月初のお勤めから二日挟んで、早くも今月2度目の登板と相成りました。K.S.Yukiです。

名前の最初に付している「K.S.」については

  • K:今週だけ
  • S:水曜担当の

と読んでいただけると幸いです。

さて、先週の水曜に掲載された万さんの記事にてご存知かと思われますが、夾竹さんが病気療養中の為に水曜は現状代打制とさせていただいており、今回は私が水曜枠に出てきた次第です。

ちなみに、病名や病状等はプライバシーに係る話ですので割愛させていただきますが、ひとつだけ。

その『万さんの代打記事』のタイトルである・・・

>水曜日の夾竹さんが入院中につき/万回転

についての補足ですが、夾竹さんご本人より『既に退院されて静養中』である旨を伺っていますので、全国に7人くらい居るという夾竹さんファン(情報ソースは万さん)の皆様はご安心くださいませ。

と言う事で、前置きはここまで。

広告を挟んで本編へと進むワケですが、いざPCと向かい合ったのは良いものの・・・

さて、何を書けば良いのだろう・・・(汗)

基本的に、今現在の私は【月初の日曜:月次テーマコラム/中下旬の土曜:実戦記】と言うスケジュールが定着しており、今回のように何のコンセプトもテーマもないまま書くのって、悠遊道在籍暦もあと少しで丸5年になろうと言うのに『お初』なんですよね(苦笑)

当初は『やはり実戦記か?』との考えが頭を過ぎったのですが、そもそも〆切りとの兼ね合いで打つタイミングが無く断念。何なら15日掲載(予定)分の実戦も未実施状態ですし・・・(白目)

となると、『ここは本来の水曜担当である夾竹のオジキの本懐と流儀に沿って【おふざけ】だ!』と思ったものの、どう考えても自身の引き出し(芸風?)にそのカラーは無いな。という事は自覚しているので、こちらも断念。

むしろ、その辺りの『ズレ感』があるからこそ私が毎回夾竹さんの記事に校正を入れて、違った角度からのエッセンスを盛り込んでいるワケですし。

という、さりげない仕事アピールはさて置き、どうしたものやら・・・。

 

困った時は『先人に学べ』という事で。

この現行に着手した時点で、上述した万さんが執筆した穴埋め分原稿が既にサーバ内にあったので、ちょいと公開前先読みしてみました。

・・・ふむふむ。

なるほど、さすがの文章力。

キチンと『現状と真面目な話とおふざけ、そして心配と気遣いとリスペクト』等を盛り込んで、巧い事まとめてらっしゃる。

・・・って、初っ端の代打でお手本の如くキレイにまとめられちゃうと、2週目以降の穴埋めで書ける事が何も無いやん・・・(遠い目)

 

先人に学べなかったので余計困っている件

と言う事で、目先を変えようと思い夾竹さんの記事を読み返してみると、ここ最近は甘のサイボーグ009(※正確には「PA CYBORG009 N‐X1(ニューギン)」)にご執心だったようで。

少し前まではルンピカルンピカ(Fマクロスデルタ V-ラッシュVer.(SANKYO))言ってたような気もしますが、いつの間にやら鞍替えしたんですかね?

ともあれ、サイボーグ009については私も好きですので、コレは今後の夾竹さん記事の校正でイジリ甲斐があるなぁ~なんて思っています。

とはいえ、過去に波Heyことナミさんの記事の校正時に使った009ネタと被らないように注意せねば・・・。
※例:入場抽選が3番だった時に「フランソワーズ・アルヌゥゥゥル!」等w

・・・って、裏話というか楽屋ネタ的なモノを放り込み過ぎですかね?今日のワタクシ・・・ww

何だか話があちらへこちらへと逸れ捲りでよく判らん感じになっていますが、要はまた009打ったり、それを記事に落とし込んで『姐さん、下書き保存しといたでぇ~』的に連絡が来る日が早く戻ってきて欲しいなぁ。という意思の表れと思ってください。

まぁ、実際は上述したような「下書き保存しといたでぇ~」みたいなベッタベタなステレオタイプの関西弁で連絡が来る事なんて無く、普通に丁寧語で校正依頼が来るのですがw

 

何だかんだ言いつつ、気付いたら。

とまぁ、何も考えずにキーボードを叩いていたら、それなりの文字数になりましたw

って事で、これで私も心置きなく打ちにいけますので、夾竹イズムを継いでサイボーグ009にチャレンジするかな。なんて考えてます。

ちなみに、私が挑むとしたら、甘ではなく加速RUSH突入率50%の1/219スペックである「P CYBORG009 M2-V(ニューギン)」の方です。

如何せんこの機種、自身の実戦メモを見てみたところどうやら7連続でRUSHを逃した状態であった事を思い出させられましたのでね。

コレはもう完全にリベンジ案件ですよ・・・。

私が009にてヘソor時短引き戻しからRUSHを射止めるのと、夾竹さんの復帰。果たしてどちらが先になるのか。

と言う事で、島村ジョー・夾竹さんの両方に熱いエールをお願いします。

最後までよく判らない感じのまま書き連ねた感じとなりましたが、これにて水曜の代打ブログを〆させていただきます。

(K.S.Yuki)