「専門誌ライターさん達以外にも、素晴らしい書き手はいるぞ!」
ということで、悠遊道フレンズの皆さんの知名度アップを目標として始まった当シリーズ、第4回はじゃじゃさんです。

☆まずはじゃじゃさんのプロフィール
・パチンコ歴
メチャクチャ長いです。それこそ自分を凌駕するほどですから。
それだけの間を勝ち続けているのは、ある意味化け物の一人と言えます。
・属性
「勝ち組で現在非プロ(プロ経験もあり)、書き手として多様性あり」
本人が書いている通り、再プレーもない地域での稼働というのは多いなるハンデ。それを乗り越えて、仕事をしつつ勝っているのは凄い。
そして、現在の勝ち方(統計も織り込んだリアルな分析あり)以外にも、興味深い昔話や小説まで書いてしまうというマルチぶり。文章も突っ込みどころ皆無だ。
勝ちを目指す人も、エンタメを求める人にもマジメな稼働前提の人なら楽しめる物になっています。

・個性
真面目でエネルギッシュですね。文章は理論的でギャグで笑わせるというより、「なるほど」と唸らせるスタイルです。

☆じゃじゃさんからは意識の高さを学んでほしいと思います。
プロのように時間を切り売りして勝てるのは、むしろ当然のこと。サラリーマンの稼働で勝つのはもっと大変だから(金額にもよりますが)。
時に自己アピールが強めと感じる方もいるかもしれませんが、じゃじゃさんにはそういう意識はありません(必勝ガイドの対談で実際に会ったからわかる)。自分の実力と努力に裏打ちされた事実をそのまま書いているだけなので。

バラエティ豊かな記事の数々で、記事がまだ足りなくて困っていた当サイトの初期から今までを救っていただいたじゃじゃさん。本当にお疲れさま&ありがとうございました!
じゃじゃさんの記事公開は一旦停止してお休みになりますが、私も読者もいつの日かの再開を心待ちにしております。

じゃじゃさんの掲示板は健在ですので、よろしかったら、皆さんも訪問してくださいませ。
http://jyajya.bbs.fc2.com/

掲示板のアドレスです