皆様、楽しくパチンコ打たれてますか?

今月の稼働報告、対峙機種が代わり映えしませんので(苦笑)、またもや月別テーマも一緒に書かせて頂こうかな…と。

心が揺さぶられた話

人間ある程度生きていると、不本意ながら人生最大級と呼べるようなピンチが何度か訪れてしまうものです。
そんな時にも、いえ、そんな正に心を揺さぶられた時こそ、私はいつも通りにパチンコを打つ事で心を落ち着けてきました。
これをお読みの皆様もかなりの割合でご理解頂けると思いますが(笑)、言わばパチンコは私にとって精神安定剤の役割を果たしています。

もう五年も前になりましょうか、本業において(自ずとパチンコにおいても)人生最大の決断となる方向転換を敢行し新天地でのパチンコ稼働を行っていたのですが、それは環境変化から間もないこともあり苦難ならびに困難を極めておりました。
そんな中、とあるホールにて当時の得意機種筆頭であった甘の火サス2を打ったものの、残念ながら「通える程ではない状況…」と思い帰ろうと思った矢先に大当たり。

更に電サポ中に連チャンし100サポに突入(突破型)したのですが、ここで正に青天の霹靂、妻から「人生最大のピンチ」を告げる電話が入ります。

その問題解決には途方もない道のりながら、まずは即その場で三件ほど電話をかけて相談ならびに対応をせねばなりません。
とりあえず食事札を差し電話、しかし事は思いのほか深刻であり時間内にはとても用が済みそうにありません。
そこで泣く泣く電サポを捨てる決断を下し、店員さんを呼び事情を説明します。

すると店員さん、女性だったのですがニッコリ笑って「それは勿体ないですし、戻って頂く事が可能なのでしたら、どうか時間はお気になさらずごゆっくり所用をお済ませ下さいませ♪」と言ってくれたのです。
いや、これは本当に嬉しかった!

そのホールさんは現存の大手チェーンであり、当時は既に規制がんじがらめの世知辛い環境となっておりましたから、私にとっては闇に差す一筋の光明、天使のお言葉に聞こえました。
とりあえず一通り可能な事を全てこなすのに二時間強ほど掛かりましたが、ひとまずホッとしてから店員さんにお礼をし、台に戻り打ち出しを再開。
STと時短で三つほど連チャンを延ばし時短を抜け、玉を流し帰途に着いた(現金な奴、笑)という次第です。
この時ばかりは、とても良い意味で「心が揺さぶられた」というお話でした♪
お粗末(笑)!

さて、それでは9月の稼働報告に参ります。
まず前半は甘の真牙狼、先月書かせて頂きました通り楽しい台なのに加え、ストロークによるアドバンテージが取れる可能性を感じつつ暫く打つことができました。

その状況が少々悪化した後半に打てたのが第二得意機種である甘の乗物娘、右で引けないと苦戦必至ながら何とか77分母に助けられ暫く腰を据えます。
そこにメインホールおよび第二ホールでまだ生き残っている得意機種筆頭、甘の真ゴジラを安い目安期待値ながら谷間を埋める形で打ったり…という何とも代わり映えのしない立ち回りでした(笑)。
しかし五桁マークは皆無ながら、7月同様マイナス日(目安期待値)は皆無でした♪

ちなみに乗物娘で新たに認識したハイチャンス演出を二つご報告、一つは変動開始時の立体的スピードメーター、もう一つが変動中の稲妻演出。
前者は青と赤を確認していますがどちらも無関係で鬼熱、上記二つ共に実戦上ハズレ無しです。
あ、ちなみに私は「くるまモード」一択ですゆえ悪しからず…(笑)

それではまた、ご機嫌よろしゅう。
皆様の元にご幸運が訪れますよう…♪

(凡例)
火=PA火曜サスペンス劇場3 GSA
シ=P戦姫絶唱シンフォギア2YR(77ver. )
牙=P激デジ 真・牙狼 RBY4
ゴ=PA真・怪獣王ゴジラ NL‐K1
乗=PA乗物娘 N-K YT200
桜=ぱちんこ AKB48 桜 LIGHT ver.