おはようございます若しくはこんばんは。

老化現象顕著系、水曜日の夾竹です。

4月テーマも少しだけ

今月のテーマが【遭遇したトラブル】との事なので、先ず少し乗っかってみます。

オッさんが巻き込まれるトラブルと言えば暴力沙汰だったりするのが常だと思ってしまう竹なのですが、それがホールだったり『ぱちんこ』に関するものとなると、その手のトラブルは意外と記憶にございません。

まぁ、成人してからからは殴る蹴るとかましてや刃傷沙汰なんかを人として避ける傾向にありましたからね。

せいぜい記憶に有るトラブルと言えば、去年だったかな。

店内の清算機の会員カードを挿し入れる部分が壊れてしまって、カードに残る残金が清算出来なくなっちゃった。と言うところに出くわしました。

仲の良い店長が『ごめん、ちょっと待ってて!』って精算機からカードリーダー部分を外して持って行った後、ポッカリ空いた穴にボケなのか真剣なのか事態を把握していないのか、何故かカードを入れようとする爺さんに何度も「ダメだよー、中に落ちちゃうよー」って何度も教えてたなぁ。

そしたら、「今日は清算出来ないから許してちょんまげ」みたいな事を店長より上の役職のイチロー似が言ってきて、そういえば「また明日、清算に(遊技しに)くるわ。』って言って帰ったままだった事を書きながら思い出しました…。あの後、入院とかなんだかで忘れてたなぁ・・・w

やれやれ、思い出さなきゃ良かった。

明らかになんか違う

もう直営店の先行導入はおろか全国で導入され始めているスマパチ機『ぱちんこ新・必殺仕置人S』。勿論、既に遊技された方や各種のプロモーションの動画や画像なんかでも見た方は多いと思います。

で、実機でもYouTubeなんかの動画でも良いのですが、見た感想はどうでしたか?

僕の感想は「コレはもう別モノだな」でした。

勿論、それは決して悪い意味じゃ無いです。玉の払い出しがどうとかではなく、間違いなく『新時代・次世代の【ぱちんこ】だわ』って素直に思いました。

例えるなら…【NokiaだったりHTC(High Tech Computer)等から発売されていたスマートフォン】と【最新のAndroid端末やiPhone…】いやそれ以上かも知れない。【カメラが付いて無かった頃のガラケー(フィーチャーホン)】と【噂の100倍ズーム搭載スマホ】くらいの…いや、アレは実際には嘘だったっけか?ソコはどうでもええかw

ともかく、時代がひとつ進んだ。という事を実感した次第です。

勿論、京楽さんから何か貰った訳でも…いや、別なアレでたぬき吉グッズとPフラのオモチャは貰ったか。でも、案件の見返りとかじゃなくただの懸賞だったので、この記事はプロモーションとかステマじゃないですからね(本気)

それにしても、このまま遊技機が更なる進化を遂げたら、その内ぱちんこ台の所定の場所にスマホを置いたらPayPayアプリなんかが立ち上がってスマパチの残ポイントに計上されたりするかも知れませんね…いや、既存サービスに結び付けるんじゃなく、遊技機業界で何かやる方が良いのかもしれない。

そして、スマパチの設置比率が増えるにつれて、昔は当たり前だった『怪しい雰囲気の遊技場』は益々『遠い昔の事』になるのでしょうか。

・・・まぁ、変に進化し過ぎた機械だらけになっても、かえってブラックボックスだらけ等の『別の意味で怪し過ぎる事』になる気はしますが

漏洩

夏のイベント関連なんですが、今週は何もお漏らしできそうな事がありません。

僕も最近はうんこ漏らしてません(嘘