猛 烈 に ス ロ ッ ト が 打 ち た く な っ た 。

文字もソーシャル星空のディスタンス。

「スロ垢女子」花盛りとか。モテるんですってね。フッ。まっきゃんは蕾のまま腐っていくスタイルでナイト・プール・パシャパシャ!

モテかモチかスベッてるやんはどうでもいいんですが、スロットに俄然、興味が湧きました。それは先の日曜日のこと。朝から夜まで、ぱち馬鹿っ!!ライブ配信がありました。ご視聴くださった皆さま、ありがとうございました。

医療に携わる方々へ、感謝と敬意を込めたチャリティ企画。私はTwitter自己最高つぶやき数で後方支援キメましたが、なんせ影響力という名のTHEパワーがございませんで、劇的には増やせませんでした。しかしながらそんな中、嬉しいお言葉を頂戴した次第です。

ぱち馬鹿っ!!サイトにはまだ何の貢献も出来ておりませんし、そもそも「まっきゃんメンバーじゃない説」もうっすら漂ってるわけですが、何らかのアクションを見せたいものです。

それにしてもスロットのプレイ画面をこんな長時間、見続けたのは、人生初のリッジモント・ハイ。やーもー疲れました。やっぱりスロットって疲れますね。しかし懐かしの台を前に「思い出が次々」といったコメントを見ていると、打ってみたい!気持ちが強まりました。

How to パチスロ

この「ボーナス100回当てるまで帰れない」ライブ配信。後半、颯爽と現れ「ピラミッドアイは反則☆」と佐々木師匠が発言された時にゃ、初めてわかるスロットネタに胸がときめきました。

スロットにも「何とかQで千回ハマリ」といった、わかる人にはわかるジョークやノリがありますが、知らない私はダンマリ・こんまりは断捨離・するしかない。なんとなく疎外感。だからこの「わかる」って事が素直に嬉しかったんです。

佐々木師匠に以前「技術のいらないスロットはどの機種か」とガサツな質問をぶつけた事がありました。ピラミッド・アイというのが出るよと教えてくれましたが、やんわり技術が不要なのなら、知識は必要であろう」とたしなめられ(この言い草)、そりゃそうか、とシュンとなりました。でもすぐ立ち上がります。はやっ。だってその通りだからです。わかんないけど、わかんないなら、最低限の知識は入れるべきだ。

ようし!あちらこちらにあるスロット初心者用の動画などでお勉強

どらどら?

からの

うーん……。

アレコレ見てみはしても、やっぱり……となってしまう。かゆい所に手が届いていない。ハッ・ハーン。素人に聞かず玄人が作ったな。というものばかり。理解できないのは米粒大脳みその私だけかも知れません。でも少なくとも「私の」痒いとこはそんなとこにない~。高橋真梨子みたいに歯がゆくなっとるわけですが、とにかくスロット熱は高まるばかり。

今までに打ったのは10回程度で、その内のほとんどが「千円だけ打ってみよう」というノリ。内容も目押しも全く知らぬまま、低貸しでちょっと頑張った事もありましたが、ヨーダ師に「ヤメ時を知っておかねばならん機種もある」と言われたものでした。

用語やシステムの説明はあるも、どうやって狙うのか等は、出てこない。友人らに聞いても的を射ないアドバイスばかり。「0テン何秒でリール一周」とか急激に変な話になってしまう。リズムについて教えてくれた方はいますが、その前の段階で私は立ち止まるわけです。肝心な部分に差しかかると、途端に「店にあるチャートや小冊子を読め」とくる。いやアレ、素人が読んでも全くわかりませんよ。

まっきゃんをオトして初めて、遊技人口を増やせます!

とか大嘘こいたりしてますが、まぁ「機種によるから」「人によるから」というのが大きいのでしょう。難しい!でもちゃんと打ってみたい!

ところがタイミングの悪いことに新型コロナがややこしい局面を見せています。休業する店/せん店から、ここぞとばかりに鬼叩かれているじゃないですか。壺を知る世代にとっては、正直オワコンだった人物が急に上がってきて驚いています。

とにかく早く収まって欲しい。じゃないとスロットだけでなく、今年の目標「全ツッパ」にも挑めナイト・プール・パシャパシャ!