい、ハマった後の激アツ演出がハズれて悔しい、はもう日常ですね。見た目は平静を装うもその実、頭の中ではめっちゃ喜怒哀楽してます(笑)。それ以上に …

【日曜テーマコラム】感情を揺さぶられた話/安田一彦

パチプロに対して 「好きに打って生活するなんて楽でいいなあ」 とか 「遊んで暮らすのはズルい」 なんて思っている人が、世間には多いと思う。自分も面と向かって言われたことがあるし。 でもねえ、結局はアリとキリギリス。そんな …

タグ :

【日曜テーマコラム】リアクション/パチドランカーK

9月のテーマは隣人~あるある~でしたが、この隣人に関しては私もちょっとだけ書いてみたい事がありますのでお付き合い願います(-人-) まぁ、マナーの悪い方に関しては、経験豊富なパチンカーなら嫌というほど経験していらっしゃる …

【日曜テーマコラム】揺れて揺れて、今心が・・・。/K.S.Yuki

前月頭の当方のテーマコラムにおいて・・・ これから台風シーズンが本格化して気圧の変動に悩まされると思うと、気象病体質の身には堪えます・・・(白目)。 と書きましたが、予感的中。 台風14号・15号により見事に体調がやられ …

PAGETOP
Copyright © パチンコ・パチスロ 悠遊道 All Rights Reserved.
Powered by WordPress & BizVektor Theme by Vektor,Inc. technology.